他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-90499

姿勢が変われば体調も変わる…!?
気持ちの良い姿勢矯正で、目指せ健康美人♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

冷えやむくみ、腰痛など、現代女性には身体の不調が絶えません。そんな不調の原因を突き止めて根本から改善するのが上本町鍼灸整骨院◎
本格骨格矯正で正しい姿勢に導き、アフターケアや今後の施術提案までしっかりサポートしてくれます!30分で腹筋9000回の効果があるEMSでインナーマッスルを鍛えて健康的でイキイキとした印象に♪何となく身体がだるい、疲れやすい、痛みがある…そんなあなたは要チェックです!


カウンセリングで不調の原因を探る

安心して施術を受けられるよう丁寧に説明します。

スタッフ カウンセリングシートを拝見しましたが、首と頭の付け根、そこからくる頭痛があるようですね。 モニター そうなんです。あと肩こりとたまに腰がだるくなったりもします。 スタッフ 分かりました。普段の姿勢などはどうですか? モニター 自分でもかなり猫背だと思います…。 スタッフ 猫背にもパターンがあり、身体の不調の原因になっていることも多いので一緒に確認していきましょう!姿勢が良くなると身体も楽になりますよ☆

 

カウンセリングの後は、実際に身体をみて2種類の検査を行い、身体の歪みを矯正します。インナーマッスルを鍛えるEMSもついているので、お楽しみに♪


普段の姿勢は?

写真を撮ってくれるので自分でも分かりやすい!

まずは座った状態で姿勢のチェック!ポイントは、横から見たときに耳・肩・骨盤の真ん中の位置がまっすぐ一直線上にあるかどうか。

モニターさんは、耳と首が前に出ていて骨盤がやや後ろに下がり、姿勢が崩れている状態。肩こりや腰痛は姿勢が悪いことが原因になっている可能性が…しっかりケアしていきましょう。

CHECK

「上本町鍼灸整骨院」では、長くキレイな姿勢を維持出来るようにしっかりとその人に合った施術計画を立てて進めていきます。良くなるまで通えるか不安という方も、まずは3回通って身体の状態を把握してから、今後の回数や間隔など改善に向けて一緒に計画を立てていきましょう☆


骨格検査は簡単☆

猫背の人は上半身が壁につきにくく、姿勢矯正で肩が後ろに引いてくると両方の肩甲骨がつくようになる方も…◎

施術前に骨格検査と筋肉検査の2種類を行いますが、まずは骨格検査から。

 

壁にかかとを付けてまっすぐ立った時に、身体のどこが壁につくかを確認していきます。モニターさんは背中とお尻だけでしたが、施術で姿勢が良くなってくるとぴたっと全体的につくようになるんだそうです!

CHECK

「上本町鍼灸整骨院」には子供からお年寄りまでたくさんの方が通っていますが、このメニューを受けるのは30代女性が多いんだそう。自然治癒力に働きかけた施術を心がけていて産後のお腹や下半身太りを解消したい方には特にオススメです♪


電気を流して筋肉も検査◎

検査しながら筋肉を緩める効果も♪

次は座った状態で電気治療器を使って筋肉検査をしていきます。

この電気治療器は元々スポーツ選手がケガを治すときに使用していたもので、瞬間的に高圧電気を流すことで寝違いなどの痛みを緩和することが出来るんです◎

CHECK

肩の方に電気を流すと意思に反して勝手に肩が上がってしまうとか、悪いところは反応しやすいので、少しずつ強さを上げていきながら検査します。また、身体の右側と左側で一番問題がある箇所が違ったりするので、どちらもしっかり確かめていきます!

モニターさんは首の下の骨とその周りの筋肉に問題があるそう。勝手に肩が上がったときは「初めての感覚です。面白い!」と驚いていました。


矯正は骨盤からスタート

原因や現状をしっかり説明◎

骨盤の歪みをチェックしてみると、モニターさんは骨盤の左側の方が高くなっています。

「お腹の下の方にある腰の筋肉が座っているときの姿勢を作っているので、そこが固まっていると骨盤も矯正しにくくなるんですよ」と、原因などを説明しながら、まるでぎゅっと骨盤を絞るような感じで矯正していくスタッフさん◎

痛みを感じることはほとんどなく、気持ち良い圧力だそうです。

CHECK

モニターさんの骨盤の歪みの原因は、脚を組む癖。ついつい組んでしまいがちなのですぐには止められないかもしれませんが、意識して回数を減らすだけで身体は変わりやすくなるそう☆いつも同じ脚を上にしてしまう方も要注意です。


姿勢の矯正は様々な角度から

背骨や肩甲骨からゆっくりほぐしていきます。普段使わない筋肉がぐっと伸びている感覚です☆
猫背だと呼吸の時に肋骨が膨らみにくくなり、代謝が落ちて疲れやすくなるそう。勉強になります!
「ストレートネック」が原因の痛みも施術で改善されることが多いんです。

顔周りの矯正で小顔に♪

首・あごがゆるむことで老廃物が流れやすくなり、小顔効果も期待できるのは嬉しいポイントです♪

続けて、あごや首など顔周りをほぐしていきます。あごと首は繋がっているので、首が凝ったり痛みがある方はあごに力を入れる癖がないか見直してみるのも良さそうですね◎

 

モニターさんには歯ぎしりする癖があるとのことですが、あごに力が入ると首の前側の筋肉が緊張して硬くなり、ストレートネックにもなりやすくなるんだそう。(ストレートネック:スマホなど慢性的なうつむき姿勢が原因で、首の骨がまっすぐになっている状態。

 

「上本町鍼灸整骨院」では、痛みや不調の原因をしっかり突き止めてアプローチしてくれるので、隠れた原因を見つけられるかも…!

 


【楽トレ】で体を引き締め、キレイな姿勢に

パッドは個人専用のものを用意してくれる♪

更に、EMSでインナーマッスルを鍛えて正しい姿勢をキープし、矯正した骨格を定着させやすくします。

 

まずは30段階ある強さを1から少しずつ上げていき、現時点でどのレベルまで筋力があるかを確認。中で電気をビリビリ感じても触ってみると全然動いていないことにモニターさんはびっくり!見た目で分かる外側の筋肉と、EMSで電気を流したときに、内側で感じるインナーマッスルは別物なので、その筋力差のバランスをとるのもボディメイクの大切なポイントです◎

 

10分ほど流して慣れてきたら少しずつレベルを上げていく方もいるそうですが、今回は初めてなので、モニターさんは標準レベルの8で7分間しっかり頑張りました◎


このEMSのパワーがスゴイ!

とても効率的にインナーマッスルを鍛えられるトレーニングです◎ぜひ試してみて☆

CHECK

最近は手軽に市販のEMSが手に入るので試したことがある方もいるかもしれませんが、「上本町鍼灸整骨院」のEMSはパワーが市販のものの30倍!

市販されているEMSが一般的に30分で腹筋30回ほどのトレーニングが出来るのに比べて、こちらのマシンは30分で驚きの腹筋9000回相当なんです!

 

こんなに筋肉を動かして筋肉痛にならないの?と思って聞いてみましたが、筋肉痛になることはほぼないんだそう☆インナーマッスルを鍛えることでぽっこりお腹が解消してくびれが出来たり、ダイエット効果も期待できるんです♪


こんなに変化が!

ぐんと姿勢が良くなりました!

それでは最後に矯正後の姿勢を確認していきましょう。

前傾気味だったモニターさんの上半身が、最初よりもまっすぐに特に頭の方が前に出ていましたが、それが後ろに下がったことでバランスの良い姿勢になっています。

 

このように今日の矯正の結果を確認しつつ、今後の施術計画も説明。必要な施術回数はお客様の身体の状態に合わせて判断してくれます。モニターさんの場合、2回目は内臓の位置や歪みを確認するようなアプローチを行う予定。また、1回目の施術後どれだけ維持できていたかも踏まえて3回目の施術を決めていくそうです。

綺麗な姿勢を早めに定着させるためにも出来れば1週間以内の来店が良いんだそう☆


モニターより体験後の感想

整体もEMSもやったことがなく初めての体験だったので、緊張しながらの来店。不安もありましたが、始まる前に先生がしっかりと説明してくれたので、安心して施術を受けることが出来ました!バキバキ骨を鳴らされたりとても痛いようなイメージがありましたがそんなことはなく、普段使わない筋肉が伸びる感じがしてとても気持ちよかったです◎EMSは勝手に腹筋が動くので、不思議な感覚で思わず笑ってしまいました。最初の姿勢検査のとき、身体が思っていた以上に歪んでいてびっくり!施術前と施術後では自分の姿勢が全然違っていてとても感動しました。貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました♪


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP