他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
グレイス ・リー小顔コルギ&子宮卵巣セラピーのスマホページQRコード

『グレイス ・リー小顔コルギ&子宮卵巣セラピー』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

体外受精や人工授精に伴う母体作りの妊活は
子宮卵巣セラピーからスタート!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

妊活中の女性達に10年以上も支持され続けた『グレイスリー子宮卵巣セラピー(商標登録5664440)』がバージョンUPしました!!
様々な女性特有の悩みに対応する、東洋の臓器へアプローチする鍼灸と、筋肉・骨格にアプローチする西洋のカイロプラクティック&オステオパシーを組み合わせた、グレイスリー独自の施術。リニューアルしたコース内容をチェックしてみましょう。


クリニック治療×子宮卵巣セラピー

体外受精の採卵前の有効なセラピーの組み合わせを提案。

まずは、カウンセリングを行い、虚弱している気の流れや、経絡・臓器の働きを調べます。「腎の脈が弱く、瘀血(おけつ)があり、冷えや全身のコリが酷いため、血液・気・ホルモンの刺激が子宮や卵巣まで届くにくい状態」と、先生が丁寧に分析。

CHECK

体外受精での移植を5回もチャレンジしたモニターさん、卵の質が悪く、なかなか育たないのが悩みなのだそう。今回は、採卵3回目を控えている中で、『子宮卵巣セラピー』を受けてみることに。クリニックでのホルモン補充の治療内容に寄り添って、鍼灸で気血の流れをスムーズにし、びわ灸で腎のエネルギーを補い、子宮卵巣周りの循環を助けるセラピーを行います!


よもぎ蒸しと足蒸し

身体の芯からポカポカ♪

施術に入る前に、身体をしっかりと温めて行きます。スチームによる温熱効果と子宮内の洗浄で全身デトックスさせます。ここでは、ソウル大学の産婦人科・漢方医のアドバイスにより調合された12種類の漢方薬材を使用しているそうですよ!すごく効き目がありそうですね☆

CHECK

 ~よもぎ蒸しとは~

よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。よもぎの薬効成分により、血行促進・婦人病・生理痛・手足の冷え・更年期障害などにもいいと言われています。

 


ソフトカイロによる骨盤矯正

とてもソフトな施術なので、安心してください。

しっかりと身体が温まったら、施術ルームへ移動します。まず初めに、カイロプラクティックによる骨盤矯正です。骨盤が歪み、臓器が正しい場所に位置していないと、子宮や卵巣の自動力が低下するのだとか・・・結果として、生理痛や生理不順などを引き起こしてしまうそうです。

 

先生:それでは、力を抜いてリラックスしてくださいね・・・。
ボキボキなどせず、痛みがほとんど無い施術で骨盤の歪み・筋肉の癖を取り除き、脊椎や臓器の機能回復につなげていきます。

 


デトックス&血液循環カッピング

東洋医学に基づき、滞りの反応点に吸いつけることがポイント!!

次に、カッピングで筋肉の緊張を和らげ、体内の不要物を排泄させ、血液のガス交換と循環を助けます。血流が改善されれば、自然に本来の健康な状態に戻っていくことが十分期待できます。

CHECK

本来心臓から出た動脈血は、体の隅々まで届いて酸素と栄養を届け、老廃物と二酸化炭素を心臓へ返す働きをしますが、女性の骨盤の底には複雑な血管網があって静脈血が外へ出ていきにくい傾向があるため、血液が滞りやすいです。このような汚れた血液の滞りを瘀血(おけつ)と言います。冷えのある人は、ほとんど瘀血(おけつ)がみられるのだそうです。


背中のアロマ経絡流し&鍼施術

すがすがしい気持ちになりますよ。

お灸の熱を通しやすくするため、背中を上から下へと擦りながら邪気を払って行きます。背中は、全ての経絡の集まる中心地。また、自律神経の中枢神経があるので、ストレスなどの影響を受けやすいポイントです。

CHECK

背筋をマッサージすることでストレスを取りのぞき、ホルモンのアンバランスを改善していき、体内に蓄積された老廃物(毒素)の排出を促進させて行きます。血液の循環も良くなるので、お灸により温められた血液が全身をめぐり、冷えの改善にもつながるんだそうです☆


びわの葉温熱灸

びわは魔法の木とも言われています!

びわの葉温灸とは、びわの葉棒状の温灸(もぐさ)を組み合わせた自然療法です。びわの葉の上から火の点いた温灸を押し当てることにより、葉の成分である「アミグダリン」を皮膚から吸収させます。

CHECK

「アミグダリン」は、ドロドロとした血液を浄化しサラサラにさせる効果や、体温をアップさせる効果があります。血液の流れが良くなることで、臓器が健康になるのだとか!?

また、温灸による温圧効果で婦人科のツボにも働きかけるため、子宮・卵巣が本来持っている機能の回復をサポートします。


卵胞トレーニングセラピー

冷えが取れるだけで、元気倍増です!

へそ灸でお腹を温めながら、低周波を下腹部へ流していきます。

パットを子宮・卵巣に位置する場所へ貼り、低周波のマッサージ効果で下腹部を柔らかい状態に整えます。


また、遠赤外線効果のある「麦飯石(バクハンセキ)」の入ったカイロをお腹と首の下に置き、徹底的に体を温めて行きます。気や血の流れを良くし内臓の冷えを取り除きます☆


『魔法の草』で子宮や卵巣を温める

気持ち良い温熱セラピー、ウトウトしちゃいそう~♪

骨盤の底は複雑な血管網があるため、血液が滞りやすいです。

お腹に「箱灸」をすることで、滞りで生じた冷えや瘀血が卵胞&子宮内膜へ悪影響を及ぼすことを防ぐことができるのです!

IMPRESSION

ふわふわとした、豊かな内膜とハイクオリティの卵子が育ちますように!ポカポカ、温かいお灸で癒されます。


子宮卵巣の自動力回復

リラクゼーション効果も!

とても珍しい施術なので、初めての方はとても驚かれるかも・・・!?

CHECK

「子宮・卵巣 自動力回復マッサージ」
左手はお腹の上に置き、右手は股のしたから通し仙骨に当てます。お腹を手で挟みこみ軽く圧を掛けながら、おへそ回り・仙骨周り・子宮や内臓を柔らかくほぐします。

 

冷えて固まった状態から温かく柔らかい状態にすることで、子宮や卵巣の本来の動きを回復させるのです。


全身の調整

深呼吸で全身をストレッチしながら、気の流れを整えます。

先生 最後は、呼吸に合わせて全身のストレッチを行って体を整えていきます。 モニター はい!お願いします。 先生 精力アップのポイントは、下半身の血行をよくすることと、股関節の柔軟性にあります。両脚を前に組んで、息を吸って…吐いて…

 

体の気の流れが一番滞りやすいのは、関節の部分や筋肉のかたまりがある部分。気の流れを良くするには、各関節部分を十分に動かし、筋力を柔らかくするのが大事。このストレッチでは全身の血行が改善され、気の流れをスムーズにすると同時に、心のリラックス効果も得られます。


モニターより体験後の感想

『子宮卵巣セラピー』を初めて体験しました。カウンセリングから先生がとても親身になって対応してくださったので、とても安心しました。クリニックでのホルモン補充の治療と違って、卵がすくすくと育つ母体を整える目的の施術でした。よもぎ蒸し・鍼灸・カッピング、ストレッチ…初めての体験が多く新鮮でした☆施術後は体が温まり、気持ちまでほっとしました♪次は3回目の採卵になりますが、いい結果がでるように自分なりに母体作りを頑張っていきます!ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

体外受精や人工授精に伴う母体作りの妊活は 子宮卵巣セラピーからスタート!

PAGE TOP