他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94856

名古屋の優しい立体造顔美容鍼♪たるみをリフトアップしほうれい線解消&美肌へ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

大須商店街近く、上前津駅から徒歩5分の好立地【しらゆき堂鍼治療院】は、名古屋で珍しい【立体造顔美容鍼】が受けられる美容鍼灸サロン。お顔の筋肉を持ち上げながら刺鍼していく技術であらゆるたるみをリフトアップ!
ワンゲスト制でアロマの香り漂うプライベート型サロンなので、治療院には行きづらいという方にもおすすめ♪
サロン一押しの、お身体とお顔をトータルでケアできる【トータルゴールドコース】をレポートします!


しらゆき堂鍼治療院が大切にしていること

カウンセリングにしっかり時間をとっています。
iPadで画像や表を用いながら丁寧に説明してくれます。
ワンゲスト制の落ち着けるサロン。
自分だけの時間をゆったり過ごせます。
女性も安心できる雰囲気づくり。
アロマの香りでリラックスしながら施術が受けられます。

カウンセリング

穏やかな物腰の先生でお悩みも相談しやすい♪

モニター 初めての美容鍼です。よろしくお願いします。 先生 鍼灸初心者の方でも安心できるよう、痛みの少ない施術を心がけています。お顔で気になるところはどこですか? モニター ほうれい線と眉間のシワが深いのが悩みです。鍼のリフトアップ効果に期待しています! 先生 当院は【立体造顔美容鍼】といって、たるみを引上げてスッキリしたフェイスラインづくりが得意な施術法を行っていますのでお任せください。ほうれい線と眉間の皺解消に効果的な部分鍼もしっかり行っていきますね。 モニター 楽しみにしています♪


全身の【鍼治療】or【ほぐし】を選択

お身体の鍼は、痛みのツボとなる箇所に打っていきます。

トータルゴールドコースでは「全身の鍼治療」か「全身のほぐし」どちらかを選択できます。

肩こりや猫背などが、お顔をたるませる原因のひとつである事も。より効果的な美容鍼灸にするには、お顔の施術だけでなくお身体も一緒にケアすることが大切です!

CHECK

・肩が上がらない・寝違えが痛い

・足のしびれを感じる・坐骨神経痛

⇒なるべく早く痛みを取りたい方は【鍼治療】がオススメ。

・リラックスしたい・疲れが溜まっている

・肩が凝っている・体がだるい、重たい

⇒とにかく疲れを感じる方は【ほぐし】がオススメ。
 IMPRESSION 

今回のモニターさんは、肩こりや疲れも感じているとの事から「全身のほぐし」を選択しました♪


首・肩・顔のほぐし

首をぐーと伸ばします。ストレッチされる感覚が気持ちよい。
肩や鎖骨の周りのツボをしっかり押していきます。
首の後ろ、頭の後ろもツボ押しして血行促進。

美容鍼の全メニューに小顔マッサージ付き!

ソフトな手技なので強い痛みの心配はありません。

しらゆき堂鍼治療院では、美容鍼灸のメニューには必ず「小顔マッサージ」がついています!

 

鍼+小顔マッサージの効果

小顔マッサージをすることで、血行が良くなりお顔の筋肉がほぐれます。筋緊張をまずほぐし、左右の筋肉の偏りなどを緩めて整え、お顔をフラットな状態にしていきます。鍼が入ってくる前にお顔の準備が整うことで、その後の美容鍼の効果もぐんと引きあがります

CHECK

こちらの小顔マッサージは、骨格矯正や骨へのアプローチではなく、その周りの組織や筋肉・リンパへのアプローチなので、痛みはほぼゼロ。ゆっくり優しい圧でマッサージをしていくので心地よい感覚で施術を受けられます。


名古屋で希少★【立体造顔美容鍼】の特徴

矢印の方向に引っ張ったまま、下から上へ刺鍼していきます。

鍼を打つときには、片手でトントンと鍼を打ち込むのですが、もう一方の手は横に添えて刺鍼します。その「添え手」に強力リフトアップの秘訣がありました★

 

【立体造顔美容鍼】の高度な技術

頬のたるみを添え手でぐーっと引っ張り続けたまま、順番に上へ上へ鍼を打っていきます。添え手で引き上げた筋肉を鍼で固定していくのが、【立体造顔美容鍼】の高度な技術。

筋肉を引き上げる方向は、その人の骨格・顔立ちなどによってさまざま。間違えた方向に引き上げてしまうと逆にシワを増やす原因にも・・・。先生の技術でしっかり見極め、その人に合わせた向きで刺鍼していきます。


“響き”の少ない美容鍼

クマ、目尻の笑いジワ、目下のシワ、くすみ、おでこのシワなども対応可◎

“響き”とは、鍼を刺したときに感じる特有の「ずーん」という感覚。しらゆき堂では、なるべく響きなく痛みも少なく打つ施術を行っています。鍼は基本となるリフトアップに効果のある箇所16本(写真の銀の鍼)と、その人のお悩みに応じた箇所(写真の緑の鍼)へ打っていきます。すべて鍼は使い捨ての国産製品を使用し衛生面でも安心です。

IMPRESSION

髪の毛の太さくらいの鍼なので、例えるならつまようじでチクッとされたくらいの刺激。想像より痛みを感じなかったという方がほとんどです。

今回のモニターさんのお悩みに応じた「ほうれい線」と「眉間のシワ」にアプローチする鍼もしっかり打ってもらいました♪


微弱電流を流してお顔の筋トレ

10分間ほどぴくぴくと筋肉が動きます。

鍼にクリップをつけて電流を流す装置とつなぎます。微弱電流を流すことで筋肉を動かしてあげます

人はお顔の筋肉を実は全部使えていないのです。上手く使えていない部分は、筋肉の力がやせ衰え、脂肪を支えることができなくなり、たるみに繋がります。また、噛み癖や姿勢のバランスの悪さなどで、偏った使い方をしていると、一部の筋肉に疲労がたまり、首肩こりの原因になるのです。

微弱電流を流してあげることで、自分では動かせない筋肉まで動かすことができ、固い筋肉はゆるんでいき、たるんでいる箇所は引き締まっていくのです☆


ローラー鍼でキワまで刺激し最終確認

軽く撫でるようにコロコロと転がすだけ。

ローラー鍼って?

細かい突起がローラーの面360℃全てについたローラー鍼。ローラーをお肌の上で転がすことで、鍼で対処しきれない「キワ」の部分まで刺激することができます。こちらはお肌の中に鍼を刺すことはしませんので、お子様でも怖くない、安心して受けていただける鍼です。

血行改善、血流を良くする、リンパを流す効果があり、お顔のコリをほぐしたり、お肌のハリつやをアップさせます♪

IMPRESSION

ローラーに細かい突起がたくさんついていますが、痛みはほぼゼロ。感覚は、市販のセルフでできる小顔ローラーのよう。しかしその効果は単なるローラーよりも数段アップ♪


手技での引上げで頭皮からリフトアップ

ドライヘッドマッサージですっきり♪
疲れも癒されます。

最後のお仕上げにドライヘッドマッサージ。側頭部から頭のてっぺんまで引き上げられ、頭全体の血行促進をじんわりぽかぽか感じることができます。頭皮が硬いとおでこや首肩にまで影響し、お顔の筋肉も早く固まらせてしまうのです。立体造顔美容鍼の引上げ効果をキープするために、頭皮のコリをほぐすドライヘッドマッサージもポイントです!

 

貴女の美しさを引き出します

しらゆき堂の美容鍼は『今の年齢でベストな美しい状態に引き上げる施術』を目的とし、年齢とともに加速するお肌の老化速度をゆるやかにするお手伝いをしています。

ほっこり落ち着けるサロンで貴女に寄り添った施術をご提供いたしますので安心してご来院ください♪


モニターより体験後の感想

温かい間接照明とリラックスできるサウンド、落ち着いた雰囲気の清潔感のある空間でした。しっかりとカウンセリングしていただき、わかりやすい例えを交えて症状や施術内容、どのような効果が期待できるのかを説明して下さいました。
施術は適度な心地よい圧で身体からお顔までほぐしていただき、鍼の刺激もほぼ痛みもなく、電気の刺激が気持ちよくついウトウト。施術直後から顔がポカポカとして血行が良くなった実感と、お肌のハリ感や目が開けやすい感じがありました。
どれくらいの頻度で通ったらどのような効果が出るのか?など今後の来院頻度をイメージすることができました。何よりその場で効果を実感することができたのが嬉しかったです。


このレポートの内容を予約できます!

名古屋の優しい立体造顔美容鍼♪たるみをリフトアップしほうれい線解消&美肌へ

PAGE TOP