他のエリアで探す

  • 体験レポート
このサロンの情報を見る
Relaxia O2&BodyCare 六本木店のスマホページQRコード

『Relaxia O2&BodyCare 六本木店』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94599

ラグジュアリーな非日常空間◎温もり感じるオールハンドで極上のリラックスを♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

『都会の疲れを癒す最上級のおもてなし』をテーマに作られた「O2&ボディケア リラクシア」。
高級ホテルを思わせるラグジュアリーな空間、細部まで行き届いたホスピタリティとともに、極上のオールハンド・トリートメントを堪能できます。
アロマの香りに包まれ、心ほぐれるひとときを♪また、アロマトリートメントと酸素カプセルとの併用で、更なるリラクゼーション効果も◎!日頃の溜まった疲れを取り去ってみませんか?


都会の喧騒を忘れさせるゴージャスな空間

六本木駅から徒歩5分の好立地!ラグジュアリーな雰囲気で迎えてくれる O2&ボディケア Relaxia。サロン受付もホテルフロントをイメージしているそう。
施術用の個室は4部屋あり。ブラウンを基調にした落ち着いた空間です。アメニティなども充実。このほか酸素カプセルやリフレクソロジーのソファもあります。
シャワー付きの個室もあり◎施術後、気になるようであればシャワーで体を洗い流してから帰宅できます。

一人ひとりに合わせた丁寧なカウンセリング

フロント横のソファスペースでまずはカウンセリング。その後個室に用意してあるガウンなどに着替えます。

セラピスト お越しくださいましてありがとうございます。今回は90分のアロマトリートメントコースですね。特にお疲れの箇所はありますか? モニター 子どもを抱っこしているからか、首や肩、腰がとくにつらくて…。 セラピスト そうなんですね。では首・肩・腰を中心に、上半身を重点的に施術していきます。全身施術ですので、他にも気になる箇所がありましたらいつでもおっしゃってくださいね。 モニター はい、よろしくお願いします。 セラピスト それでは施術のお部屋へご案内します。

CHECK

初回はカウンセリングシートをもとに、施術の流れの確認を行います。お疲れの箇所や好みの力加減などはこちらで伝えておくといいですね◎


まずはフットバスでリラックス

紙ショーツとガウンに着替えたら、個室からフロントへ内線連絡を。これも、プライバシーを重視したホテルライクなオペレーションです。
連絡後はセラピストさんがアロマを垂らしたフットバスを持ってきてくれます。軽く足をほぐしてもらいながら、施術で使うアロマをゆっくり選びます。
12種類のメニューリストから、お好みのアロマを選べます。単品はもちろん、3種類までのブレンドも可。モニターさんは今回「ゼラニウム」と「フランキンセンス」のブレンドをチョイスしました。

いよいよアロマトリートメント、スタート!

ふんわりと広がるアロマの香りに包まれながら、オールハンドのトリートメントを体感できます。

O2&ボディケア「Relaxia」では、フットバスの間は施術時間に含まれません

モニターさんが選んだアロマオイルを体に乗せたその時からスタートです。

 

今回はスタンダードな90分のアロマトリートメントコース

うつぶせの状態からスタートし、背面全体から腕・脚・ハンド・デコルテ・ヘッドマッサージの順に、じっくり施術していきます。

CHECK

そのほか、全身をくまなくトリートメントできる「120分コース」や、時間がない人用に背面全体と、下半身・上半身から施術部位を選ぶ「60分コース」もあるそうですよ◎


好みの力加減に合わせ、メリハリある施術を

モニターさんのご希望通り、上半身に比重を置いた施術です。逆に「足がツライ」という方は下半身をメインに行うそう。
手のひら、指先、腕やひじなど、さまざまなアプローチで極上のリラックスを生み出します。
肩の筋膜をはがすようにしっかりマッサージ。ツライ肩こりをもみほぐします。

部位ごとにホットタオルで拭き取ります

自分好みのアロマの香りで、脳内ホルモン分泌量アップ!抵抗力を高め、自律神経の働きを整える効果も◎。

使用するアロマオイルは100%天然成分を抽出した高品質なもの。

精油は希釈して使用するのが基本なため、ベースオイルはアレルギーの起きにくいマッサージ用ベビーオイルを使用しているそうです。サラサラしているのでタオルオフでベタつかない♪

念のため上半身の施術が終わると、その箇所ごとにホットタオルで拭き取ってくれますので安心ですね。

IMPRESSION

深いリラクゼーションに導く手技に、モニターさんも思わずウトウト…。

スタッフはお客様から話しかけられない限り、こちらからはお話することは控えています」と隈本さん。

忙しい日々でもこちらのサロンに来れば、ゆったりとした極上のひとときが過ごせそうですね^^


筋膜を意識し、足裏までしっかり血行促進

拳の形に握り、中心を重点的に刺激。モニターさんのお腹がかすかにグルグルと鳴り、刺激が伝わっているのが分かります。

下半身は足首からふくらはぎ、太ももの付け根までしっかりとトリートメント。

モニターさんは強めの刺激も好きということで、セルライトをつぶすような手技や、ヒップアップ効果がありそうなアプロ―チも行います。

お尻は冷えている方が多いので、しっかりともみほぐして血行を促進!

IMPRESSION

最後は足裏をぐりぐりと刺激し、腸を刺激。

筋膜は、おでこから足裏までをボディスーツのように覆っているそう。足裏をしっかりほぐすことで腸を刺激することができ、老廃物をスッキリ排出!それによりむくみや冷えも解消できるとか。

見ているだけで気持ちが良さそうです!


あおむけの体勢からヘッドマッサージへ

指先から二の腕、肩にかけて。丁寧なハンドテクニックで、たまった疲れを取りのぞきます。
肩から首にかけてはリンパを流すようなアプローチを。パンパンに張っていたモニターさんですが、時間をかけて行うことで、徐々に柔らかく、指が入るようになっていきます。
仕上げはヘッドマッサージ。副交感神経が優位になり、リラックス効果がグッと高まります。サービスなので軽めですが、「長めが良い人はお気軽に伝えてくださいね」と隈本さん。

酸素カプセルとの併用で効果アップ

酸素カプセルは2台設置。アロマトリートメントと合わせる場合は別途料金が必要です。(30分2,700円~)

『O2&ボディケア』という店名通りRelaxiaはO2=酸素カプセルも人気。

高濃度の酸素を効率よく補給することで血液がリフレッシュ!

細胞組織が活性化され、疲労回復や美肌効果、二日酔いなどにも効果があるそう。

女優、ダンサー、アスリートの方もよく訪れるのだとか。

CHECK

「酸素カプセルとアロマトリートメントを組み合わせることで、より高いリラックス効果が得られますよ」というセラピスト隈本さん。

人間の細胞は3か月で生まれ変わるため、週1回・30分でも3か月続けると身体の活性化を実感できるようになるとか。

朝スッキリ起きられるようになったという方もいらっしゃるそうですよ♪


お疲れさまでした!

温かなホットタオルと、香りの良いカモミールアップルでゆったりくつろげます。

セラピスト こちらですべての施術が終了となります。お疲れさまでした! モニター ありがとうございます! セラピスト いったん退出しますさせていただきます。お着替えがお済になられましたら、フロントまでお越しください。 モニター 分かりました。

最後はハーブティーでホッとひと息。

CHECK

冷たいお茶なら…緑茶、麦茶の2種類

温かいお茶なら…はちみつジンジャー、カモミールアップル、緑茶の3種類から選べます。

※変動あり

モニターさんはカモミールアップルをチョイス。施術後のフィードバックに耳を傾けます。

IMPRESSION

セラピスト隈本さんによると、右半身のコリがとても強く、首~肩にかけて念入りに施術を行ったそう。

その甲斐あり「身体が軽いし、いまもまだポカポカして温かいです!」


モニターより体験後の感想

もともとマッサージが好きでしたが、今回は産後初めての施術でちょっと緊張していました。でも、自分で選んだアロマの香りに包まれて、いつの間にかリラックスモードに…。
ゆったりトリートメントを受けられた90分は本当に贅沢な時間でした!
施術中、隈本さんに「圧倒的に右側が凝ってますね、これはつらかったでしょう」と言われ、そこで初めて「抱っこをしている方が負担になっていたんだな」と、自分を気遣うことの大切さに気付かされました。起き上がった時の体の軽さには本当にびっくり!爽快感があって、体だけでなく気持ちもスッキリしました。また育児に疲れたら施術を受けに来たいなと思っています。


このレポートの内容を予約できます!

ラグジュアリーな非日常空間◎温もり感じるオールハンドで極上のリラックスを♪

PAGE TOP