他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-96177

不器用でも大丈夫!誰でも簡単に歯が白くなるセルフホワイトニング◎

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

最近ブームとなっている歯のホワイトニング。周りにも歯の白い人が多くなってきたのではないでしょうか。
そうなると自分の歯の色が気になる…でも歯科に通うのは面倒!という方にはセルフホワイトニングがおすすめ☆
「自分でやって、本当に効果が出るの?」と思われがちですが、薬剤の進歩で今や誰でも効果を出せる手法の1つになりました。
今回はゆったり個室でリラックスしながらできるセルフホワイトニングをご紹介します!


3駅徒歩10分圏内!アクセス抜群のサロン

3つの駅から実際に歩いてみましたが、近いので迷わず着くことができました!

【the bliss】は関内・馬車道・桜木町の3駅から徒歩10分圏内にあるセルフホワイトニングサロン。
オフィス・ショッピング街に近いので、お仕事帰りやお出かけの際にも気軽に立ち寄ることができます。

セルフホワイトニングの特徴は、手軽で安くホワイトニングできるところ。
【the bliss】のセルフホワイトニングは初回1照射2,000円と、相場と比べてもリーズナブル◎
1回あたり10分からできるので、歯の色が気になるときはお仕事の合間や休憩時間にもサクッと通えます。


広々個室が嬉しい♪くつろげる空間を演出

【店内はすべて個室】
シンプルながら高級感のある店内。個室も広々としているので、一般的なサロンとは違い、人の目を気にせずにくつろいでホワイトニングできます。
【衛生面も◎】
個室ごとに洗面台を完備。使用する紙コップや歯ブラシなどは全て使い捨てで、洗面台や使用する器具なども常に清潔に保たれています。
【カウンセリングルームも】
受付後、初回はカウンセリングルームでホワイトニングについて説明があります。初めての方も説明をしっかり聞いてからできるので安心です。

初めてでも安心!歯の悩みを気軽に相談

歯科のホワイトニングとの比較や実例の写真などを交えた説明なので、初めての方でもわかりやすいです。
スタッフの方も気さくで、疑問も解決できたとモニターさん。

スタッフ まずはこちらでカウンセリングをいたします。これまでにホワイトニングを受けたことはございますか? モニター セルフホワイトニングには以前から興味があったのですが、本当に効果が出るのかと心配でなかなか踏み切れなくて…。 スタッフ そうなのですね。個人差はありますが、3回の照射でだいたい3〜4トーンほど白くなります。照射後に鏡を見れば、違いを感じていただけると思いますよ。 モニター 楽しみです!

 

▼歯の悩み、不安もカウンセリングで解消!
【the bliss】ではカウンセリングルームでホワイトニングの仕組みや流れをしっかり説明。何でも質問できるので、初めてでも不安なく始められます。


チャートを使って歯の色をチェック

まずは現状の歯の色をチェック。
 

長年歯の黄ばみに悩んできたというモニターさんですが、専用チャートで比べてみると、日本人では一般的な歯の色味とのこと。チャートを使うことで歯の色を客観的に見て、目指す色を決めることができます。

 

今回は10分×3回の集中照射。
最終的には7〜8トーン上げてたいと目標を立てましたが、一度の照射でどの程度白くなるのでしょうか。


わかりやすいレクチャーで手順もバッチリ

やり方を忘れてしまっても、その度に質問OK!不安なくホワイトニングしましょう。

スタッフ 唇が乾燥しないようにワセリンを塗っていただいたら、マウスオープナーをつけて口を固定します。その状態で歯に薬剤を塗布したら、あとはライトを当てるだけですよ。 モニター 簡単ですね! スタッフ そうなんです!
マウスオープナーの装着には少しコツが必要なので、まず私がやってみますね。

 

▼実演レクチャーでわからないことゼロ!
ステップだけ聞くと簡単ですが、実際やってみるとフィット感や塗り方など「どの程度、どうしたらいいんだろう?」と思うことも多いはず。初回はスタッフの方がしっかりついて、同じことを実際にやって見せてくれるので、わからないことはない状態でスタートできます。


塗ったらリクライニングチェアに座るだけ!

マウスオープナーの装着具合をチェック。あとで歯茎などが痛くならないように、しっかりフィットしているか確認します。
コットンで歯の水分を拭き取ったら薬剤を塗っていきます。コツがないほど簡単!とにかく、全体にたっぷり塗ること!歯茎にはみ出てしまっても問題ありません。
目の保護のためサングラスをつけたら、リクライニングチェアに腰掛けて10分待つだけ。広い個室なので、いっぱいまでリクライニングでき、脚も放り出してゆったり♪

光触媒で歯が白くなる!

使用してる機材はハイパワーモデル。
3つのLED(ブルー・レッド・パープル)がより効果的に歯を白くします。

セルフホワイトニングの仕組みは、歯に塗った特殊な薬剤に光を当て、起きた化学反応(光触媒)で歯の表面に付着した着色汚れを浮き上がらせて落とすというもの。
一般的には一定の波長の光に反応する酸化チタンの入った薬剤が使用されています。

 

【the bliss】で使用している薬剤は酸化チタンに加え、光に反応しやすい酸化タングステンも加わったWの薬剤。2つの相乗効果で従来のホワイトニング以上の効果を実感できます。
さらに、着色を落とすと同時に殺菌・抗菌・消臭もでき、コーティング効果によりツルツルで着色しにくい歯になります。


残り2回の照射はセルフで!

わからなくなっても、常にガイドがあるので安心。困った時はスタッフの方がすぐに駆けつけてくださいます。

流れがわかったら、残りの照射はセルフで行います。


1回目は薬剤が歯からはみ出してしまったところもありましたが、照射をしてみても問題ないのでひと安心。
とにかくたっぷり塗ればいいので、回数を重ねるごとにテキパキと塗れるようになりました。

 

歯によって着色の具合も違うので、均一に白くはなっていきません。どの歯にもたっぷり塗ることが大事ですが、自分で着色の気になる歯を集中的にケアしながらホワイトニングできるところがセルフホワイトニングの魅力です。


30分で3トーンアップ!

3回の照射を終えたら、再度歯の色をチェックします。

 

効果が出るのかが心配だったモニターさん。結果は、10×3回の照射で3トーンアップ↑↑↑
ちょうどチャートの真ん中程度の白さになり、もう少しで白い歯の仲間入りというところ。

照射前の歯の色と比べてみると、こんなに黄ばんでいたんだと愕然。
「こんなに効果があるなら、もっと早く来ればよかった!」と効果のほどを実感されていました。


歯が白くなれば表情も変わる!

カウンセリングの際は歯も見せたがらなかったモニターさん。
最後はツルツルの白い歯が輝く満面の笑顔で帰られました。

スタッフ お疲れ様でした。体験されてみていかがですか? モニター 期待以上に効果が出たのでとても嬉しいです!歯科のように、この後の食事は控えた方がいいですか? スタッフ コーティング効果があるので、すぐにお食事いただいても問題ありません。数日すると効果も薄れてくるので、繰り返しホワイトニングすることをおすすめします。続けることで着色しにくくなり、さらにトーンアップできますよ。 モニター 理想の白さを目指して頑張ります!


繰り返し行うことで着色しにくくなり、本来の歯の白さに近づけることができるセルフホワイトニング。理想は週1回ペース

3駅からアクセス抜群!
通いやすい【the bliss】でセルフホワイトニングを始めてみてはいかがでしょうか。


モニターより体験後の感想

個室なのでほかの人の目も気にならないですし、とても落ち着ける雰囲気なので初めてのセルフホワイトニングでも緊張しなかったです。話しやすいスタッフさんだったので、あまり見せたくない歯も思い切って見せて相談することができました。説明も丁寧ですし、わからないところも詳しく教えてくださるので迷うことはありません。不器用でも大丈夫です。
しみることもなく、リクライニングしているので照射中は寝てしまったくらいです。
何より、一度に3トーンもアップするなんて本当に驚きました!
思い切ってやってみてよかったです。お値段もお手頃なので、理想の白さになるように、通い続けたいです!


このレポートの内容を予約できます!

不器用でも大丈夫!誰でも簡単に歯が白くなるセルフホワイトニング◎

PAGE TOP