他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-96891

人間関係のお悩み癒やしセラピーで不安解消
自信を持った明るく前向きな自分に♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

上司や同僚など職場の人間関係、嫁姑、恋愛関係などで、不安を抱えている方。
モヤモヤするけど誰に相談したらいいか分からないという方。
人は、知らず知らずのうちに感情を閉じ込めてしまうことがあります。ヒプノセラピーでアプローチする事で、自分でも気付かない想いに気づくことが出来ます!
今回はヒプノセラピーをベースにレイキヒーリングを織りまぜたオリジナルセッション【おまかせ】150分をじっくりとご紹介致します。


ゆっくりとお悩みを聴いていきます

オレンジ風味のルイボスティーを飲みながらリラックスした状態でカウンセリングを始めます。

セラピスト では、抱えていらっしゃるお悩みから伺いますね。 モニター 仕事や恋愛など、色々と人間関係がうまくいかずに悩んでいます。地方から出てきたので、こちらの環境に慣れずに体調を崩したり不安な気持ちが強くなり、仕事を辞めてしまうこともありました。 セラピスト なるほど、大変な思いをされてきたんですね。今回のセッションでは、潜在意識(無意識)にいる内側の自分に、本当はどうしたいのか、何が原因なのかを尋ねて、問題を改善できるよう進めていきますね。 モニター はい、よろしくお願いします。


心を穏やかにするアロマ

セッションルームは心地よい香りで包まれています。

お客様にリラックスしてセッションに入って頂くために、オリジナルブレンドのアロマを焚いて癒しの空間を整えています。

 

~今回ブレンドしたアロマ~

●スイートオレンジ

神経の緊張を緩めてリラックスさせ、ストレスによるイライラの解消。暗く落ち込んだ心を温め、明るく前向きな気持ちにしてくれます。

●グレープフルーツ

ストレスによる精神的疲労を和らげ、気分を明るくリフレッシュさせます。

●イランイラン(花の香り)

イライラや不安を和らげ、神経系を鎮め、心身を安定に導きます。


レイキで心身の調和を整えます

症状に合わせたポジションに手を当てていきます。

 まずは、別室に移りベッドに横になった状態でレイキヒーリングを行います。

レイキヒーリングについて

『レイキ』は日本発祥のハンドヒーリングです。

身体に流れているエネルギー(気)を整えることで、不安イライラを解消したり、心を鎮めて落ち込んだ気持ちを引き上げる効果があります。

特に不安を抱えている場合、気持ちが動揺しているため頭にエネルギーが集中しがちです。

溜まったエネルギーを分散させ、ストレスを軽減させて、ネガティブな思いも解消します。

IMPRESSION

しばらく手を当てていると「すごく温かくなってきました!」

とモニターさんも初めての経験に驚き。

じんわりと温かさが伝わりとても気持ちいい感覚だそう♪


ポジションで変わるレイキの効果

心のストレス軽減し、目をリラックスさせます。目が安らぐことで全身もリラックス♪“幸福ホルモン”の分泌を促す効果もあります。
耳の位置は、心地よい安心感を与え、身体の緊張をほぐします。
胃のあたりに手当てすることで、活力や生きる歓び、信頼感をもたらします。

ヒプノで隠れていた自分を引き出す

初めて受ける方にも分かりやすく理論を説明して下さいます。

ヒプノセラピーって?

『心』顕在意識(自覚している意識)と潜在意識(無意識)に分かれています。そして心の約90%が潜在意識にあります。

潜在意識の中には、普段は眠っている感情本能、などが詰まっています。

しかし、クリティカルファクター(扉)が無意識で自分を守っており、表に出てくることはありません。

リラックスしている状態の時にこの扉が開き、本当の気持ち自分で作り上げた思い込み、などを表現することが出来ます。

ヒプノセラピーを行うことで催眠に入り、扉を開いた状態を作ります。

合わせてセラピストが言葉で誘導することで、隠れている感情を引き出すことが出来ます。


ヒプノセラピーに入っていきます

ぽつり、ぽつりと問いかけに応じるモニターさん。

まずは、筋肉の緊張をほぐす言葉かけをしていきます。 セラピスト 10~0まで数を数えて行きます。私が「0」と言うと、頭の中に風景が浮かんできます。
では数えていきます。「10、9、8」・・・・・・「0」今どのような風景が浮かんでいますか?
モニター 高校の教室が見えます。私は高校2年生で、久しぶりに来た友人に挨拶をしています。 セラピスト そのお友達はどのような反応をしましたか? モニター うつむきながら小さな声で「おはよう」と言ってくれました。

CHECK

催眠中に浮かんでくるイメージは、「思い出そう」としているのではなく、自然と浮かび上がっている感覚です。

自分でも忘れていたような過去の出来事がイメージされることもあります。


辛かった過去の自分と対面

過去と向き合うのは辛いですが、そこに解決の糸口が隠れていることも。

セラピーは進み、今度は一番辛かった過去の自分と向き合います。

モニターさんの場合、【大好きだった彼氏を高校の時の友人に取られてしまい失望している自分】でした。

そこから、問いかけしていき、その時どう感じたのか本当は言いたかったけれど言えなかった事、などを紐解いていきます。

さらに意識を問題だった”友人”に投影させ、その友人がどう思っていたのか、も潜在意識の自分に問いかけます。

IMPRESSION

セラピーに入る前には「泣きたくても泣けない状態」と仰っていたモニターさん。

セラピーが進むにつれ、閉じ込めていた想いが溢れだし、自然と涙も溢れていました。


未来の自分から気付きをもらう

最後に数字を1~5まで数え、ベルを鳴らして現実の世界に戻って行きます。

セラピスト 数十年後、おばあさんになった自分が見えてきます。あなたは何をしていますか? モニター 海の見える畑で、犬と一緒に居ます。そこで私は作物を作っています。 セラピスト おばあさんになったあなたの前に、一番つらかった時の自分が立っています。あなたは何と声をかけましたか? モニター 「あの時は辛かったけど、辛いことばかりじゃなかったよね・・・。」と言っています。 セラピスト はい。では、最後に辛かったこれまでの経験をこれからのあなたにどう活かしていきたいですか?一つだけ教えてください。 モニター 人と向き合う事を恐れない心を持ちたいです。


アフターカウンセリングでフィードバック

気持ちもスッキリとして表情も明るく♪

セラピーが終わり、普段閉じ込めている想いを発散させたことで、モニターさんのお顔もスッキリ!

勇気を出して、辛かった頃の自分と向き合うことで、『人と向き合う気持ちを忘れないでいる。』という気付きを得ることができました。

苦しかった事を言葉に出して自覚することで、今までモヤモヤしていた気持ちもスルッと流せるようになるんだとか。

IMPRESSION

「言葉にならない程びっくり!これは受けた人にしか分からないですね!」と感動。

職場、家庭など人間関係でお悩みの方辛いけど誰に頼ったらいいのか分からないという方

本当は自分がどうしたいのか、心の中の自分に聴いてみるのも解決の一つかもしれません♪


モニターより体験後の感想

緑豊かな場所で近くに住吉大社もあり、着いた時に既に少し感動してました。先生も穏やかな方でカウンセリングで思ってることを苦無くお話し出来ました!
レイキ中、先生の手から感じる温かさは、母親の優しさに包まれているようでした!
ヒプノでは、優しい先生の声に導かれ、私の今までで1番辛かったであろう過去の風景を思い出しました。勝手に涙が溢れ、辛かった気持ちを聞いてもらい、過去の自分と向き合うことや、過去の自分に伝えてあげたい言葉に導かれました。言いたくても言えなかった心の声が自分の耳にも入ってきて驚きました!
催眠から覚めた時、心が清々しくなったのを覚えてます!また、先生のセラピーを続けて受けてみたいです!


このレポートの内容を予約できます!

人間関係のお悩み癒やしセラピーで不安解消 自信を持った明るく前向きな自分に♪

PAGE TOP