他のエリアで探す

このサロンの情報を見る
Fronte of Grazie【フロンテ オブ グラッツェ】のスマホページQRコード

『Fronte of Grazie【フロンテ オブ グラッツェ】』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95242
みんなの「そこが知りたい」を突撃するミニレポート!
美容室で体感する本格アーユルヴェーダ★
~1階で外側から美しく♪地下1階で内側から美しく♪~
Fronte of Grazie(フロンテ オブ グラッツェ)では、1階がヘアサロン・地下1階にはアーユルヴェーダが受けられるプライベート空間があります。

美容室での導入は珍しく、知る人ぞ知る“隠れ人気メニュー”としてリピーターが増えている注目のアーユルヴェーダ★
カットやカラーの後に、手軽&リーズナブルにできる上に“美と癒しと健康”を一度で得られる人気の秘密をレポートしてきました♪
Fronte of Grazie【フロンテ オブ グラッツェ】
step1
アーユルヴェーダって?
アーユルヴェーダって?
アーユルヴェーダは、今から数千年前にインドで始まった伝統医学です。これに基づき人が持つ体質を3つに分けることができます。【風の「ヴァータ」・火の「ピッタ」・水の「カパ」】
デットクス、アンチエイジング、アンチストレス、疲労回復に効果があるので、現在女性に人気が出てきています。
美容室でもしっかり癒しを提供したいという思いから、Prete(プリテ)ではこのメニューが生まれました。
step2
まずはカウンセリング
まずはカウンセリング
レポーターの池山さんは、肩こりからくる頭痛に悩んでおられ、昨年からPrete(プリテ)のアーユルヴェーダに通われています。

初回は、カウンセリングシートに身体のお悩みなど記入していただき、スリランカのアーユルヴェーダ医師のもとで学んだセラピスト高畠さんとお話をします。池山さんの瘠せ形な体質などから、「ヴァータ」体質に該当し、少し「カパ」体質もあることが分かりました。
step3
岩盤浴で足はすでにポカポカ♪
岩盤浴で足はすでにポカポカ♪
頭、顔、足、背中の4箇所のうち、今日はヘッドセラピーとフットセラピーを行います☆
2回目以降のお客様には、カウンセリング時に最近の様子などを高畠さんが親身に聞いてくださいます。
実はこの間、すでに足岩盤浴が始まっているんです!!

池山さん「足がポカポカしてきました。」
高畠さん「足先が冷えてたんだと思いますよ。暑くてかいた汗が冷えの原因になることもあるので、気をつけてくださいね!」
step4
ヘッドセラピー
ヘッドセラピー
大さじ1杯分の専用オイルを塗布し、頭皮を丁寧にマッサージしていきます。約5分で身体の芯まで浸透し、筋肉・脂肪・神経などに溜まった老廃物や毒素を分解し、体外へ排出します。

高畠さん「体によくないものを排出することで、神経系や免疫が丈夫になるんですよ~。」
step5
頭をしっかりマッサージ
頭をしっかりマッサージ
頭360度をマッサージし、ツボを刺激していきます。
脳神経や感覚神経を刺激することで、α波が増加し、リラックス状態に導くとか♪見ているだけで、疲れがほぐれそうなマッサージに取材班も羨ましい限りです…

最後に、肩~背中にかけてコリをほぐしてもらい、上半身がスッキリしたところでヘッドセラピーが終了です。
step6
フットバスでしっかり足洗浄!
フットバスでしっかり足洗浄!
マッサージ前にあたたかいフットバスで足をきれいにします。
池山さん「ついついニオイが気になっちゃうので、これで気兼ねなくマッサージを受けられるのが嬉しいです。」

ご希望の方には着替えも用意されており、美容室なのにこんなにリラックスできるなんて驚き!いざ、フットセラピーへ♪

step7
フットセラピー
フットセラピー
まずは、むくみに効く「カパ」のオイルをすりこんでコリをほぐし、水分を外に出していきます。
また、ひざ裏にはリンパがあるので、ひざ裏にもっていくようにマッサージすることで筋肉が和らいでくるようです。

池山さん「ほわ~っと気持ち良い気分になります。」
step8
足裏を徹底マッサージ★
足裏を徹底マッサージ★
足は内臓や各器官とつながりのある部位です。しっかりマッサージし、脳神経を刺激することで、深いリラックス状態となり、眠ってしまう人も多いよう。池山さんも毎回寝てしまうそうです。

その後、足裏のふくらはぎ~かかとにオイルを浸透させてマッサージしていきます。だんだん池山さんの足の血行も良くなってきて、色味も施術前よりきれいです。
step9
サイズダウン!【写真の右側に注目】
サイズダウン!【写真の右側に注目】
フットセラピーは約25分(初回は20分)の施術です。
今回、片足だけマッサージしていただいたところ、むくみが消え、足がほっそりしたのが目に見えて分かりました!
むかって左側が施術前、右側が施術後です。数分のマッサージで、ここまで違うことに池山さんも取材班も一同驚きました。

高畠さん「疲れでむくんでいる方は、数分でもすぐに変化があらわれますよ。」
step10
ゆっくりお茶をいただきます
ゆっくりお茶をいただきます
最後に、ローズヒップティーをいただきました。
ローズの実をくだいた本格的なハーブティーで、スプーンですくって最後まで食べれるので栄養を余すところなくいただけます。

また、オイルの薬草成分をさらに浸透させるために、シャンプーはせずにそのまま帰ることをおすすめしています。
体験者より
今日もとてもスッキリしました!頭の芯からスッキリするかんじで、顔色が良くなることや、肩が楽になることが嬉しいです。

高畠さんはとっても親しみやすく、話がはずむので、知人に紹介されて以来、毎月2回は通っています。
それができるのは、手頃なお値段のおかげかな…

フットマッサージは、力加減がちょうど良いので、取材のことを忘れて寝てしまいそうになりました。これからも、よろしくお願いします~★

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP