他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-95816

≪骨と筋肉へしっかりアプローチ!≫
EMSとオリジナル手技でスッキリ小顔に♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

小顔調整は痛いというイメージはありませんか?中には、痛すぎて断念される方もいるとか…
Salon de Cle【サロンドクレ】×小顔LABOでは、出来るだけ痛みを抑えたオリジナル手技とEMSの電気刺激の相乗効果でしっかり小顔へ整えていく新感覚サロン!!
カウンセリングや説明もとっても丁寧だから初めての方も安心!
時間をかけてでも確実に結果を出したい!というあなたにオススメです♪最後の変化が楽しみですね。


キレイな店内でリラックス♪

清潔感のある待ち合いスペースでは、ソファに座ってゆっくりリラックスすることが出来ます◎
個室もあるのでプライバシー管理もばっちり!周りの目を気にすることなく施術を受けられます。
パウダールームは明るくて、思わずテンションが上がってしまいそうな可愛い空間♪※施術はメイクを落としますので、化粧品をご持参下さい。

まずは丁寧なカウンセリング◎

こんなに詳しく説明してもらえたのは初めて!とびっくりされる方も多いそうです♪

スタッフ ご来店ありがとうございます♪小顔調整は初めてですか? モニター はい、初めてです。 スタッフ では、小顔調整と聞くとどんなイメージがありますか? モニター 痛いとか怖いとか…そんなイメージはあります。 スタッフ そうですよね。一般的に小顔調整と言われているものは海外発祥のものですが、うちの施術は日本の整骨院の先生が独自開発した小顔技術なので、痛みはそこまでは強くないです。安心してくださいね♪ モニター そうなんですね!良かったです。よろしくお願いします◎

 

初めて小顔調整を受けられる方は不安に思っている方も多いので、まずは安心して施術を受けていただけるように丁寧にカウンセリングします。

きちんとお客様のお悩みを解決すべくカウンセリング時間はしっかりと!


説明が分かりやすい!

筋肉が使えていないと重力の圧に押されて下に下がってしまいます…。

カウンセリングでは顔全体の骨、筋肉の仕組み説明しながら、お悩みに最適なアプローチ方法をご説明。ホワイトボードや画像を使用して詳しく説明してくれるので、とっても分かりやすいんです♪

CHECK

顔は18種類もの筋肉が合わさって構成されていますが、しっかり使えているのは平均して顔全体の30%ほどです。

 

顔の筋肉へのアプローチはマッサージトレーニングのどちらか。マッサージはコリをほぐすときにするので、使っている筋肉に対して行います。一方トレーニングは使っていない筋肉に対して行うものの為、あまり使えていない顔の筋肉に対して必要なトレーニングをサロンでは行ないます。

筋肉が使えていないとハリ、たるみの原因にも…。


モニターさんのお悩みと原因

お悩みに合わせて骨と筋肉の両方にアプローチしていきます◎

お悩みの原因は、骨に関するものか筋肉に関するものかの2つに分けられます。

モニターさんのお悩みは、歪み・たるみ・むくみ・ほうれい線・フェイスライン

歪み・むくみ骨へのアプローチ

たるみ・ほうれい線・フェイスライン筋肉へのアプローチ

と分けられます。

 

<骨へのアプローチ>

日常生活の癖などで骨が歪むと、顔の周りを通る血流を歪んだ骨が邪魔して血行が悪くなってしまいます。

老廃物も流れにくくなり、むくみが出るのだそう。

骨格調整でむくみの解消にも繋がります。

<筋肉へのアプローチ>

筋肉が衰えるとフェイスラインなどにたるみが出てしまいます。

ほうれい線もたるみの一種。

筋肉をしっかり鍛えることで引き上げていきます


EMSで下準備◎

奥の方の筋肉にアプローチしているので、自分が思っているよりも表面は動いていないのだとか。回数を重ねるごとに筋肉が動かしやすくなっていきます◎

手技に入る前にEMSで筋肉をゆるめていきます。硬くなっている筋肉に刺激を与えて柔らかくすることで、この後の小顔調整の効果を最大限に引き出すことができるんです◎

片方ずつ10分行いますが、その人に合わせて少しずつ強さを上げていきます。筋肉が柔らかくなって初めて鍛えることが出来るので、ここでほぐして柔らかくするのが大切なんです。

CHECK

EMSとは筋肉に微弱電流を流して刺激を与えるマシン。

家庭用も含め様々な種類のEMSが販売されていますが、こちらのサロンでは医療にも使われているマシンを導入しています。周波数も威力も違うので効果も抜群♪


ソフトな小顔調整で引き上げます◎

痛みはそこまでなく、モニターさんもリラックスして施術を受けています。

いよいよ小顔調整

お悩みに合わせて骨と筋肉へアプローチしていきます。人によっては骨が動く瞬間が分かる方もいるのだとか!個人差はありますが、我慢できないような痛みはほとんどないそうです◎

CHECK

\こんなところにも歪みやズレの原因が…!?/

生理周期に伴って分泌されるデラキシンという女性ホルモン。デラキシンには骨をゆるめる作用があります。出産時に必要となってくる女性ホルモンですが、毎月分泌されているため、女性は月に一度骨がゆるみやすくなっているんです…!

デラキシンは身体全体に分泌されているので頭蓋骨も影響を受けているのだそう。その女性ならではの特徴に日常生活での癖が重なり、歪みやズレが生じてしまうんです。


しっかりと整えます◎

骨格のズレをじわじわと正しい位置に導く、Salon de Cle【サロンドクレ】×小顔LABOのオリジナルハンドクニック♪
利き手側やその反対側で凝り方や歪みも違うのだとか。左右が揃うように細かく調整していきます!
気になるフェイスラインの部分を整え、キュッとした引き締まった立体的な小顔に仕上げていきます☆

Vスティックで表情筋のトレーニング◎

片側8分ずつ当てて表情筋に直接アプローチ!

手技のあとには再び表情筋のトレーニングを行います。次に使うのは「Vスティック」♪

EMSと同じく電気を流して表情筋へアプローチするものですが、ヘッドが小さいので細かい部分やキワの筋肉まで効果を発揮します。

クリームを塗り顔の上を滑らせていくだけで、しっかりと筋肉に刺激を与えていきます。目がパッチリ開くようになったり眼精疲労が解消されたり等、特に目の周りに効果を感じる方が多いのだとか。

既にこれまでの施術でかなり血流が良くなっている為、顔がぽかぽか温かくなってきます。血行促進効果で透明感もアップ♪血液にのって皮膚に栄養分がしっかり行き渡るので、肌荒れの改善も期待できます◎


炭酸ガスパックもオススメ♪

血行が良くなると透明感が出て肌のつやもアップします♪

+1で効果絶大!オプションの炭酸ガスパック♪(+3,300円)整形級パックと呼ばれるほど引き締め効果がすごいんです!

クリーム状の炭酸ガスパックを塗ると、1、2分ほどで温かくなってきます。しばらくするとジェル状に固まるので、上からフェイスマスクをして15~20分ほどおいたらOK♪通常のパックだと目元や口元を避けるものが多いですが、炭酸ガスパックは目や口元のギリギリまで塗布する事で目元シワもふっくらむくみ、スッキリ!血行促進・美白効果まで◎

CHECK スキンケアでどんなに良いものを使っていても、残念ながら表皮までしか届きません。
今回の施術では、「皮下組織の下の筋肉」までアプローチする為、効果絶大です♪


ステキな変化が♪

全体的に引き上がって若々しい印象に☆「目元も口も全然違う!」と、モニターさんも大満足◎

お疲れさまでした♪

施術前と比べ、目がパッチリして二重幅も少し変わっています。お肌につやと透明感が出て、イキイキとした雰囲気に♪一番気になっていたあごの部分は、スッキリとしたフェイスラインに!

嬉しい効果もさることながら、平均して10か月ほどかけて希望の小顔へ定着し、定着するとほとんど戻ることはないという持続力も魅力的◎最初の2か月は定着しやすくするために、2週間に1度の来店をオススメしているそうです。他の美容サロンに比べて費用も時間もかかりますが、それはきちんと効果が出るから。しっかり整えたい!という方にピッタリです♪


モニターより体験後の感想

初めての小顔調整だったので、痛いイメージがあって緊張していましたが、最初のカウンセリングがとても丁寧で安心しました。顔の仕組みや自分の悩みの原因なども一つずつ説明してくれて、とても分かりやすかったです!施術が始まるときには不安も全然なくてリラックスして受けられました。EMSも小顔調整も自分のペースに合わせて強さを調整しながらやってくれるので、初めての人はとてもいいと思います。オプションの炭酸ガスパックもパックだけでこんなに変わるんだとびっくり。施術が終わって鏡を見ると、いつも見てる顔と印象が全然違って驚きました!一回目でも効果が実感できて良かったです!今回は本当にありがとうございました!♪


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP