他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-93866

『メスを使わない小顔整形!?』美容大国韓国式コルギの骨格矯正でお悩み改善◎

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

女性なら誰しもが抱える「小顔になりたい」という悩み。それに応えてくれるのが美容大国韓国の本場手技を体験できる『スリョン』のコルギです。
小顔といえばコルギ!さらに、筋肉をほぐして血行を良くする顔筋縮小マッサージを時間をかけて行うことで、コルギの効果を最大限に引き出します!
痛いけど効果大!顔のむくみ・大きさ・左右差など、顔の悩みを解決するそのテクニックを是非ご覧ください◎


本場韓国のコルギ手技を体験できるサロン

可愛らしいオレンジ色の外観が目印◎
アットホームなプライベート空間で施術を行うので、周りの目も気になりません。
メイク直しができる可愛いドレッサーもあります♪お出かけ前でも大丈夫ですね!

初めてのコルギにドキドキ…♪

骨の模型を使った説明が分かりやすい◎

スタッフ ご来店ありがとうございます。今までにコルギを受けたことはありますか? モニター 実は初めてなんです。前から気になっていて…! スタッフ そうなんですね!初回は恐らく痛みを感じることがあると思いますが、その分効果を実感いただけると思いますので、楽しみにしててくださいね♪ モニター 痛いって言いますよね^^;頑張ります! スタッフ では、コルギの仕組みを説明させていただきますね!

 

\痛い!でも効果抜群のコルギ/

凝り固まった老廃物を流すので初回は痛いと感じる方が多いのだとか。それでも2~3割の力での施術をされているようです。2回目の施術で5~6割、3回目の施術でやっと最大限の力、というように、段階を踏んで強さも調整しているのだとか。


むくみ・エラ張り・左右差…悩みは尽きない

痛みが強い施術のため、妊娠中の方はお受けいただけないのでご注意ください。

モニターさんが特に気になっているのは、エラの張り左右のバランスが異なること。もちろん、全体的に小顔にもなりたいとのことでした。

サロンに来店されるお客様には、頬骨の出っ張りが気になっていたりリフトアップ希望の方が多いんだそう。

コルギの施術で二重まぶたになったり、加齢によってたるんだまぶたが引き上がって視界が広くなったように感じる方も…!聞けば聞くほど期待が高まります♪

CHECK

韓国では【メスを入れない整形】と呼ばれているコルギ。

一般的に言われている小顔効果だけではなく、フェイスラインを引き上げて左右差を解消し、顔のバランスを黄金比に近付けることが出来るんだそう♪


コルギの前に顔筋縮小マッサージ◎

顔の骨を矯正していくコルギの施術の前に、首や肩をほぐして血行促進する「顔筋縮小マッサージ」を行っていきます。
オーナーさんが本場韓国で学んだ技術で、整形後だとしても顔を触らずに小顔効果が出ると人気が高いマッサージなんだそう!
顔の皮膚と1枚で繋がっている頭皮もしっかりほぐして顔を引き上げます♪筋肉をほぐし老廃物を流れやすくする効果もあります◎

これだけでもリフトアップ…!?

その違いは明らか!顔筋縮小マッサージは時間をかけて丁寧に行う大切な工程だそうです。

「顔筋縮小マッサージだけでも、コルギのようなリフトアップ効果を出すことが出来るんです!」とオーナーさん。

試しに片側だけ施術してもらうと…違いは一目瞭然!

首と肩を中心にしっかりとほぐしてもらったので、デコルテがすっきりして鎖骨がキレイに見えるようになりました!

そして直接触っていない顔も、こんなにリフトアップしたんです♪

 

\コルギと顔筋縮小マッサージの違い/

コルギ:骨を動かしてそこに筋肉が付いてくる

顔筋縮小マッサージ:筋肉を引き上げたところに骨が付いてくる

顔筋縮小マッサージだけで効果が出る方も多いので、その場合は無理にコルギは勧めていないんだそう。

個人の顔の状態やお悩みに合わせて施術しています◎


グリーンピールのクレンジング◎

クレンジングしながらも骨を触ってチェックしています。

コルギの施術の時には顔にクリームを塗るため、その前にクレンジングをしてメイクを落とします。クレンジングで使うのは、エステメニューとして取り扱いもある「グリーンピール」という商材のもの。

 

▼グリーンピールとは?

ハーブを使ったお肌のトリートメント。皮膚科医の監修のもとイギリスで生まれ、60年以上の長い歴史を持っています。

100%天然成分で出来たハーブを塗ることで皮下組織へアプローチし、細胞を活性化してターンオーバーを整えるんだとか…!ハーブが毛穴から吸収されるのでチクチクとした痛みを感じることも。

ピーリングとは違いますが、ターンオーバーが遅れて残ってしまった不要な角質層が剥けることがあります。


いよいよコルギ体験!

まさに努力が実を結ぶ美容法です。

いよいよコルギの施術に入っていきます。

クリームを塗って、顔の骨をぐっと動かしていきます。

一言でコルギと言っても何通りもの手技があり、お悩み解消に向けて様々なアプローチを行います。例えば、出ている頬骨を目立たなくするときでも、上から押したり横から押したり。

施術の回数を重ねるうちに痛みには慣れてきますが、毎回アプローチの仕方が違うので最後まで痛みがゼロになることはないんだとか。

IMPRESSION

モニターさんもかなり痛そうでしたが、痛みで涙が出てしまう人もいるのだとか。

1回で辞めてしまう人と頑張って継続する人とハッキリ分かれますが、初回が最も痛く感じることが多く、そこを耐えられれば続けられるかもしれませんね◎


一人ひとりの悩みに合わせた施術◎

顔の左右差が気になるというモニターさん。自分でもわかるくらい左側が凝りやすいので、しっかりと調整していきます。
ご飯を食べる側や寝るときに下になる側は、筋肉や骨も固まりやすいのだとか。ホームケアだけでは限界があります…。
目の周りの施術の時には、圧の強さでコンタクトが飛び出てしまうことも!施術前にコンタクトは外してもらいます。

痛かった分、効果もしっかり!

達成感が合わさって嬉しさも倍増です♪

スタッフ お疲れさまでした!
自分で触って見て、どんな感じですか?
モニター 施術前と全然違いますね…!
顔や肩も軽くなったし、全体的にスッキリした感じがします!
スタッフ 実はコルギの効果を一番実感できるのは施術から3日後なんです。 モニター そうなんですね!
でも見てわかる効果も出ていて嬉しいです♪

 

顔筋縮小マッサージで最後の微調整をしたら施術終了です。

さっきまで痛みに耐えていたモニターさんもこの笑顔♪頬の位置がぐっと上がり、左右非対称だった目もバランスが良くなりました。顔筋縮小マッサージから時間をかけて行ったおかげで、血流が良くなって身体がポカポカ温まり、毒素が流れたようなスッキリ感が◎

施術を乗り越えた先にある感動を味わっていました♪


韓国の先生方から学んだ技術を生かして

安心してお任せできるオーナーさんです!

子育てが落ち着き、何かやりたいことを探していたオーナーさんは偶然コルギに出会いました。

施術を受けて自分自身のコンプレックスが解消されたのをきっかけに技術を学ぶことを決意し、日本のスクールに通って卒業。卒業後に開業しましたが、ちゃんとした仕組みを教えてもらえていなかったため恐怖と不安の日々でした。

そのときに知り合いの紹介で韓国の先生に出会い、本場韓国のコルギを習得。顔筋縮小マッサージは渡韓して学んだそうです。

IMPRESSION

確かな技術豊富な知識で悩みに向き合ってくれるオーナーさん♪説明も分かりやすく、何か不安や質問があれば丁寧に対応してくれますよ◎

メスを入れない整形と呼ばれるコルギ、どうぞお試しください!


モニターより体験後の感想

コルギは受けたことがなかったんですが、周りの友人からたまに話を聞いていたので前から気になっていました。カウンセリングでも痛いよとオーナーさんに言われ…結論から言うと、衝撃的な痛さでした(笑)でもとても効果を実感できたので嬉しくて痛みも吹っ飛びました!顔筋縮小マッサージでも効果があったので、コルギも頑張ってしっかり通えばかなりコンプレックス解消に近付けそうだなと感じています。顔筋縮小マッサージからグリーンピール、そしてコルギととても贅沢なメニューを体験できて本当に良かったです!オーナーさんのお話もとても分かりやすくて、勉強になることがたくさんありました。今日はありがとうございました!


このレポートの内容を予約できます!

『メスを使わない小顔整形!?』美容大国韓国式コルギの骨格矯正でお悩み改善◎

PAGE TOP