他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-91712

痩身の扉を叩く斬新な美容法
話題性◎エナジーコルグンで小顔美BODY

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

美容大国韓国の最先端技術コルグン(骨筋)と、オールハンドのテクニック、さらに微弱電流を融合させた、Swallowのオリジナル技術【エナジーコルグン】。この施術は、身体のこりとむくみを解消し、体質改善&痩身のW効果が期待でき、健康志向の方にピッタリなボディメンテナンスメニューです♪
今回はエナジーコルグンの「身体全身+小顔」のセットメニューを体験レポート☆驚きの痩身小顔効果をぜひチェックしてください。


美と健康が叶うサロンSwallow

各線神戸「三宮駅」から約3分でアクセス便利◎高級感のあるオシャレな店内が好印象。
サロン内は全個室なので、周囲を気にすることなく、寛げます。
セラピストは大手エステサロンで経験を積まれた方ばかり!お悩みに寄り添って提案してくれます。

モニターさんの悩みを聞いてみましょう

モニター:できれば顔も身体もスッキリさせたい!

立ち仕事で脚のむくみがひどく、冷え肩こりにも悩んでいるモニターさん、症状を改善するために、月に1回程度マッサージに通っているそうですが、「その日は楽になるけど、すぐまた辛くなる」と、ため息を吐かれました。

 

コルギについては興味があるものの、まだ未体験。

「痛いでしょうね…」との不安もありましたが、「モニターとして頑張ります」とモニターさんが意気込みを見せてくれました!

CHECK

身体の悩み:冷え、むくみ、肩こり…

顔の悩み:むくみ、ほうれい線、二重アゴ…


ハーブテントで発汗

汗と一緒に老廃物を体外へと排出していきます。

【エナジーコルグン】の施術の前に身体を温めておくことで、電気がより通りやすくなるだそうです。ということでコースはハーブテントからスタートします。

 

専用のマントを上からかぶせて、両脚を開いて椅子に座るだけ。下から上がってくる、十数種類のハーブの蒸気が全身を包み込み、身体を芯から温めてくれます。皮膚から毛細血管へ、呼吸器から肺へと、ハーブの有効成分が体内へ取り込まれます。ボディの引き締め新陳代謝の促進などの効果が期待できます。

CHECK

数分入っただけでモニターさんの額に汗が浮かんできました!サウナと異なり、息苦しさはほとんどありません。普段なかなか汗をかけない人も、しっかり温めて汗をかくことができます。


痩せたい部分はラジオ波で特別ケア

ラジオ波は部分痩身に効果的◎

ラジオ波は良く聞きますが、いったいどんな美容効果があるでしょうか?

CHECK

ラジオ波は電磁波の一種で、X線や赤外線などと同じジャンルです。元々医療分野で使われていましたが、身体にラジオ波を当てることで皮下脂肪を分解したり、皮膚の新陳代謝を高めたりして、痩身&リフトアップの効果を狙うのがエステ領域での活用です。

ラジオ波で温かくなった身体の血行が良くなり、リンパの流れも促進されているので、脂肪細胞が通常の数倍の速さで分解されるのだそうです。また、女性の悩みに挙がりやすい「冷え」の改善や、コラーゲンの生成による美肌効果も期待できますよ。


いよいよ【エナジーコルグン】に入ります

リンパが詰まっている箇所は刺激を感じやすいだそう。モニター:「最初はびっくりしますが、嫌な刺激ではないです」

【エナジーコルグン】を簡単に説明すると、【エナジーセラピー】+【コルグン(骨筋)】のことです。

 

【エナジーセラピー】は、約7年前に台湾から入ってきた施術です。微弱電流をセラピストを介してお客さんの身体に届けることで、不足している生体電流を補い、自律神経のバランスを整えて健康美へ導く施術。

【コルグン】は、一般的に知られている【コルギ】の進化版で、骨だけではなく、筋肉にもアプローチする韓国の話題の施術。

 

この2種類の技術を独自のハンドトリートメントと組み合わせ、Swallowの【エナジーコルグン】の誕生です!


【仙骨リバース】で骨盤底筋を鍛える

電流は金属板に乗ったセラピストから伝えていきます。電流の強さは足と金属板との接触面の広さで調整できるだそう。

骨盤の底にある筋肉の集まりが骨盤底筋」と言います。この骨盤底筋が弱くなると、内臓や子宮、膀胱などの臓器が下がってきてしまい、少しの力がお腹にかかっただけで、尿漏れが起こってしまいます。特に出産経験をされた女性は、分娩による骨盤底筋へのダメージが大きいため、症状が出やすいだそうです。

 

エナジーコルグンの一環である【仙骨リバース】は、骨盤の中にある仙骨を刺激する施術で、身体の不調を根本改善し、「骨盤底筋」のダメージの修復にとても効果的です◎

その他、自律神経の調整、ホルモンバランスの調整、むくみ改善、骨格の補正…期待できる効果はたくさんあります。


途中経過

向かって左側の腰回りにご注目!

セラピスト 先にモニターさんの右半身を施術させていただきました。左右の違いは分かりますか? 記者 あっ!!すごく分かりやすいですよ。施術した側のウェストがキュッと引き締まっていますよね。 セラピスト ありがとうございます!少し触るだけでここまで変わったというのはサイズダウンできる幅が十分あるということですよ。 モニター え~!!すごく気になります。後でぜひ写真見せてくださいね。 記者 短時間で部分痩せが実現できるのがこの施術の魅力ですよね。すごいです!!


パーツごとに全身ケア

埋まってしまった肩甲骨を剥がし、リンパの詰まりを改善することで背中のこりを解消します。バストアップ効果を実感する人もいらっしゃるとか。
足、ふくらはぎ、膝裏、太もも…脚も順番にケアしていきます。むくみを改善し、すらりとした美脚に仕上げていきます。
今度は仰向け体勢で前面のトリートメントを行います。セラピストの指の動きに続き、お腹周りのお肉もぷるぷると微弱電流の力で動きだします…とても印象深かったです。

お顔も念入りに!

フェイスラインを引き上げながら、しっかりリフトアップ!
時には指を食い込み、ピンポイントに刺激を与えます。
目の周りなど細かいパーツまで一通りトリートメント。血行促進によるくすみの改善や、目の開きに変化がでるとか!

これでコース終了

顔の印象がだいぶ変わりましたね!

贅沢コースを満喫したところで、施術の効果を確認してみましょう!

CHECK

◆お顔はむくみが取れ、小顔になった印象です。

◆特に頬、フェイスライン、アゴがスッキリしています。

◆目元ぱっちり!目の周りのくすみも改善されました。

 

「身体がポカポカして、脚も肩もとても軽くなりました!腰が弱っているせいか、施術中痛みを感じましたが、ほかの部位は気持ちよく、リラクゼーション的なものでした。続けていけば健康的に痩せれそうですね」と、モニターさんが嬉しそうに感想をまとめてくれました。長時間お疲れさまでした!


モニターより体験後の感想

店内は以外と奥行きがあり、ゆったりしたオシャレな雰囲気です。ハーブテントでいっぱい汗をかき、ラジオ波やエナジーコルグンへと、待ち時間なくスムーズでした。エナジーコルグンは初体験でした。体全身とお顔をしていただきましたが、体の方がリラクゼーション的なもので、弱い腰回り以外は特に痛みはなかったです。微弱電流によるピリピリ感にちょっとびっくりするかもしれませんが、次第に慣れてくると思うので、嫌な感じではないと思います。セラピストさんの説明もわかりやすいし、親身に提案してくれるので、安心して通えるサロンですよ。


このレポートの内容を予約できます!

痩身の扉を叩く斬新な美容法 話題性◎エナジーコルグンで小顔美BODY

PAGE TOP