他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94658

28万人を見てきた身体のプロが行う整体×美容鍼で歪み・コリ・肌質を根本改善

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

肩こりや首の痛み、眼精疲労に加えて、最近は目元のたるみも気になってきた…。
パソコンやスマートフォンを使っていると、気づかぬうちに姿勢が悪くなり、骨格が歪み、身体のあちこちに不調が出てきます。
そんな方におすすめなのが【ルメディエ治療院】の整体と美容鍼を組み合わせたスペシャルコース!
のべ28万人を超える方の身体の不調を改善してきた身体のプロが、骨格・筋肉・経絡へアプローチ!不調の根本改善を目指します。


横浜で20年以上愛される地域密着サロン

【店内】
横浜駅近で21時までやっているルメディエ治療院は、まさに駆け込み寺。広々とした店内には、ベッド6台、個室が1室あります。ウォーターベッドもあり、あらゆるニーズに答えています。
【待合室】
まずは待合室でカウンセリングシートにお悩みを記入。肩こりなどの悩み以外にも、神経や内臓の不調にもチェック欄があり、さまざまなお悩みに対応しています。
【信頼できる身体のプロ】
今回担当いただいたのは(左)店長の熊ヶ谷さん、(右)オーナーの北岡さん。10年以上の整体師の実績に加え、最近では健康管理技能検定の資格も取得し、生活習慣など身体の内側から起こる不調もくみ取りながら施術しています。

お悩みを明確にするカウンセリング

今回整体を担当するのは店長の熊ヶ谷さん。穏やかな声で一つひとつお悩みを聞き、ヒアリングした生活習慣といまの骨格の歪みを見ながら、原因と根本改善の方法を考えてくださいます。

スタッフ 本日はよろしくお願いします。お悩みは肩こりと眼精疲労ですね。いつ頃からお悩みですか? モニター ずっとデスクワークなので、何年も続いています。座りっぱなしのせいか、最近は太ももの付け根も痺れるような感覚があります。 スタッフ わかりました。まずは姿勢や首の可動状態など身体を動かしながら確認していきましょう。

 

▼症状の原因を複合的な視点で捉えて根本改善を目指す
身体はさまざまなバランスで成り立っており、不調の原因が1つとは限りません。色々な質問をしながら、整体やカイロプラクティックの知識、鍼灸の知識などを使い、触るだけではわからない身体のバランスも考えて、施術をしていきます。


骨格や姿勢の様子をチェック

正面から見ると右側が上がってしまっています。後ろからみると骨盤も傾き、背骨も曲がっているため、上に乗る肩、首、顔、頭蓋骨まで不調が続きます。
横から見ると反り腰のため、お腹が出た状態に。また、肩も丸まっていて、顎も前に出ています。綺麗な立ち姿勢でないため、服にもシワが目立ちます。
顔は鼻が中心より少し右に、顎が少し左にずれています。右目のクマとその下にできるシワが気になるというモニターさん。美容鍼にも期待です。

骨にアプローチする整体

肩こりや首の痛みの原因となる背骨は、24個もの小さな骨がつながってできているそう。一つひとつ、筋肉の奥にある骨に向かって力をかけます。

【ルメディエ治療院】の整体は、日本に古来よりあった整体の技術や西洋のカイロプラクティックの知識を組み合わせ、骨格や関節を動かして緩める独自の手技です。
骨に直接触れることはできませんが、正しい骨格の位置や関節の動く方向などを熟知したプロが行うことで、筋肉の奥にある骨や関節にアプローチし、筋組織をなるべく傷つけることなく整えることができます。

 

▼根本改善には継続が重要!
筋肉をほぐすことは痛みの緩和にはつながりますが、骨格が整わないと同じことの繰り返し正しい姿勢が定着するには3か月ほどかかるそうです。根本改善には約6回を1セットに、痛みの緩和→体質や姿勢改善→月1でメンテナンスがおすすめです。


一番不調を感じやすい首肩まわりを重点的に

頭の骨と首の骨の境目にある関節は、さまざまな神経が集まっている場所。この関節を押し緩めることで、首や肩こり、眼精疲労や耳鳴りの改善が見込めるといいます。
肩が丸まって固まっているモニターさん。しっかりと肩甲骨を捉えて、関節を緩め動かしていくことで正しい可動域に戻します。
腕はパソコン作業などで酷使しているにも関わらず、意外にも疲れを感じにくいところ。腕まわりもしっかり緩めることで、胸の開きも痛みなくここまで開くようになりました。

下半身、リンパ節などお悩みに合わせて

足の付け根に近い下腹部が硬いと、内臓が前に出てきてしまうそう。ダイエットしてもお腹が凹まない人は、ここが原因かも?
首肩まわりが凝っている人は、脇の下のリンパ節が詰まっているそう。ここは少し押しただけでも痛い…!
骨盤、背骨、首肩まわり、腕、ふくらはぎなどの施術を終え、全体をぐっと伸ばしてバランスを整えたら、終了です。

身体の内側に着目する美容鍼

美容鍼はオーナーの北岡さんが担当。施術前には改めてカウンセリングを行います。舌の様子を見てみると黄色い苔や歯型がついていました。身体に熱がこもり、胃の作用が強くなりすぎている状態のようです。
美容鍼のメニューでは顔だけでなく、身体にも鍼を打ちます。顔だけに行うと、頭に血が集中してのぼせてしまうためです。カウンセリングした身体の状態をもとに、お悩みに適切な経絡へ鍼を打っていきます。
顔に鍼を打つ前にも頭や顔まわりを押し、鍼を打つ土台を作ります。感触で、滞って溜まった血(お血)があるかわかるそう。鍼の必要な箇所が絞られていきます。

顔のお悩みを一掃!整体と美容鍼の相乗効果

目元まわりにも鍼を打つことができるので、眼精疲労がある人には神経と目元の筋肉を緩めることができておすすめ。鍼にはリラックス効果もあるため、気づくとモニターさんは夢の中…☆

鍼のメリットは、鍼を打つ経絡を通じて触ることのできない内臓や血液の流れにアプローチできることです。スポーツトレーナーとしても活躍しているオーナーの北岡さんは、選手を見る現場でその重要性を感じたといいます。

 

女性が気になる顔の歪みやたるみには、こうした身体の内側の不調が顔に反映されたものと、骨格が崩れて皮膚が引っ張られたり、表情筋が正しく使われず起こるものがあります。


【ルメディエ治療院】の整体と美容鍼のセットは、同時に2つの原因を解決できる願ったり叶ったりなメニュー!

さらに美容鍼は、リフトアップ以外にも真皮層を刺激してコラーゲン生成を促すため肌質改善にも効果も。数日後の肌も楽しみです。


整体と美容鍼の効果は…?

施術前に比べて右肩の緊張が緩み、肩のバランスがよくなりました。胸をしっかり開けるようになったので、服のシワもピンと伸びています。
反り腰も少し改善され、お腹も引っ込みました。全体的にスッとしたまっすぐな姿勢に。「ふらつかず、しっかりと立てている実感がある」とモニターさん。
施術後に鏡を見たときの第一声は「右目下のシワがない!」というほど。顎のラインもスッキリし、目もぱっちり開いていることがわかります。

ホームケアアドバイスも充実

ホームケアアドバイスの様子。整体の後にも、正しい姿勢の保ち方のアドバイスなどがあり、自分で改善のためにできることをしっかり覚えて帰ることができました。

モニター とてもスッキリしました。整体では縮こまっていた筋肉が伸びて胸も開きやすくなりましたし、鍼でさらに血流がよくなったのか、頭もぽわーっとして気持ちがいいです。 スタッフ お疲れさまでした。目の下のシワやたるみには目元ではなく、おでこをマッサージするといいですよ。実はおでこから足裏までは、一番深層の部分で筋膜がつながっています。おでこと足裏を緩めてあげることで、肩や背中にもよいので、ぜひ試してみてください。 モニター ありがとうございます。早速やってみます!

 

整体だけ、美容鍼だけ受けるよりも、身体の様々な知識のあるプロにどちらもお任せできるのが嬉しい【ルメディエ治療院】のスペシャルメニュー。ぜひ一度受けてみては?


モニターより体験後の感想

長年のデスクワークでいつも肩こりや眼精疲労に悩まされていました。アロマオイルマッサージには行くことはありましたが、リラクゼーションという程度。今回は整体と美容鍼までしていただいて、身体がスッキリしました!
整体は正しく使えずに凝り固まっていた筋肉を力強く伸ばしていただいたので、とても気持ちよかったです。施術後は胸が開きやすくなって、無意識に姿勢がよくなるのを感じました。
美容鍼は初めての体験で緊張しましたが、足などは鍼を打ったことに気づかないくらいです。血流がよくなったのを感じましたし、気づいたら眠ってしまっていました。スタッフの方々も悩みを話しやすくて、安心できました。ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

28万人を見てきた身体のプロが行う整体×美容鍼で歪み・コリ・肌質を根本改善

PAGE TOP