他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-90619

【今】を知って【未来】を作る易学♪
なりたい自分に近づける魔法の占い…!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

仕事・人間関係・恋愛…落ち込むほどの悩みを抱えていませんか?その不安やモヤモヤは、魂から出ている「進化したい」のサイン!
悩みがないと、現状に甘んじて深く考えたりすることを忘れ「退化」してしまうから、悩みは人生に必要な「学習」なんだそう。しかし、悩みが解決しない限り、体が楽にならない、気持ちも明るくなりませんよね。人生80年を支配する天運リズムを波動で示す「天占易学」で明るい未来を掴もう!


リフレッシュ・ジョイはこんなお店

気持ちが明るくなるカウンセリングルーム。

阪急「十三駅」の東改札口から徒歩すぐ、落ち着いた雰囲気のプライベートサロン『リフレッシュ・ジョイ』。アロマの優しい香りに癒されるまったりした空間は、あなたのために貸し切り状態に!セラピストと1対1なので、他のお客様を気にせずに易学カウンセリングが受けられます。

IMPRESSION

オープンシェルフには、美容・健康に関する書籍がたくさん!オーナーセラピストの趣味でコレクションしたシールやポストカードもセンスよく飾られていて、見ているだけでほっこりします♪


セラピストさんってどんな人?

オーナーセラピスト:五十嵐先生

「アロマテラピー」、「オステオパシー」、「中国医学」、「心理学」…幅広く勉強し、2001年に、女性による女性のためのサロン『リフレッシュ・ジョイ』をOPENしたオーナーの五十嵐先生。

 

~五十嵐先生の「易学」に対する考え方~

人生はいろんな転機があります。楽しいことも、つらいこともありますが、いろんな経験を重ねていくものです。疲れずに楽しく経験や年齢を重ねていくには「前向きな気持ちで挑む」ことが大事です。


易学カウンセリングって?

「陰」と「陽」を表す「波動シート」。

「易学」では、どんな試練にも、それぞれの学びの意味があると言われています。成績が認められたり、行動すれば結果がでるという「陽」の時期もあり、反対に、決断が簡単にではできないような悩み事が多い「陰」の時期もあるという考えです。易学カウンセリングは、今の自分の波動を把握し、どうしたらうまく波に乗れるかを知るカウンセリングなんです。

CHECK

カウンセリングの前に、生年月日で「基本波動」を先生に出してもらいます。その波動を見て、悩みの「意味」や、取り組み方のアドバイスをしてもらいます。


占いとはどう違うの?

相手への思いやり、配慮が大事。

易学は、カウンセラー個人の「価値観」や「経験」をもとに占うものではありません!その方にふさわしい生き方を易学の波動を使って説明し、過去に作った「生き方の癖」などの原因を解消すようにアドバイスします。

 

「易学カウンセリングをしていくうちに、人間としての幅の広さ、より深い思いやりの心・包容力、人間の温かさに改めて気づくようになります。そして、ずっと学び続ける謙虚な姿勢を持てるようになります…」と、語る五十嵐先生。凄く素敵な話ですね☆


モニターさんの相談内容は…

恋のお悩みで落ち込んでいたモニターさんが徐々に心を開いてくれました。

よくある3大お悩み!

1、恋愛・結婚 2、転職・起業 3、家庭・人間関係

モニターさんの悩みはその中に入っていますか?聞いてみましょう…

 

モニターさん:束縛がひどい彼と最近別れたんですが、まだ向こうから電話がかかってきます。そのせいで気が重くて何をしても楽しくないです…

 

五十嵐先生:落ち込む気持ちが収まるまで時間がかかるかもしれませんが、これは一つの試練というふうに考えてもよいでしょう。「彼のおかげで勉強させていただきました!次はもっと素敵な男性を惹きつけるポイントを掴もう」と、自分を磨けばいいですよ。


基本波動の分析

基本波動の曲線は干支のように12パターンがあり、人それぞれなんです。

人生の基本波動の曲線をチェックしてみたら、20歳を境目に、「陽」の時期から「陰」の時期に入ります。26歳のモニターさんは現在「陰」の時期真っ最中!確かに、今回の彼についての悩みも試練の一つなんですね。

 

モニターさん:曲線で見ると、66歳までが陰の時期になりますが、これから先ずっとですか…

 

五十嵐先生:そうですね…「陽」の時期は行動すれば結果が付いてくる時期ですが、「陰」の時期は思い通りにいかないことが多いです。でも、悲観的になる必要はありません!これからのことから学ぶものも多いため、性格がより丸くなったり、人への思いやりが深まったり、思考が広がりますよ。これが「成長」なんです!


自分のことは本当に知っていますか?

心のブロックを外して、もう一度自分を見つめなおします。

基本波動に合わせて、過去の経験から行動の特徴とパターンも分析してくれます。なぜなら、今の自分は過去の自分に基づいているから!より自分のことを知るために、この分析もかなり重要なんです。

会話で誘導しながら、モニターさんの20歳までの経験を思い出してもらいます。一番身近なカップルである両親の関係や、学生時代の友人関係、20歳の就職前後の出来事など、分析すればするほど、過去の境遇と経験が基本波動の波に沿っていることが判明しました。「占いではないとは理解していますが、当たりまくってビックリしました!」と、モニターさんが大絶賛☆


その波を乗り越えるための対策

33歳までは「やり過ぎ、お金の使い過ぎ」も要注意!

~モニターさんのための開運のコツ~

【視点&考え方】

自分の周りだけ気にする→社会への関心を深め、視点を広げるように

【悩みの解決】

すぐに友達に相談する→一度自分で考えて、思慮深さを大事にするように

【異性関係】

今の関係を楽しめばいい→相手への思いやりを意識するように

CHECK

簡潔で分かりやすい「魂のビタミン剤」という対策シートをもらえるので、これを参考に「陰」の波を乗り越えましょう!


心の悩みと体は繋がっている!

メニューはお悩み別にアレンジ可能!お得なセットコースもおすすめ☆

ストレスを抱えていると、体がこわばっていたり、表情筋が硬くなったり、体の不調として表れます。お客様の症状の根本原因を分析し、易学カウンセリングを組み合わせることも多いのだそう。

 

五十嵐先生:「小顔セラピー」の予約で来られたお客様に、易学カウンセリングを勧めたりすることもあります。体の不調を改善するには、まず心のケアが必要ですからね。

 

取材記者:心が晴れない限り、体もすっきりしないし、やる気もでないのですね。心と体のトータルケアができるなんて完璧ですね。


視野が広がり、運気がよくなる「易学」

易学に関する講座やイベントも開催中☆

 「易学カウンセリング」を受けて、気持ちが前向きになったお客さんの中には「易学が奥深くて、もっと知りたい!そして周り困っている人の助けをしたい!」という人も多いのだそう。リフレッシュ・ジョイでは、その要望に応えて「易学カウ ンセリング講座」も開催しています。

CHECK

易学について学ぶことで、自分の人生を振り返り、「あの時こうしたら良かったのかな?」と気づくことで、今の運気も変えていくことができるとか!カウンセリングを学ぶことで、対人関係での問題に立ち向かうコツが身につき、人間関係運も向上します♪


モニターより体験後の感想

占いは何度か体験した事がありましたが、易学は初めてだったので凄く楽しみでした。先生は明るく優しい方で、易学について丁寧に説明してくださいました。気学・四柱推命・天占易学をベースにした学問で、その人の生まれ持った運命を良い方向に導いてくれるカウンセリングでした。最近体調もあまり優れていないし、恋愛の悩みもあったので、それを見てもらいました。基本波動に基づき、行動パターンの分析や、それを解消するようにどうすればよいかのアドバイスをいただき、かなり前向きの気持ちになりました!易学は占いとは違ってとても奥が深いです。また見て頂きたいと思います。


このレポートの内容を予約できます!

【今】を知って【未来】を作る易学♪ なりたい自分に近づける魔法の占い…!

PAGE TOP