他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95391

快眠鍼治療で寝付きの悪さ・質の良い睡眠をサポート!身体の不調もスッキリ◎

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

十分に寝ているのに…「朝起きても疲れが取れない」「寝た気がしない」といった悩みを抱えていませんか?睡眠障害は、身体の不調と密接に関係しているため見過ごすのは危険です。
『快眠鍼専門 ソアン上前津治療院』では、国家資格を持つスタッフによる丁寧なカウンセリングと体表観察で不眠や不調の原因を突き止め、高度な施術で快眠・健やかな身体へと導きます。今回は、至れり尽くせりの快眠鍼120分のコースをご紹介!


まるでエステサロンのような上質な空間

清潔で明るい雰囲気の完全個室の施術ルーム。

エステサロンのような落ち着いた雰囲気の完全個室の癒し空間で、周囲を気にすることなくリラックスして施術が受けられます。

 

国家資格を持つスタッフによる丁寧なカウンセリングと高度な施術、日常生活のアドバイス指導など、一人ひとりにたっぷりと時間をかけることで、お客様の健康的な生活をサポートしてくれる人気の快眠鍼専門サロンです。

CHECK

上前津地下鉄名城線と地下鉄鶴舞線の二つの沿線を利用できる便利な上前津駅より徒歩1分!立ち寄りやすさも魅力です!


時間をかけて丁寧にカウンセリング

カウンセリングでは、睡眠・食事・運動・仕事など細かくヒアリングして、お客様の生活習慣や身体の状態などをしっかり把握してから施術に入ります。

スタッフ 身体の悩みはございますか? モニター 1年前から仕事でパソコン作業をしている時に、後頭部が痛むことがあります。自分ではストレスが原因かなと!? スタッフ それは気になりますね。食生活や睡眠はどうですか? モニター 朝食は抜いて、昼はコンビニ、夕食はいつも0時くらいに食べて、間食には甘いもの、味つきの水をよく飲みます。水分は1日500mlもとりません。
睡眠時間は、大体6時間程度です。布団に入って1時間ほど寝れない時もあります。朝はなかなか起きれませんね…。
スタッフ わかりました。では、体表観察でさらに身体の状態を確認しましょう。 モニター よろしくお願いします。


体表観察(1)脈・舌・手足チェック

【脈】施術着に着替えて、まずは脈を確認していきます。モニターさんは、脈が細く、疲れが溜まっているそうです。
【舌】 東洋医学の世界では、舌はその人の体質や状態を知ることができる手段のひとつなのだとか。
【手足のツボ】手は爪までしっかりとチェック。モニターさんは、右足は押さえられると痛いとのことでした。

体表観察(2)頭・お腹・首・背中チェック

【頭チェック】「頭痛に左右差はない」と言っていたモニターさんですが、頭を押さえると右側の方が硬く下がっていることが判明!
【お腹チェック】上下・左右のバランスを確認。おへその周りが張っているとストレスが溜まっているそうです。
【首・背中チェック】「首の付け根を押さえると鈍いような痛みがする」というモニターさん。

鍼初心者でも安心!施術前に鍼について説明

症状によっては、お灸をすることもあるのだとか。また、鍼が苦手な方には、鍼を打たない施術(打鍼)を実施。その方の状態に合わせた施術を行ってくれます。

スタッフ 鍼は初めてですか? モニター はい。初めてです。 スタッフ 当サロンでは、髪の毛くらいの細さの滅菌パックに入った使い捨ての鍼を使用して施術してきます。刺す時にチクッとしたり、鍼が入るとズーンと感じたり、暖かくなったりすることがあります。体質により感じ方はさまざまですが、 もし違和感があれば、その旨をお伝えください。 モニター わかりました。初めてなのでドキドキします。 スタッフ 今回は、先ほどのカウンセリングと体表観察に基づき、首に2本、背中に2本、手足に1本ずつ鍼を打っていく予定です。 モニター よろしくお願いします。


施術スタート!まずは首と背中から!

鍼を打ったら10分間時間を置きます。

まずは、うつ伏せになった状態で施術を行います。

 

最初に体表観察で痛いと言われていた、首の付け根部分の左右に鍼を2本。次に、モニターさんは右側が気と血が不足している状態ということで、右側の背中の肝兪(かんゆ)と脾兪(ひゆ)というツボにそれぞれ鍼を打って、左右のバランスを整えていきます。

IMPRESSION

「鍼を打った後、少しズーンとするけどほんとんど気にならない」とモニターさん。


再体表観察で施術による変化をチェック!

体表観察はすべての施術が終わった後にも行います。

脈、舌、頭の状態を再度チェックしていきます。

 

施術前は細かった脈がしっかりとした脈に変化し、硬く下がっていた右側の頭も左右整ってきたそう。「病気をほとんどしないと言われていたモニターさんは、元々体力があるので結果も出やすい」とスタッフさん。

CHECK

この再体表観察の結果を基に、次にどの場所に鍼を打つかを最終決定するそうです。今回のモニターさんは、スタッフさんが最初に目星をつけていた通り、次は手と足に1本ずつ鍼を打っていきます。


仰向けになって手と足を鍼治療!

国家資格を持つスタッフによる高度な施術は安心感が違います!

右手と左足にそれぞれ1本ずつ鍼を打ち、時間を置きます。

 

鍼を打つ場所や本数は、お客様の一人ひとりの悩みや症状に合わせて変わります。快眠へと導くだけでなく、その方が気になる部分を重点的にケアしてくれるのがポイントです。

IMPRESSION

施術は、鍼を打つ毎にスタッフさんが「痛くないですか?大丈夫ですか?」と確認してくれるので安心!

施術前は少し緊張していたモニターさんも、数本鍼を打たれてほとんど痛みがないとわかると、リラックスモードになっていました♪


アフターカウンセリング

アフターカウンセリングでは、一人ひとりのお客様に合わせ、食事や栄養面などのアドバイスをしてくれます。

スタッフ お疲れ様でした。初めての鍼はいかがでしたか? モニター 気持ち的にですけど、ストレスやもやもやがスッキリしたと思います。爽快です♪ スタッフ それは良かったです。頭痛の原因は、ストレスをはじめ、甘いものの摂りすぎや水分不足も原因のひとつだと思います。まずは食生活改善が必要ですね。 モニター そうなんですね…。 スタッフ 甘いものを減らして、チーズやナッツなどタンパク質を多く含むものがおすすめです。お肉や卵、ビタミンC・B群・E、鉄分も積極的に摂りましょう。これらの成分はサラダでは十分な量を摂ることは難しいのでサプリメントなどで補うのがオススメですよ。 モニター 実践してみます!今日はありがとうございました。


快眠鍼はこんな方にオススメです!

初回の予約時、事前にメモ欄に困っている症状を書いておくと、カウンセリングや施術がよりスムーズになります。また、お薬を飲まれている方はお薬手帳を持参ください。

【そもそも不眠や睡眠障害になる原因とは?】

不眠や睡眠障害は、複数の要因が重なって起こります。主な原因は以下です。

 

(1)仕事上などの心理的ストレス

 

(2)生活リズムの乱れによる体内リズムの乱れ

 

(3)環境の変化(天気なども含む)

 

(4)カフェインやアルコールなどの刺激物

 

(5)身体や心の病

 

【快眠鍼はこんな方にオススメ!】

不眠や睡眠障害の多くは身体の不調と密接な関係があるので、「快眠鍼専門 ソアン上前津治療院」では単に快眠へと導くだけでなく、不調をしっかりケアしながら快眠へと導いてくれます。

不眠や睡眠障害はないけれど、身体の不調が気になるという方にもオススメです。


モニターより体験後の感想

施術の前にじっくりとカウンセリングしてもらえたので、鍼が初めの私でも安心して施術を受けることができました。鍼はほとんど痛みがなく、手足に打たれている間はすごくリラックスできて夢の世界へ(笑)。施術後は、気分的にスッキリして、普段の仕事の疲れが癒されました。
また、アフターカウンセリングでしっかりアドバイスをいただけるのも嬉しいですね。今回は、自分の生活習慣を見直すキッカケにもなりました。施術・サービス、全てに大満足です。ありがとうございました。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP