他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

ベストヒットサロン受賞の人気の秘密は?リピーター続出のこだわりを徹底紹介◎

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「アロマトリートメントを誰でも手軽に受けてほしい。」そんなオーナーさんの思いから生まれた「Natural Smile(ナチュラルスマイル)」は、おもてなしの心と細やかな気遣いに溢れた女性に優しいサロン。どんなワガママも受け止めてくれるというウワサも…?
今回はリピーター続出の150分ロングコースに潜入!圧倒的なクチコミ数と、ベストヒットサロン2016受賞という高評価の秘密を覗いてみましょう♪


バリ風の隠れ家サロンで心も優雅に♪

バリの隠れ家サロンをイメージした店内は、オーナーのタカシさんこだわりのアイテムで統一。リゾートを訪れたかのようなラグジュアリーな気分が味わえます。
室内は間接照明でムーディな雰囲気を演出。ここが渋谷の中心地であることを忘れてしまいそうです。
写真右が施術を担当してくださるオーナーのタカシさん。女性の気持ちに応える細やかな気遣いで、厚い信頼を集めています。

お姫様のお悩みは?

最初は「お姫様」に恥ずかしがっていたモニターさんも、すぐに打ち解けてお悩み相談。呼び方で心の垣根も低くしてくれるんですね。

セラピスト それではお姫様のお悩みを教えていただけますか? モニター 昔から肩こりが酷く、背中が重くて…。それに、バイトの影響で足のむくみもつらく感じています。 セラピスト それは大変ですね。では、施術は背中と肩、足を中心に行いましょう。今日はお姫様にリラックスしていただけるように頑張ります!

 

「お客様はみなさん、お姫様なんですよ☆」と語るタカシさん。サロンではゆったりと贅沢な気持ちで過ごしてもらいたい、という気遣いから、この呼び方を続けているのだそうです。


悩める女子の駆け込み寺!何でも話せちゃう

どんな話も優しく受け止めてくれるタカシさん。多くの常連さんに慕われるワケがわかります。

「Natural Smile」がどうしてクチコミで好評なのか…その秘密をちょっとだけお教えしちゃいます!

それは、タカシさんのカウンセリング。体のお悩みを聞くのはもちろんですが、恋愛のこと、仕事のこと、結婚のこと…タカシさんになら何でも話せちゃう!と長年通われているお姫様がとっても多いのだとか。

CHECK

どんなワガママも、どんな悩みも親身に受け止めてくれるタカシさん。体だけでなく心も一緒に癒してくれるから、施術のあとはホンモノの笑顔になれるんですね♪


アロマ選びもとことんワガママ☆

アロマは全部で約30種類!定番の香りから、ちょっと珍しい東洋系のアロマまでバラエティ豊富に揃えています。

体のお悩みをうかがったら、アロマを選びましょう。

モニターさんが今回選んだのは、「ラベンダー」「マジョラムスイート」「ローズマリー」の3種類。肩こりや腰痛、むくみに効く、というタカシさんのアドバイスを参考に、香りの好みも加味して決定しました。

CHECK

こんなにたくさん種類があったら選ぶのに迷っちゃう!という方も、安心してください!

 

初めての方は

症状に合わせたタカシさんのおすすめブレンド

香りの好み

の2通りからチョイスするのがおすすめ。

もちろん、アロマにこだわりのある方は、直接オーダーしてもOKです☆

何種類でもテストOKなので、いっぱいリクエストしちゃいましょう!


施術内容はお姫様の仰せの通りに♪

モニターさんのお悩みに合わせた施術内容を詳しく決定。部位も表にまとめてあるので、タカシさんとよく相談してみて。

アロマを選んだら、施術内容を決めていきます。

今回受けていただく150分のロングコースは、全身しっかりトリートメントしてもらえるのが魅力。その中でも、

「ここは重点的に施術してほしい!」というおねだりポイント

「ここは怪我しているから触らないで!」「くすぐったいから苦手!」というNGポイント

は、お姫様のリクエストに細かく応えて施術を組み立ててくれます。

CHECK

モニターさんからの「肩こりや背中の張りを軽くしたい」「足のむくみを解消したい」というオーダーに合わせて、腰背部とデコルテ、足のトリートメントを重点的に行うことになりました。


フットバスでリラックス

施術着に着替えたら、フットバスで足から体を温めます。ティートゥリーオイルを垂らしたバスは、気持ちを落ち着かせ、肌を清める効果があるのだそうです。
足湯でリラックスしている間は、お茶やお菓子をどうぞ☆女子の気持ちをよ〜く理解しているタカシさんの心遣い、嬉しいですね♪
足を優しくほぐしてくれるタカシさん。ここで足裏を触ることで、隠れた体の不調も見つけ出すのだとか。自覚していない症状は、意外と多いそうですよ。

お姫様のリクエストにとことん応えます!

「お姫様の足、かなり詰まっていますね。痛くないですか?」とこまめに強さを気にかけてくれるタカシさん。「とっても気持ちいいです!」とモニターさんもうっとりの力加減です。

まずはうつ伏せになり、足先から施術をスタート。

タカシさんの施術は、「お姫様にリラックスしてもらうこと」が何よりも大切。圧はイタ気持ちいいくらいをベストにし、体に負担がかからないよう配慮してくれます。

CHECK

痩身リンパやロミロミなど、タカシさんが扱う手技は実に多彩。というのも、方法にとらわれることなく、その人に合った最適な施術を提供することが重要だと考えているから。

そのため、施術中にお姫様から「もっとこうしてほしい!」「もっとここは力をかけてほしい」などのリクエストがあると、即座に採用!そこから生まれて定番化した施術方法もたくさんあるのだそうです。


秘技「リバース」で深〜くリラックス

うつ伏せ→仰向けと施術を行ったら、普通のサロンではそこで終了。でも、Natural Smileではもう1回うつ伏せで背面の施術を行うのです。これを「リバース」と名付けています。
「せっかく施術した後背部も、仰向けで長時間施術を受けている間に少しだけ戻ってしまう。だからもう一度やって!」そんなお姫様のリクエストから生まれた技なのだそうです。あまりの気持ち良さに、モニターさんも爆睡中です。
一度施術を行って老廃物が流れやすくなっているので、再度流してあげることで、さらなる深〜いリラックスを体感することができます。肩甲骨もこんなにキレイに浮き出るようになりました。

アフターフォローもバッチリです

「次回使ってくださいね!」とモニターさんに合わせた専用割引券を手渡し♪

セラピスト 今日はいかがでしたか? モニター すっごく気持ちよかったです!体全体が軽くなりました。 セラピスト いつも頑張っているお姫様の体、とってもお疲れでしたね。少しでも軽くなっていただけたなら良かったです。 モニター こんなに気持ちよく眠れたのも久しぶりでした!ありがとうございます。

 

施術後はお茶を飲みながらアフターカウンセリングを受けます。いろいろな種類のお茶があるので、お好みでタカシさんにオーダーしましょう。

洗面台にはアメニティも充実しているので、メイク直しも万全。最後まで至れり尽くせりのおもてなしを受けて、体も心もすっかり軽くなりました♪


より多くのお姫様のために…

さらなるおもてなしの充実とスキルアップが楽しみですね!

2009年のオープン以来、圧倒的なクチコミ数で信頼を得ている「Natural Smile」

実は、タカシさんは2019年でサロンオープンして10年目の節目に引退を発表!とはいえ、サロンを閉店するわけではなく、よりお姫様たちに満足してもらうために、施術以外の時間も充実させるためなのだとか。気になる方はぜひ、今のうちに訪れてみましょう!

■□タカシさんより□■

日々の生活の中にナチュラルスマイルという隠れ家を持ち、誰も知らない一人だけの時間を過ごすことも癒しのひとつ。自分を見つめ直す大切な場所として選んでいただけたら…そんな拠り所となるサロンでありたいと考えています。


モニターより体験後の感想

長年悩んでいた肩こりが少しでも軽くなれば、と思い、アロマトリートメントを受けました。実際に施術を受けてみると、とにかく気持ちいい!という感想しか出てこないほど、絶妙な力加減。ここが気持ちい!と思うところを丁寧に流してくださったので、本当に体が軽くなりました。うつ伏せでの施術を最初と最後にやっていただけたのも、とっても贅沢感があっていいですね。何よりも細かいところまで気配りをしてくれて、優しく話を聞いてくれるタカシさんの心遣いにとても感動!「お姫様」も最初は恥ずかしかったですが、慣れるとちょっといい気分になれますよ(笑)


このレポートの内容を予約できます!

ベストヒットサロン受賞の人気の秘密は?リピーター続出のこだわりを徹底紹介◎

PAGE TOP