他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
このサロンの情報を見る
リフレッシュ・ジョイのスマホページQRコード

『リフレッシュ・ジョイ』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-90619

小顔は無論、トータルケアで元気100倍☆
整体&小顔を満喫する2時間♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「健康があっての美容!!」というオーナー様の美容理念から生まれたトータルコース。
気功・オステオパシー・カイロプラクティックの手技を組み合わせた「整体」を土台にした「小顔セラピー」は、ひとり一人の体調に合わせたオーダーメイドメニュー。スッキリしたフェイスラインに施術後の体調変化に驚かれる方が数多くいらっしゃいます!!クチコミ高得点でispot人気メニューに選ばれたその理由は要チェックです!


モニターさんのお悩みを伺う

明るい店内・センスが光るインテリア・優しい先生

先生 お顔の左右のバランス、ほうれい線、むくみが特に気になられていらっしゃいますね。 モニター むくみがひどい時は顔がアンパンマンみたいです(笑)スッキリしたフェイスラインは昔から憧れていました。 先生 お顔と骨盤が連動しているので、小顔施術の前に整体を取り入れることでより効果を実感していただきやすくなります。今日はそのセットメニューをご体験していただきます。 モニター 施術の痛みはどんなものですか? 先生 手足を伸ばした時にポキッとなることはありますが、「音を鳴らす」施術は基本的にはしていません。筋肉をほぐし、矯正しますので、お客様は寝てしまう方が多いです。


顔の歪みは噛み癖が原因?

難しい理論の説明は模型使い。

整体も小顔も初めてのモニターさんに施術の理論を丁寧にご説明します。

CHECK

歪みの原因は生活習慣に深いかかわりがあります。左右どちらかで食べ物を噛む癖がある方は、顎関節の骨格の発達に左右差が出やすいようです。体は頭から足まで一繋がりなので、顔のバランスが悪くなると、骨盤や背骨のバランスも悪くなり、ゆくゆく体の不調に繋がります。⇒お食事の時に、ご自分でも気をつけて、癖を直すことが大事です。

 


『気』のチェック

これが気功というものですね。

整体コースによくある「体のチェック」の代わりに、「気の流れのチェック」をします。 とても不思議ですが、頭の上に手をかざすだけで、気の流れに乗って自然に不調のあるところに向かれるそうです。

 

先生:「気の流れは体の潜在的に弱い部分を知らせてくれますよ。う~ん…うつ伏せして肩から施術しますね。」

 

記者:「あれ?施術の順番は人によって違うんですか?」

 

先生:「お客様のその日の体調に合わせて施術の順番が異なります。先入観により施術を決めるのではなく、今このとき最も必要としている施術あなたの体にふさわしい順番で施していきます。」

 


いよいよ整体スタート

肩→背中→腰→腕の順に施術。

うつ伏せして頂き、オステオパシーの手技で特に凝っている「肩」と「腰」をほぐしていきます。

 

☆クイックマッサージのツボ押しとは何が違うんですか?☆

 

力で押しているのではなく、気が入る場所を選んで「気をツボに送る」というイメージでソフトに撫でる感じです。もちろん「送る」に対して「引きだす」こともあります。「必要な場所に、適切なタイミングで施術する」というのが先生の施術ポイントだそうです。


続けて仰向けに

~気功・オステオパシー~
頸椎・頭表面の凝りを取ります。とても気持ち良さそう…眼精疲労の回復にも◎
~カイロプラクティック~
必要に合わせてカイロの手技も取り入れて全身施術。

~足裏の反射療法~
足裏はいろんなツボが集中しています。全身をイメージしながら、的確な部位に「気」を送り込みます。

内臓整体

良い気はほわっと温かく、悪い気はひんやりとした冷気だそう。

モニターさんの弱まっている肝臓の働きを『気』を使って動きを整え正常に戻していきます。感じ取った悪い気を吸い上げ、良い気を送り込むというサイクルで常に良い波動を保つことが気功の極意です。

IMPRESSION

・冷え性のモニターさんは体が温かくなりました。精神の安定にも繋がり、ほんわりしたぽかぽかな気分になった様子。

・施術中、咳が出てきた先生。悪い気を一気に吸い込んだのが原因かもしれません…


小顔セラピーじっくり30~40分

背中の筋肉を伸ばして筋肉を元の位置に戻しつつ、隣り合わせの骨を少しづつ直していきます。
その後、仰向けにして頂き、頸椎→後頭部→側頭骨、時間をかけてじっくり施術。
上顎骨→下顎骨→顎関節、フェイスラインを引き上げて小顔にお仕上げ。

顔の反射療法

フェイスラインが上がり、肌も艶々になりました。

小顔セラピーは「骨格を元の位置に戻す」という理論的なものもありながら、「気功」の技術も含まれています。

IMPRESSION

モニターさんの胸とデコルテの凝りを取るために、「顔の反射療法」を行われました。

 

・まったく違う部位!

・触られてもいないのに!!

・効果をハッキリ実感!!!

 

本当に不思議な技術でした。


パーソナルアドバイス

家で簡単にできる体操をマンツーマンに教えていただきました。

先生 整体では体のコリを緩和することはできますが、根本的な改善にはなりません。食生活、睡眠や運動も加えて、体質を改善するにはお時間がかかるかとは思います。 モニター やはり日常生活での心がけ、エクササイズは大事ですよね。今日教えていただきました体操を続けてやります!冷え防止に今日から靴下もちゃんと履きます(笑) 先生 美容も大事ですが、健康な体が全ての基なので、月1回の体のメンテナンスを行うことがお勧めします。健康の維持による若返りの効果が大きいですよ!


さあ、お顔を見てみましょう

鏡を眺めながら思わずニッコリ♪

お疲れさまでした。施術後はゆっくりと、ご自分のお顔の変化を観察しながらお化粧直しをしてください。

 

■お顔は?

むくみが取れて、引き上げられた頬が艶々に!表情もとても豊かになりました。 

 

■お体は?

「施術後の体が凄く軽くなり、肩と腰も爽快!!そのスッキリ感を体感すると疲れていたことが良くわかりました」と、

凝りや痛みに対する自覚がほとんどないとおっしゃられたモニターさんから、喜びのコメントを頂きました。

 


モニターより体験後の感想

扉が開いた瞬間にアロマの香りが香って来て匂いに癒されました。整体初体験の私は、整体と言うと痛みを伴うイメージがあり少し緊張がありました。実際に施術が始まり、そんな気持ちはすぐに無くなりました。痛みはほとんど無く、とっても心地良く徐々に身体も楽になっていきました。血流も良くなったのか、冷たかった足先や全身もポカポカしてくるのを実感しました!小顔施術も全く痛みを伴う事無く終わりました。鏡を見ていつもの自分の顔との違いがハッキリ分かり、一回でこれほど効果が出るのだと大変驚きました!最後立ち上がった時に身体が軽くなっているのを実感致しました。先生の柔らかな雰囲気と優しい施術に、心も身体も大満足!


このレポートの内容を予約できます!

小顔は無論、トータルケアで元気100倍☆ 整体&小顔を満喫する2時間♪

PAGE TOP