他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-92098

新規のお客様限定♪お試し【歪みケア】で気になる歪みに徹底アプローチ!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

新規様限定♪歪みケアは、中々改善しない肩や首のコリ、偏頭痛や慢性的な疲労感の解消はもちろん、痩せやすい身体作りや小顔になりたい方に是非受けて頂きたいコースです。東洋医学の観点から身体の深部にアプローチし、施術後には顔のバランスが整い、目の不快感が解消され、全身の爽快感が得られます。脚やせトリートメントは、足裏からひざ裏のリンパをしっかり流し代謝を上げ血流を促すので、スッキリとした脚を作りだします。


カウンセリング

なんでも相談しましょう

セラピスト ボディカルテにご記入をお願いします。気になっているところも書いてくださいね。 モニター はい。 セラピスト お顔を見ると、少し下のアゴの「ずれ」が気になりますね。アゴの関節に影響がでるんですよ。 モニター そうなんです!実は顎関節症で病院に通っていたんです!

CHECK

まずはお顔の左右バランスをチェックしていきます。また、ご記入いただいたシートの内容を元に、気になっている箇所・症状について細かくお伺いします。本日のモニターさんは肩が内側に入ってしまっている事が原因の肩こりとお顔の歪みがお悩みでしたが、目もだいぶ疲れている様子でした。

IMPRESSION

顎関節症の事を、ぴしゃりと当てられてビックリしました! さすがプロです。カウンセリングが丁寧で安心できました。


癒しのヘッドマッサージ(頭部の経絡調整)

ずっと続けて欲しい気持ちよさ

CHECK

頭は主要な経絡(ツボ)がたくさんあります。また、頭が疲れると頭皮が赤くなる人が非常に多いんです。特に頭の中心の凝って硬くなっている主要な経絡(ツボ)を集中的に刺激することで、頭だけでなく、全身の血流も促せられます。初めてご来店の方は特に、緊張されている方も多いので、身体の緊張をまずはほぐすという効果も含め、先に頭を触っていきます。

ヘッドマッサージは施術の最後に行う印象がありますが、身美花では緊張をほぐし、心地よくトリートメントを受けていただく状態にする為の準備運動がヘッドマッサージです。施術自体はソフトですが圧はしっかりいれますのでとても気持ち良いです。


脚痩せトリートメント

脚やせ効果抜群の足のケア♪

CHECK

足の裏・甲、足首もしっかり廻していきます。足の裏や甲が硬い人は、冷え性であったり、内臓疲労が足の硬さとして出ている事が多いんです。

ボディトリートメントの施術はありませんが、身体全身の疲れを癒していくために、足の裏の、内臓につながるツボをしっかりと刺激し、身体の内側のケアも行っていきます。 膝裏のリンパ節周りもしっかりほぐします。 

女性はふくらはぎや足首の太さ・むくみを気にしている人が多いので、ケアを受けていただくと施術後には足のサイズ感が変わります。むくみが強い人は、解消の為に足の裏からひざ下にかけてしっかりとリンパマッサージ的なケアを入れていきます。

 


手・腕のマッサージ

腕って本当に気持ちいい

モニター うわ~。 腕のマッサージ気持ちいいです♪ セラピスト 腕のマッサージは皆さん気持ちいいからお好きですよね。腕をほぐすと首にもいいんですよ。

CHECK

手や指・腕は、頸(くび)から身体全体へつながっています。最近はスマホなどで細かい作業を行う人が多いので、しっかりと頸(くび)だけではなく、末端の指や腕をほぐすことでより頸へのアプローチを行いやすくされているそうです。

また、普段指や腕を酷使されていて腕のマッサージをしてほしい人は多いのですが、しっかりやってくれるお店はあまりありません…。そこで、身美花では、腕までしっかりケアしていくため、メニューに組み込まれているそうです。


肩・頸周りのマッサージ

ほぐして血流を促します

CHECK

 肩周りや首周りの血流の悪さが原因で偏頭痛を引き起こしている人は非常に多いんです。さらに肩は、身体の中で一番良く動く関節なので、故障も多いですし、筋肉も他の関節と比べて、多くの筋肉が重なり合っているので、非常に凝りやすい場所なんです。

肩を重点的にほぐして偏頭痛の元となる深いところの筋肉のコリを緩和してあげたり、首周りもしっかりほぐしていくことで、頭の固さを緩めます。視神経は首にも走っているので、目の疲れが首に出ることもあるんです。首や肩をしっかりほぐしてあげることで全体的な体の疲れを癒していきます。


肩甲骨・首周辺も念入りに

頭と首の関節部に手を入れ込んで、肩甲骨を押し下げます。緊張すると肩の上がる人が多いので、この施術をしてあげると、上がり気味の肩の緊張をほぐしてあげる事ができます。
手を上げにくいと言う人は、肩甲骨の外側が硬い事が原因です。脇の下の肩甲骨がある部分に手をあて、上から引きはがすようにして肩甲骨の可動域を広げます。
耳の下から鎖骨の前にかけてつながっている胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)という大きい筋肉があり、そこをほぐす事で目の疲れのケアにもなります。

耳つぼマッサージ

耳の周りが硬いのは、耳が凝っているから

CHECK

第二の心臓と言われる足の裏と同じ位、耳にも沢山のツボがあるんです。

耳つぼを刺激することで全身の身体機能を高めるのは勿論、耳の血流を促し、機能向上を高めてゆきます。

また、耳を刺激することで耳周辺の筋肉の緊張も緩まるので、顎関節症の方や噛み締め癖がある方には効果的です。

 


眼球トリートメント

目を直接刺激します

セラピスト ちょっと眼球が硬いですね。目が疲れていると硬くなるんですよ。 モニター えー。そうなんですか? セラピスト まぶたの上からトントンと優しくトリートメントすると目の疲れの解消になるんですよ。

CHECK

目も体と同じで凝る事はありますが、マッサージで触る事は少ないですよね。身美花では、眼球や眼窩(がんか)周りをしっかりほぐし、血流を促すことで、目の働きを促進します。スマホやパソコンを長時間使用することで疲れがちな目ですが、直接刺激して、目の疲れの根本部分を解消する事はなかなか自分ではできません。眼球のトリートメントや目の周り、まぶたの上を直接トリートメントすることによる「目の機能向上」を目的としたマッサージになります。


眼球周りを優しく丁寧にマッサージ

直接まぶたの上に指をのせて、トントンと微弱な振動で刺激を加えます。 疲れて硬くなった眼球へ微弱な振動を加えることによって眼球周りの血流を促進したり、眼球自身の疲労感を解消するトリートメントです。
眉の上【皺眉筋(すうびきん)】のトリートメントです。 目を開けたり閉じたりする時、ここが凝っていると目が開けづらかったり、違和感を感じたりします。眉の上をほぐしていくケアを摘まむことで行っています。
眼球が納まっているところを眼窩(がんか)と言います。眼窩周りは、目が疲れてきたり、疲労を感じると凝ってきます。指を眼窩の奥に少し入れ込んで、上に引き上げることで硬さや緊張を緩和してあげます。

アフターカウンセリング

鏡を見てびっくりにっこり

セラピスト お疲れ様でした。鏡でお顔を見てみてください。変化がわかりますか? モニター わかります!フェイスラインがすっきりしました♪ それと、目が開けやすいです! セラピスト 良かったです♪ 今日は頭皮が少し硬かったので、自宅でシャンプーをする時に揉み洗いで頭をほぐしてあげると頭がすっきりしますよ。 モニター 今日からやってみます。

CHECK

施術後は鏡を一緒に見ながら、施術をしながら感じた身体の事について気になった事などお話します。自宅でできるセルフケアのアドバイスももらえます。首・手首・足首と、「首」の付く場所は柔らかくしておいた方が良いという事や、猫背解消の為、肩甲骨を動かすストレッチを教えてもらいました。


モニターより体験後の感想

施術が終わって、鏡を見てびっくりしました。むくみがとれてすっきりしてるんです! 目がパッチリと楽に開いてすごくうれしかったです。肩も、内側に巻いていて肩こりがあったのですが、しっかりほぐしていただいてすっきり楽になりましたし、腕を回すのも楽でした。
一番の驚きは、指圧などに通っていた時は、3日もすると身体が元に戻ってしまったんですが、実は身美花さんで受けた施術の効果は2週間ほど持続したんです♪ 一時的な効果ではなく、根本的に体の不調を治していただいたという証拠ではないかと思います。セルフケアのアドバイスもいただけたので、自宅でもケアを続けます!


このレポートの内容を予約できます!

新規のお客様限定♪お試し【歪みケア】で気になる歪みに徹底アプローチ!

PAGE TOP