他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

不妊・生理痛でお悩みの方へ!
子宮・卵巣セラピーで女性力アップ☆

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

大阪・心斎橋にある「グレイス・リレディス鍼灸整体サロン」では、全国から不妊・生理痛でお悩みの女性が通われています。ほとんどのお客様が体験されている「子宮・卵巣セラピー」という、多くの女性誌や新聞・TVに取り上げられたグレイス・リー先生のオリジナルのメニューです。よもぎ蒸しや、鍼、びわの葉温熱灸など、古い歴史を持つ伝承療法を組み合わせ、女性特有の悩みや懐妊の為の身体作りをサポートしてくださいます。


まずはカウンセリング

不調の原因を見極めていきます。

『グレイス・リー レディス鍼灸整体サロン』に来店される方は、デリケートなお悩みの方が来店されるため、相談がしやすいように個室になっています。なかなか打ち明けられなかったお悩みは、このお部屋で出し切っちゃってくださいね。
脈診舌診を行い、生理周期についてなど普段の体調をヒアリングしながら、東洋思想に基づいた体質チェックで原因を探していきます。
モニターさん:「生理が遅れたり早まったりすることは毎月・・・。しかも生理痛が辛くて市販の鎮痛剤を飲んでもあまり効果ないんです。」
そんなお悩みをしっかりと受け止めながら、アドバイスを交えながら今日の施術内容を決定していきます。


よもぎ蒸しと足蒸し

身体の芯からホカホカ♪

 

施術に入る前に、身体をしっかりと温めて行きます。

CHECK よもぎ蒸しとは・・・よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。よもぎの薬効成分により、血行促進・婦人病・生理痛・手足の冷え・更年期障害などにもいいと言われています。スチームによる温熱効果と子宮内の洗浄で全身デトックスさせます。
sweetbodyでは、ソウル大学の産婦人科・漢方医のアドバイスにより調合された12種類の漢方薬材を使用しているそうですよ!すごく効き目がありそうですね☆


骨盤矯正

ソフトな施術ので安心してください。

 
しっかりと身体が温まったら、施術ルームへと移っていきます。
まず初めに、カイロプラクティックによる骨盤矯正です。
骨盤が歪み、臓器が正しい場所に位置していないと子宮や卵巣の自動力が低下するのだとか・・・。
結果として、生理痛生理不順などを引き起こしてしまうそうです。
先生:「それでは、力を抜いてリラックスしてくださいね・・・。」
ボキボキなどはし無い施術で、骨盤の歪み・筋肉の癖を取り除き脊椎や臓器の機能回復につなげていきます。


背中の経絡流しと鍼

すがすがしい気持ちになりますよ。


お灸の熱を通しやすくするため、背中を上から下へと擦りながら邪気を払って行きます。背中は、全ての経絡の集まる中心地
また、自律神経の中枢神経があるのでストレスなどの影響を受けやすいポイントです。背筋をマッサージすることでストレスを取りのぞきホルモンのアンバランスを改善していき、体内に蓄積された
老廃物(毒素)の排出を促進させて行きます。血液の循環も良くなりますので、お灸により温められた血液が全身をめぐり冷えの改善にもつながるんだそうです☆


びわの葉温熱灸

びわは魔法の木とも言われています!

CHECK びわの葉温灸とは、びわの葉と棒状の温灸(もぐさ)を組み合わせた自然療法です。びわの葉の上から火の点いた温灸を押し当てることにより、葉の成分である「アミグダリン」を皮膚から吸収させます。
「アミグダリン」は、ドロドロとした血液を浄化しサラサラにさせる効果や、体温をアップさせる効果があります。血流の流れが良くなることで、臓器が健康になるのだとか!?
また、温灸による温圧効果で婦人科のツボにも働きかけるため、
子宮・卵巣が本来持っている機能の回復をサポートします。


へそ灸

身体の中がホクホクしますよ♪

 

東洋医学では、「おへそ」は神闕(シンケツ)=「神の宿る場所」と呼ばれ、とても重要なツボとして位置づけらています。おへそのゴマを取ろうとしてグリグリした結果、お腹が痛くなった・・・なんて経験はありませんか?これは、おへそが筋肉や皮膚に保護されていないためストレートに刺激が腹膜に伝わってしまうからなんだとか。それだけ、おへそは身体の中と近い存在で、内臓全般を司るコントロールセンターなんです。へそ灸で腹腔内を温めることは、栄養ドリンクなどを飲むよりずっと速効性があり体質改善へと繋がるですよ!

 


低周波パルス

冷えが取れるだけで、元気倍増です!

 


へそ灸
でお腹を温めながら、低周波を下腹部へ流していきます。
パットを子宮・卵巣に位置する場所へ貼り、低周波のマッサージ効果で下腹部を柔らかい状態に整えます。
また、遠赤外線効果のある「麦飯石(バクハンセキ)」の入ったカイロをお腹と首の下に置き、徹底的にからだを温めて行きます。気や血の流れを良くし内臓の冷えを取り除きます☆


オステオパシーで自動力を回復

ゆったりとして心地いいですよ☆


とても珍しい施術なので、初めての方はとても驚かれるかも・・・!?
CHECK 「子宮・卵巣 自動力回復マッサージ」
左手はお腹の上に置き、右手は股のしたから通し仙骨に当てます。
お腹を手で挟みこみ軽く圧を掛けながら、おへそ回り・仙骨周り・子宮や内臓を柔らかくほぐします。冷えて固まった状態から温かく柔らかい状態にすることで、子宮や卵巣の本来の動きを回復させるのです。

 


脚の経絡流し

脚のむくみもスッキリしますよ☆

最後に脚の経絡を流し、
お腹の中に滞留している寒邪(カンジャ)を取り除きます。
寒邪とは、東洋医学の考えで「冷え性の原因となる邪気」といった感じです。エアコンの冷房・冷たい食べ物の過剰摂取・薄着などから身体の中に冷たい邪気が溜まってしまいます。
これが存在している限り、身体は温まりにくい状態となり、排卵も受精も着床も起こりにくい子宮環境を作ってしまいます。
また、生理痛やその他の婦人科疾患も引き起こしやすくなります。
脚のつけ根から末端に向けて、ススーッと抜けるような感じを味わってください♪


ざくろティーでホッコリ

身体が温まるキャンディーも付いてます♪

施術の後は、ほんのり甘くて飲みやすい「ざくろティー」をどうぞ・・・。
CHECK
ざくろは昔から、「子宝に効き目のある果物」と言われています。
それは、実に含まれている「エストロゲン」というのが女性ホルモンに作用し、
子宮や卵巣の発育を促進させることができるので受精卵を着床しやすくなるという効果があるのだそうです。(個人差はございます)
ご希望の方には、子宝カウンセラー会のスーパーバイザーでもあり、懐妊成功率全国3位というクリニックの紹介状を用意してくださいますよ。


モニターより体験後の感想

今日はありがとうございました。生理痛で様々なお店に行ってみましたが、こんなに親身になって話を聞いてくれるお店は初めてでした。初めて聞く言葉や初めて体感した手技が多くて、終始ワクワクと緊張が入り混じってましたが、全ての施術が子宮と卵巣の元気のために!といった内容で、女性にとってとても心強いサロンさんだなと思いました。遠くからも通われている方が多いのにも納得です!私も定期的に通って、生理痛に悩まない身体になりたいなと思います☆


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP