他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
サシェボヌールのスマホページQRコード

『サシェボヌール』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-95046

気付きづらい不調も根本から解決!五感にアプローチするアロマトリートメント

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

何となく疲れが取れない… 心が晴れない… 多くの方が抱えるお悩みですが、そんな不調やその原因をきちんと自身で理解している方はほとんどいないのでは?
サシェ・ボヌールでは、シンギングボウルやアロマカードを使用することで五感へアプローチし、あなたがまだ気付いていない症状やその原因を引き出します。
その人のためにブレンドしたオリジナルアロマで根本から癒していきます。心も体もすっきりと軽やかに♪


まずはゆったりと寛いで♪

最初にフットバスでゆったりとリラックスしながらカウンセリングを行います。体と心の緊張をほぐし、施術を受け入れる準備を。
フットバスに使用するアロマオイルはリフレッシュやリラックスなど目的に合わせて数種類が用意されています。お好みのものを選びましょう。
カウンセリングでは、シートを元に体のことを伺います。普段は気づかない不調やちょっとした気がかりも丁寧に掘り下げ、どこに不調の原因が潜んでいるのかをチェック。

心が求める答えをくれる「アロマカード」

タロットのように美しい絵柄のカードには、それぞれのアロマとまつわるストーリーが描かれています。感性でメッセージを読み取ってみましょう。

セラピスト アロマカードは、潜在意識の求めに応じてヒントをくれるツールです。カードを切ったら、気になるものを1枚引いてみてください。 モニター うーん、ではこれで! セラピスト シダーウッドのカードですね。「気づき」を表し、「不安や恐れからの目覚め」というメッセージが込められています。古いこだわりを捨て、新しいアイディアを思い切って取り入れてみると良いですよ。

 

心身ともに癒すことを大切にしているサシェ・ボヌールでは、アロマカードを使ったリーディングも取り入れています。

 

心の奥に潜む不安や悩みをズバリ!見抜かれてしまうことも。

カードに込められたメッセージが、心の迷いを晴らすお手伝いをしてくれるはずです。


あなたのためのアロマをブレンドします

60種類ほどの精油から、その日の気分や体調、アロマカードの内容をもとに、あなたにぴったりの香りをブレンド☆

先ほど選んだカードのアロマに、体の悩みに対応したものや好みの香りのアロマをブレンドし、当日の施術に使用します。

CHECK

★本日のアロマ★

今回ブレンドしたものはコチラです!

・シダーウッド

アロマカードで選んだ香り。森林浴をしているような爽やかでウッディな香りです。

 

・ベルガモット

慢性的な疲労感を感じているというモニターさんのために、緊張をほぐし、柑橘系の香りで気分を明るくしてくれるベルガモットをチョイス。

 

・モミの木

ちょっと珍しいモミの木の精油は、針葉樹の香りが独特。先日までヨーロッパ旅行を楽しんでいたというモニターさんに、その時の楽しく清々しい気分を思い出していただきましょう!


シンギングボウルでエネルギーを浄化

静かな空間に凛と響く音色が、深いリラックスへと誘います。

着替えを済ませ、施術を開始します。

 

最初にティンシャという鐘を鳴らし、空間を浄化。

続いてシンギングボウルを使用したヒーリングを行います。

 

シンギングボウルの音色は高音から低音まで3種類。

もっとも心地よいと感じる音を体に入れていきます。

CHECK

★シンギングボウルとは?★

鳴らした際に発生する音(波動)を体と共鳴させることで、心身の不調に働きかけたり、リラックス効果をもたらすものです。

滞っていたエネルギーが流れ、細胞から体が活性化するのを感じることができます。

 

その時の体調や気分によって心地よく聞こえる音も共鳴の仕方もさまざま。

自分の体がどのような状態にあるのか、シンギングボウルを通して知ることもできます。


癒しのひとときへ…

優しくモニターさんに触れ、エネルギーの流れを調節します。

施術を受け入れる体勢が整ったところで、実際に体に触れていきましょう。

 

セラピストさんはレイキヒーリングも学んでおり、体にエネルギーを流しながら不調の箇所をチェックしたり、乱れたエネルギーの流れを整えます。

CHECK

心身を癒すアロマトリートメント

サシェ・ボヌールのアロマトリートメントは、アロマカードやレイキ、シンギングボウルなど、様々なヒーリングメソッドを取り入れた施術が特徴です。

施術の際はチャクラも意識し、体も心も解放していく癒しの手技を大切にしています。


うつ伏せから施術をはじめます

背中や肩は疲れを感じやすいところ。まずは広範囲を優しく流した後、リンパの流れに沿って背骨のキワまで丁寧に流します。
モニターさん最大の悩みである肩こりには、肩甲骨からもしっかりとアプローチ。筋膜をゆるめながら、可動域を広げていきます。
むくみが気になる足は、リフレクソロジーも取り入れます。また、かたまりやすい足首もしっかりとほぐしてスッキリとしたラインに。

お腹の施術もリラックスのポイント

お腹のマッサージは予想以上の気持ちよさ。モニターさんも思わずウトウトとしていました。

うつ伏せでの施術を終えたら、仰向けになり、再びシンギングボウルを使ってヒーリングを行います。

 

背面では背中から足へと下がっていきましたが、今度は足先から上方に向かって施術を実施。

体の巡りを意識した施術です。

CHECK

仰向けの施術では、お腹のマッサージも重要なポイント。

体の冷えや疲れの影響は腸にもあらわれやすく、固く張っている人も多いのだそう。

時間をかけて優しく施術することで、腸の動きも活発化し、デトックスはもちろん腰痛などにも効果を発揮してくれるそうです。

 

また、内臓の位置が引きあがるので、ウエストラインが整い、憧れのくびれも手に入りますよ♪


ストレッチを加えながら肩こり解消!

向かって左側が施術を行なった状態です。肩の位置が下がっているのがわかります。

セラピスト モニターさんは首や肩周辺のコリもひどいので、ストレッチもしっかり行なっていきますね。肩の位置もすごく変わりますよ。 記者 どのように変化するのでしょうか? セラピスト 筋肉が緊張していると、肩が上がってしまいます。指先から腕までしっかりとほぐし、伸ばしてあげることで、肩の位置も下がって流れもよくなり、首筋もすっきりと見えるようになります。

 

肩こりに悩んでいる人のほとんどは、肩が上がっています。

ストレッチを加えながらほぐすことで、肩も軽くなり、スッと美しい首筋も手に入るそうです☆


デコルテ&ヘッドマッサージをして終了です

全身から流した老廃物は、デコルテへと集めて排出させます。首からしっかりとほぐしていくため、肩こり解消にもおすすめです。
ヘッドマッサージでは耳までほぐしていきます。じんわりと血が巡るような心地よさに、モニターさんもうっとり。
最後はシンギングボウルとレイキで体を目覚めさせ、再び鐘を鳴らして終了します。

お疲れ様でした!

当日使用したものと同じブレンドのアロマオイルをいただきました!ちょっとした心遣いも嬉しいですね♪

セラピスト お疲れ様でした。本日はいかがでしたか? モニター 良い香りの中でリラックスできて、体はもちろん心もすっきりとした気がします。 セラピスト 本日使用したアロマオイルを差し上げますので、ご自宅で寛ぎたいときなどに、ぜひ活用してみてくださいね。 モニター ありがとうございます!

 

施術後はハーブティーを飲んでゆったりとお過ごしください。

当日は心身ともに巡りが良くなっているので、刺激物を控えてのんびりと過ごすことがおすすめです。


モニターより体験後の感想

なんとなく体も心も疲れている、リフレッシュしたい、そんな時にとてもオススメできる内容でした。
好みの香りで癒され、シンギングボウルで音によるヒーリングと心地良いオイルマッサージで本当に癒されました。施術終了後は疲れや凝りもスッキリしていて、心が晴れやかになりました。
アロマカードのメッセージも、思い当たる節があったので実践してみようと思います。
オーナーさんの人柄も良く、おもてなしにも大満足です。五感で癒される貴重な体験でした。ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

気付きづらい不調も根本から解決!五感にアプローチするアロマトリートメント

PAGE TOP