他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-95703

原因を突き止めながら根本から改善!
美容鍼×小顔調整であなたも小顔美人♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

気になるお顔や肌の悩みの原因って知っていますか?意外なところに隠されている原因を知って意識するだけで、改善されることも多いんです◎でもどうやって原因を知ればいいの?とお困りのあなたはこちらをチェック!
丁寧な説明が大人気の「つばき鍼灸整骨院なんば院」で、美容鍼と小顔調整スぺシャルコラボを体験してきました♪美容鍼と小顔調整の施術効果はもちろん、原因の追究にも定評があります◎ぜひ最後までご覧ください。


悩みや不調などを細かくヒアリング

明るく話しやすい雰囲気です◎

スタッフ 本日はご来店ありがとうございます♪お顔や身体で気になっているところはありますか? モニター 顔のむくみとクマが気になっています。あと、肩こりと頭痛が少し…。 スタッフ そうなんですね!むくみはお顔のどこらへんが特に気になってますか? モニター 目の周りです。 スタッフ 分かりました。クマに関しては美容鍼で血行を良くしていきます。むくみや頭痛の原因は説明しながら施術させて頂きますね! モニター はい!よろしくお願いします。


鏡を見ながら一緒に確認

ゴム手袋着用で衛生面への配慮もばっちり!

カウンセリングの内容を踏まえて、実際にお顔を触って気になるところとその原因を分析していきます。悩みや状態に合わせて施術内容を決めていきます。

CHECK

筋肉は骨から骨についているため、使い過ぎや偏りが原因で筋肉が固まると、それにくっついている骨が正常な位置からズレて歪んでしまいます。

今回は美容鍼で筋肉を直接刺激してやわらかくし、小顔調整で筋肉をさらにゆるめて骨の歪みを調整していきます。

IMPRESSION

普段自分では鏡を見ても分からないことを指摘されてびっくりのモニターさん。

自分が気になっているところだけでなく、お顔の状態を把握した上で提案してくれるのは嬉しいポイントですね♪


施術前はドキドキわくわく!

どのように変化するのか楽しみです♪

お肌がキレイで悩みはなさそうに見えるモニターさんですが、目の周りのむくみとクマが気になっているそう。カウンセリングとお顔のチェックでは、左右差があるという結果になりました。

CHECK

フェイスラインが向かって左側の方が丸く、右側の方がシャープな印象。

また頬の高さも右側の方が高く、むくみがあります。

は少し前に出ていて、左の口角は下寄りに右の口角は上寄りにズレているんだとか!

 

片側だけ硬くなりがちな頬の筋肉が両方とも硬くなっているのは、食いしばり癖があるから。

 

施術ではそれを踏まえて、左右均等になるようにむくみやたるみなどを解消していきます。自分でも触って状態を覚えておくと、施術後の変化が分かりやすいです◎


美容鍼からスタート!

リラックスすることが大切です♪

最初に美容鍼から施術を始めていきます。筋肉や皮膚細胞を鍼で刺激することで、お肌の活性化を促し血行を促進します。

 

\美容鍼とは?/

髪の毛ほどの細いハリを顔のツボに打つ美容法。

化粧品やマッサージのような表面的なものではなく、肌の内部に直接働きかけるため、たくさんの美肌効果が実感できる大人気メニューなんです◎

 

\期待できる効果は?/

▽リンパの流れを良くする→むくみ解消・小顔効果

▼小さい傷を付けることで肌の再生能力をアップさせる→顔のハリつやをアップ

▽筋肉のコリをほぐして左右のバランスを整える→歪みや左右差を改善・リフトアップ

▼血行促進→クマやくすみ解消

など、こんなにたくさんの効果が期待できます♪


鍼の刺激で美肌再生◎

鍼を打ち終わったらそのまま10分ほど時間をおきます。血行が良くなって少しポカポカしてくるそう♪

「つばき鍼灸整骨院なんば院」では症状に合わせたオーダーメイドで鍼の本数や刺す場所を変えています。負担を最小限に抑えて、最大の効果を引き出していきます◎

美容鍼というと小顔やリフトアップのイメージがありますが、肌質改善にもとても効果的♪定期的に続けると持続性もアップ!新しいニキビがあるときは、その周りに集中的に打って肌の再生を促すこともあるんだとか。

IMPRESSION

顔に鍼を打つとは言ってもとても細いものなので、強い痛みを感じることはほとんどありません。モニターさんもたまにちくっとした痛みを感じたくらいでした。顔には毛細血管が多いので稀に内出血することもありますが、数日で自然になおるそうです。


ローラー鍼も使用します

刺激が心地良い♪

鍼を抜いたあとは、ローラー鍼を滑らせていきます。通常の鍼のように鋭くとがったものではなく突起状なので、程よい刺激です♪フェイスラインの血行を促進して、ぐっと引き上げていきます。

 

\ローラー鍼って何?/

接触鍼と呼ばれる打たない鍼の内の一つ。

お子さまの血行促進のためにも使用されていて、小児鍼とも呼ばれているそうです。

誰でも手軽に使うことができるので、自宅でのセルフケア用としてもオススメなんだとか◎


次に骨格を矯正して小顔に♪

美容鍼で筋肉を緩めてから小顔調整を行うことで、骨の位置を元に戻しやすいため、より効果的です♪

顔のバランスをみて歪みを調整し、ズレてしまっている骨を元の位置へ。小顔調整というと痛いイメージがある方も多いと思いますが、「つばき鍼灸整骨院なんば院」の施術は、施術中に寝てしまう人もいるほどとてもソフト♪

 

痛みを感じると顔がこわばって力が入るので、筋肉をゆるめることが出来ずに骨格も調整できなくなります。リラックスした状態で施術を受けることがポイントなんです!

 

寝ているときの食いしばりや日常生活で無意識に行っている癖が、骨の歪みに繋がっていることも多いだとか。施術だけでなく意識付けも大切です◎

IMPRESSION

ふとした会話でも丁寧に説明してくれるので、スタッフさんの豊富な知識と誠実な人柄が伝わります♪


筋肉のコリをほぐしてむくみ解消

優しいタッチが気持ち良さそう♪小顔調整とは思えない心地よさで、モニターさんも思わずうとうと…♪

施術しながら、硬くなっている場所やその原因、それによって引き起こされるトラブルなど、細かく解説してくれます。骨や筋肉など顔のつくりを熟知している資格者の施術なので、安心してお任せ◎

CHECK

モニターさんのお悩みの頭痛は、筋肉が固まって血流が悪くなっているのが原因の一つ。

頭痛には緊張頭痛偏頭痛がありますが、偏頭痛の人も元は緊張頭痛から来ていることも多いんだとか。

緊張頭痛を緩和するためにも、筋肉をほぐしてゆるめることはとっても大切なんです!


最後まで丁寧に調整してくれます

頬の部分をぐいっと引き上げていきます。乱れていた左右のバランスも整えることが出来ます◎
お顔と皮膚一枚で繋がっている頭皮も実は重要ポイント!ほぐすことで顔のリフトアップにも♪
現代人はスマホなどで眼精疲労を感じる方も多いので、目の周りもしっかりケアしていきます。

モニターさんの変化は…?

特に縦幅の変化が分かりやすいですね!!お顔が一回り小さくなり、バランスが整った印象に♪♪

これで施術は終了です。お疲れさまでした!

CHECK

フェイスラインの左右差が整っています◎頬の高さも全然違う!」とモニターさんもびっくり!

◆筋肉がきゅっと引き締まり、目の周りもスッキリ♪

◆血行が良くなったことで肌の透明感もアップ♪

 

せっかく施術で改善したところも、歪みの根本原因を解消しないと意味がありません。

施術中に説明してくれた歪みについて、日常生活の癖の直し方や、簡単なホームケア方法などを教えてくれます◎

また、効果の出方でアプローチを変えていくので、ホームケアしながら、続けて施術を受けることがオススメなんですよ♪


モニターより体験後の感想

今までに美容鍼をしたことがあり、効果は実感できましたがすぐ元に戻ってしまいました。今回は小顔調整とのセットメニューで、カウンセリングも丁寧だったので安心して施術に入れました。生活習慣の分析や、歪みの原因の説明もとても分かりやすかったです。小顔調整は痛いかなと思っていたんですが、とてもソフトで痛くなかったので良かったです◎美容鍼に微弱電流を流す電気鍼はしたことがなくて、でもスタッフさんがオススメと言っていたので今度はぜひやってみたいです!施術後は見た目もそうですが、触った感じがだいぶ柔らかくなって変わっていたのでびっくりしました。教えてもらった癖の改善方法も試してみます。ありがとうございました!


このレポートの内容を予約できます!

原因を突き止めながら根本から改善! 美容鍼×小顔調整であなたも小顔美人♪

PAGE TOP