他のエリアで探す

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95645

【妊活サポートコース】であなたの不安も悩みも一緒に解消しましょう♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

なかなか妊娠しないと一人で抱えて悩んでいる人は大勢います。孤独な戦いで不安な状態でいる方にはぜひティエラに来て頂きたい!あなたにはサポートが必要です。お医者様とはまた違う視点から、カイロとエステを融合させた考え方を生かし、酵素栄養学も取り入れ、悩める方たちの役に立ちたいと思っています。カウンセリング(体質の診断)がメインのメニューですので、沢山お話をしましょう!


ティエラの妊活サポートの特徴

お悩みをお聞かせください

CHECK

お医者様による治療+αで、ティエラでは食生活の見直しや体操により代謝を上げるインナーケアなど、カウンセリングをメインに、不妊の原因であろうものを突き止め、取り除いたり「予防」ケアをしていきます。お医者様の西洋医学とティエラの予防学の両面から女性の妊活をサポートしていきます。18年の間、ティエラが学び、集約して得た経験。その終結のコースがこのメニューです。


カウンセリングシートへのご記入

数枚のシートへ記入します

先生 カウンセリングシートへ記入をしていただけますか。 モニター はい。 先生 お医者様には行かれた事があるんですね。 モニター 一度だけ診ていただいた事があります。

CHECK

ティエラに対する希望を明確に言葉で伝えていただきます。言葉で伝えていただく事で「想い」を理解したいと思います。その方の今までの「頑張り」の内容をお聞きします。通院した事があるかどうか、その時のアドバイスの内容や、自分で実践している妊活の内容等々。何をどう頑張ってきたのかを知る事で、進めていく方向が決まります。何に疑問を持っているのか、どうすればいいの!という部分がどこにあるのかを詳細まで「知る」と言う事が大切だと考えています。肩の力を抜いてお話をお聞かせください。


4つのボディタイプへの振り分け

型がわかれば具体的なアドバイスへ

先生 ご記入頂いたシートから分析すると、ボディタイプは「エストロ」ですね。 モニター 生殖腺型なんですね。 先生 そうです。一緒に資料を見ながら細かくアドバイスをしていきますね。

CHECK

シートを元に、4つのタイプのうちどれに該当するかを判断します。■甲状腺型の「パラ」■生殖腺型の「エストロ」■副腎性型の「スプラ」■下垂体型の「ニューロ」

モニターさんは「エストロ」でした。 「型(ボディタイプ)」とは、DNA検査などとは全く違う分析方法。産まれてから今までの食生活や骨格、症状などからタイプを分けて分析を進めます。

IMPRESSION

積極的にダイエットや便秘解消の為に摂取していた物が、実は自分のカラダに負担をかけていたという事実に衝撃を受けました…

 


診断を基に分析をします。

メモする手が止まりません

モニター こってりしたものやスパイス類が好きなんです。 先生 脂肪分とスパイスは同時に摂ることが多いですよね。この食事は、生殖腺を慢性的に刺激しすぎ、女性なら卵巣が疲れてしまう食事なんですよ。 モニター 納得!深い!

CHECK

タイプがわかったら、食べてもいい食べ物、控えたほうがいい食べ物の話を細かく、理由も添えてお伝えします。1回の食事の中で、食べる順番をどうしたらいいのかという事や、1日何時から何時が消化吸収の時間なのか。その時間を過ぎても(例えば20時から朝の4時までの間)どうしても食べないといけないならば、本当に消化の良いもの、又は生の物、消化酵素を持っている物を食べてね。と言うアドバイスをしていきます。

 


時々、衝撃の内容も告げられます。

乳製品は食べる前に必ず生野菜を食べるように。ただし、チーズは控えた方が良い食品です。もっというと、「カビ」と一緒に食べるブルーチーズは、腸に大変良くありません!
大好物のブルーチーズを妊活中は止めるようにとアドバイスを受け、「え~!!!」と今日一番の衝撃を隠し切れないモニターさん。酵素栄養学を勉強すると、妊活の為に役立つ事はとても多いんです
それが原因だったんだ!と言う物は好物の中にある事が多い。これが酵素栄養学の特徴です。基本的には食べて体に吸収されたもので私たちの身体は出来ているから、好きなもので体はできています。

カイロで身体の歪みを矯正

立ち姿をチェックしたところ、「反り腰」と判明。仙骨に姿勢による歪みが生じていました。仙骨は生殖器系統への自律神経に深くかかわる場所なのでしっかり矯正しましょう!
身体の土台でもある骨盤の歪みは妊活に深く関わりますが、骨盤だけ良くすればいい訳ではありません。全体のバランスを整えながら他の箇所も整えて行きます。
「カイロは何度か受けた事がありますが、今までで一番、身体の歪みを改善してもらえた気がします」との嬉しい感想が!施術後は腰の違和感が軽くなって調子が良いそうです♪

ホームケア体操(ティエラオリジナル)

サロンで受けるカイロだけでは体が元に戻ってしまうので、自宅でのホームケア体操を伝授いたします。本日は膝を倒す運動、腕を回す運動、首の運動などを習いました。
骨盤の歪みを集中的に取る方法と、そこから背骨を治す方法、骨を支えている筋肉のコリも同時に改善するようにアプローチをかける体操です。特別に製作されたクッションを使用した体操です。
当日は首の動きが悪くて、自分でも驚いていたモニターさん。クッションを購入されて帰宅され、後日談として「簡単なのでテレビを見ながら出来て、とてもコリがほぐれます♪」との感想でした。

分析は続く

知らないことがいーっぱいです

先生 今の食生活で積極的に摂っていただきたい油はオメガ3で、エゴマオイルや亜麻仁油です。 モニター トランス脂肪酸が体に悪いと聞いたので、ファーストフードは食べていません! 先生 素晴らしい♪油が悪いと卵子の細胞膜が硬くなって妊娠しづらくなる可能性があります。

CHECK

食生活の改善と、酵素栄養学を元に、食を「知る」という事はとても大切です。このような話はなかなか病院ではアドバイスいただけません。相談をしながら、勉強もしてほしい。それがティエラの強い思いです。

IMPRESSION

先生の温かい言葉や気さくな対応で前向きに取り組んでいける気がします。それには、先生のアドバイス通り食生活、体の歪みに気を付けて自分自身が努力していかないとと思いました。


まとめ アフターケア

道が開けてきましたね♪

CHECK

食生活に関する質問も、それに対するアドバイスもたくさん飛び交い、ものすごく内容の濃い時間となりました。自分の体質を考慮せずに、身体によいと思って摂取していたものが、実は自分には不必要な物だったりすることも多く、気付きがとても多いカウンセリングです。

IMPRESSION

先生の親切な対応、何よりも繊細な悩みに対しても専門的でありながら固くなり過ぎない様に、心開いて何でも相談できる環境を作って下さって、初めてなのに色々相談することが出来ました。

 


オーナーの想い

熱い思いがティエラにはあるんです

CHECK

 ティエラでは18年という長い間、妊活にお客様と取り組んでいます。年間で数十人の妊活中のお客様に寄り添い、沢山のご紹介をいただいております。数年前、酵素栄養学にたどり着き、妊娠の確率が上がり、妊娠までの期間がグンと短くなりました。妊活はもちろんですが、酵素栄養学を知っていたら避けられる女性の問題はとても多いんです。貴女の「改善しない悩み」の答えは全部ここにあるかもしれません!全く違う分野から身体の中をちゃんと分析して、みんなに本当の事を知ってほしいと願っています。

 


モニターより体験後の感想

実は最初、カイロのお店だと思っていて、妊活の内容にはあまり期待してなかったのですが実際行ってみたらガッツリ妊活メニューだったので本当に受けられて嬉しかったです。すぐそこまで来てる 赤ちゃんからの使命を与えられたのではないかと感じてます。
このレポート以降、乳製品は摂ってません(特にチーズの誘惑が多いですが我慢してます笑)
でも、これが産まれてくるであろう赤ちゃんの為だと思えば容易い事です。今回の体験、本当に自分の今後の人生の為にも大変 役に立つ内容でした、世の中に溢れている情報も自分のカラダに置き換えなければ悪影響を及ぼしかねない事を思い知らされました。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP