他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]
気になるメニューが早分かり!ミニレポート!
心も体もリフレッシュ!つるぴかぷる肌へ☆
フェイシャルが自慢のソワンエステティック アペゼ。
瓢箪山の駅すぐで、下は高校生~上は80代の方まで…幅広い年齢の女性たちに利用されている地域では人気のサロンです。
今日は、フォトトリートメントと炭酸パックの入ったフェイシャルにハンドマッサージとリフレクソロジーがセットになった『エメラルドコース』をレポート。あなたもアペゼで、つるぴかぷる肌を目指しませんか?
ソワンエステティックサロン Apaiser‐アペゼ‐
step1
まずは、カウンセリングから
まずは、カウンセリングから
マッサージや脱毛などのエステメニューは経験したことがあるが、フェイシャルは全くの初めてのモニターさん。お悩みのポイントは?「しみ・しわ・たるみ・ほうれい線…もう全部ですね!」と意気込みはバッチリです。「今日の施術にフォトトリートメントが入っておりますが、不安な点はありませんか?」「光脱毛の経験があるので、大丈夫です。」
疑問に思うことがあれば、どんどん聞いてくださいね。
step2
より効果を得て頂くために・・・
より効果を得て頂くために・・・
アペゼのフェイシャルは、お顔につながるリンパや血液の流れをよくするために首・肩のマッサージから始めます。
ジャスミンの香りがするオイルで、念入りにコリをほぐしていきます。お部屋はローズの香りをアロマディフューザーで拡散されているので、香りだけで既にうっとりモード。リラックス度が高まってきたところで、ベッドに横になります。
step3
念入りに洗顔してきます
念入りに洗顔してきます
毛穴を開かせるためのスチームをたっぷりと浴びながら、クレンジングしていきます。お化粧を落とした後、ふわふわの泡をお顔~首に満遍なく塗布。泡洗顔で毛穴の汚れを吸着させるように、クルクルと円を描くようにこすり、やさしくパッティング。この泡には、酵素が入っており美白効果もあるんです☆泡のように、ふわふわで白い肌になりたいですね!
step4
ソフトピーリング
ソフトピーリング
汚れを落とした後のお肌に、ピーリングクリームを乗せていきます。やさしくこすることで、クリームが古い角質を取り除きながら粒々の状態になっていきます。
そのまましばらくマッサージ…粒が毛穴の奥の汚れを吸着していってくれます。お顔に残ったクリームの粒は、ハケで払い落してきれいにふき取ります。
step5
フォトトリートメントの出番です!
フォトトリートメントの出番です!
お顔に冷えたジェルを塗布していきます。とても光を放つ器械ですので、最初は驚かれる方もいらっしゃるようです。「痛い?熱い?とよくご質問いただきますが当店のフォトは、ほとんど痛みも熱さもありません。お肌の状態によって個人差はありますので違和感を感じたらすぐに仰ってくださいね。」フォトはシミやアンチエイジングにとても効果的☆
step6
マッサージ
マッサージ
照射が終わったところで、再びお顔のマッサージ。
フォトのあとは、お顔に熱を持ちやすいので鎮静効果と美白効果のあるジェルを使用します。お顔のコリをほぐすように、眉間・こめかみ・鼻筋…そして、アゴ回りや首・デコルテまで、たっぷりと20分間行っていただけます。むくみ取りはもちろん、リフトアップも期待できますよ。
step7
炭酸パック
炭酸パック
たっぷりの精製水を含んだシートをかぶせ、その上に炭酸パックを乗せていきます。黄色っぽいジェルの中に、白い粒々が入った特徴的なジェル。塗布の仕方も特徴的なんです。
満遍なく塗るというよりかは、薄いところ、塊で乗せるところ…とまばらにベタベタ。薄いところは効いていないんじゃないの?と思った方ご安心を。炭酸がお顔の血流を良くさせているので、きっちと顔の細胞は反応していますよ!
step8
このまま15分ほど…
このまま15分ほど…
血行がよくなり、だんだんと耳たぶが赤くなってきました。
ここで少し、このパックについてご紹介…。
このCO2パックは、もともと床ずれの人を治療するための医療用として開発されたものなんです。
炭酸のシュワシュワとした刺激とともに、血管の収縮を高め肌細胞を活性化させます。お肌をキュッと引き締め、プリッとハリのあるお肌を生み出してくれるのです。
step9
仕上げのマッサージ
仕上げのマッサージ
パックでお肌を活性化させた後、冷たいタオルで鎮静させます。化粧水・乳液でお肌を整え、フェイシャルは終了です。
ターバンを取り外し、頭皮マッサージ!「すごく眠ってました・・・」とお目覚めのモニターさん。初めてのフェイシャルにご満足の模様です☆「それでは、背もたれを上げますね」と先生。リフレクソロジーの準備へ移ります。
step10
リフレク・ハンドマッサージ
リフレク・ハンドマッサージ
右脚・左脚とも、ひざ下まで丁寧にもみほぐしていきます。「圧の加減は調整しますので、辛い時は仰って下さいね。」
脚の次は、ハンドマッサージです。
腕の付け根から、手のひら・指の1本1本まで丁寧に、オイルでほぐしていきます。「意外と、ひじ下が凝っている方も多いのですよ。」と先生。デスクワークなどでお疲れの方に、ハンドマッサージはお勧めです。
体験者より
今日は、ありがとうございました。
マッサージがとても充実していたんで、気持ちよくてついつい眠ってしまいました。。。肩や首の疲れもスッキリできて、とても満足です☆初めて顔の手入れをしたんですが、やっぱり違いますね!ハリとか肌の透明度がアップしました。これを機に、定期的にフェイシャルも受けようと思います。貴重な体験させていただき、ありがとうございました。
即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP