他のエリアで探す

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-93328

NY仕込みの本格イメージコンサル!似合う色・メイク・服装を知り輝く自分へ♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

普段なんとなく選ぶ色、メイク、ファッションを見直して、もっともっと輝く自分に!
今回紹介するのは本場NY仕込みの“イメージコンサルティング”です。パーソナルカラー診断・骨格診断・フェイス分析を含むフルコースで、似合う色・メイク・ファッションを知りましょう♪
自分に自信を持てない、イメチェンしたいけどどうすればいいかわからない、自分に何が似合うかわからない、そんな方に是非受けていただきたい内容です◎


“いつも同じ”を打破するイメージコンサル

今回体験いただく内容はカラー・骨格・フェイス分析と最後はメイクアップも含んだボリュームたっぷりのコース。トータル的な似合うファッションを知ることができるイチオシの内容です。期待が高まりますね!

先生 本日はよろしくお願いします。早速ですが、事前に簡単なカウンセリングシートにご記入いただき、モニターさんの現状を確認させていただきますね。 モニター 服装は普段わりと色を取り入れているのですが、似合うかもわからないしメイクもワンパターンで…。 先生 そういった方は多いですね。今回はパーソナルカラー診断をはじめ、骨格診断やフェイス分析で顔立ちやスタイルからも似合うファッションをお伝えしますので、今後のお買い物や今のクローゼットの中身の整理にもとても役に立つと思います。 モニター 楽しみです!よろしくお願いします。

 

トータル的なイメージコンサルティングで、マンネリ・ワンパターンを解消!自分に似合うを見つけましょう◎


メディアで話題◎一色由美子先生とチームY

執筆・監修された書籍がズラリ!

青山一丁目駅すぐの場所にある『Y Style(ワイスタイル)New York&Tokyo』。オーナーは本場ニューヨークでイメージコンサルティングを学ばれた“一色由美子”先生です。

多くの美容書籍や、監修したコスメや美容雑貨付のムック本などを執筆されており、メディアでも大活躍中です◎

そんな一色先生が率いる“チームY”の方々が、似合うを知りたい、もっとキレイになりたい、イメチェンしたいなどのお悩みを解消してくれます。

 

▼イメージコンサルティングは女性も男性もOK

普段のファッションやメイクのアドバイスはもちろん、ビジネスシーンでも活かせる術を教えてくれるので、男性のお客様もいらっしゃるそうです◎


モニターさんの普段のメイク・ヘアスタイル

「似合う色やメイクへの取り入れ方がわからないから、なかなかチャレンジできない」と、モニターさん。

仕事と子育てで日々忙しくされているモニターさん。普段のメイクは写真の通りです。

リップ以外はノーカラー、リップは季節問わず赤系の色を使用しているとのことです。ヘアスタイルもなかなか決まらず、ヘアサロンに行った時のオーダーでいつも迷ってしまうのだとか。

 

▼普段のメイクではココが気になる

・似合う色がわからないからアイメイクにチャレンジできない

・いつも同じ色(赤色)のリップになってしまう

・まゆ毛は生えっぱなしで似合うかたちがわからない

・上記を含め、メイクがいつもワンパターンになってしまう

 

あるあるなお悩みに共感される方も多いのではないでしょうか。そんなモニターさんのお悩みは解消できるのでしょうか。


丸型・面長…etc?まずは顔タイプを分析

人間の顔には美人に見える黄金比が存在します。フェイス分析では自分の顔のパーツの大きさを測り、細かく書きだすことで、自分の顔の傾向を知ることができます。メイクアドバイスでは、黄金比へ近づけるためのポイントをしっかり教えてもらいますよ◎
鏡を見ながら、自分の顔のパーツを測っていきます。ポイントごとに測った結果を集計していくと、モニターさんは【丸顔タイプ】であることが判明しました。
ふっくらした頬とあごの丸みで、優しい印象を与え実年齢より若く見られることが多いタイプです。
続いてはアクセサリーやメガネなどのファッション小物の中で、自分にどういったものが似合うのかを知っていきます。
写真のシートを使うと、自分に似合う色・かたちのメガネが一目瞭然!自分の目と先生の目線でピッタリのものを見つけます◎紫のフチのメガネがとってもお似合い♪

似合う服のかたちは骨格で決まる!

「自分に似合う服のかたちや素材がわかるのはありがたいです。普段はスカートが多いですが、せっかく似合うってわかったからパンツにもチャレンジしてみようかな。」とモニターさん。

同じ色のシャツでも、丈の長さが変わると印象が違う。Vネックは似合うけど、丸襟は似合わない気がする。なんてことはありませんか?それは、骨格のかたちによって似合う似合わないがあるからなんです。

そこを明確にするのが骨格診断ストレート、ウェーブ、ナチュラルという3タイプの中から骨格タイプを探っていきます。

 

▼モニターさんは『ナチュラル』タイプ

上半身にボリュームが出るタイプなので、首まわりをスッキリさせるとGOOD!モニターさんは身長もあるので、パンツスタイルも似合うそうです◎

 

似合う襟のかたちや、服やスカートのベスト丈、似合う素材や柄など、わかりやすい資料を見せてもらいながら説明していただきました!


色タイプをパーソナルカラー診断で発見!

パーソナルカラー診断では、同じ色でも若干色味の異なる4種類の布を当てていき、モニターさんの色タイプを診断します。
※素肌の色を確認するため、メイクオフします。
当てる布の色によって、肌色がパッと明るくなったり、逆にくすんで見えてしまったり。鏡を見ながらモニターさんと一緒に確認していきます。
「さっきの色よりこっちの方が肌は明るくなりましたね!」と、モニターさんもだんだんとご自身が似合う傾向がわかってきた様子。モニターさんの色タイプはなんなのでしょうか?

ブルベ・イエベ、あなたはどのシーズン?

似合う色は肌の色や瞳の色などで決まってくるんですね!

テレビや雑誌のメイク紹介のページで、『ブルベ(ブルーベース)』『イエベ(イエローベース)』というワードを目にしませんか?それはパーソナルカラー診断の4タイプに該当する、似合う色のグループのこと。

素肌や自毛、瞳の色などから、スプリング(イエベ)サマー(ブルベ)オータム(イエベ)ウィンター(ブルベ)の4つにグループ分けすることができます。

 

▼モニターさんはブルベの『サマー』タイプ

青味を帯びた透明感のある素肌で、パステルカラーなどのグレーがかった淡く優しい色がお似合いです。

サマータイプは黄味がかった色や濃いくすんだ色が苦手。苦手な色をあわせると、肌がくすんだり黄ばんだりしてしまうのだとか。


半顔メイクでテクニックを自分のものに!

「こうすればいいんだ!」と、モニターさんの納得ポイントがたくさん◎

似合う色がわかったところで、最後はメイクアドバイスを。半顔は先生にメイクをしてもらい、残りの半顔はアドバイスをもらいながら自分でメイクをします。この半顔ずつというのが、家で実践できるようにテクニックをしっかり身につけるためのポイントなんです。

 

コンシーラーの色の選び方や使い方、眉のかたちの決め方、ハイライトやシェーディングの入れ方など、なかなか普段教わることがないメイクテクニックをふんだんに披露していただきました!

CHECK

アイカラーやリップにはパーソナルカラー診断ででたモニターさんに似合う色をチョイス。今回は、パープル系のアイカラーと、ローズピンクのリップメイクをしていただきました◎


キレイになった自分をもっと好きになる♪

メイクでこんなに印象が変わるなんて…!モニターさんも記者も驚きです!

一連の診断とメイクアップが終わりました。一層華やかになったモニターさんがコチラ◎

程よく色味を取り入れて、エレガントで華やかな印象に♪元々肌がキレイなモニターさんですが、ベースメイクから見直すことで、ナチュラルながらもトーンアップした美肌になりました!

 

▼自己流メイクからココが変わった!

・パープル系のアイカラーでグッと華やかな印象に♪

・赤色以外のリップも似合うことがわかった!

・眉メイクをすることで女性らしくやわらかな雰囲気に◎

・ベースメイクの基本がわかってツヤ美肌をGET★

・ヘアスタイルの簡単なアレンジで印象チェンジ!

・ワンパターンから脱却!メイクの幅が広がった♪


充実の資料で一生モノの知識を身につける◎

シーズンごとの似合う色、リップ・チーク・アイシャドウ・ヘアカラーまで、詳細に記された資料をいただきました!
色がわかりやすく記載されているので、お買い物の時に持っていくと便利そうですね!
もらえるメイクアップメモに先ほど使用したコスメを忘れずにメモ。「コンシーラーすごく良かったから買ってみようかな♪リップも素敵だし、全部ほしくなっちゃいますね。」と今後のメイクの幅が広がったみたいです◎
「その場だけだと言ってもらったことを忘れてしまうので、こんなにしっかりとまとまった資料をもらえるなんて嬉しいです!」とモニターさん。
見た目はもちろん、似合うを知ることで内面から輝けるイメージコンサルティングで、もっと自分を好きになりませんか?

モニターより体験後の感想

メイクはワンパターン、服装に色を取り入れてみても正解がわからない、しっくりこない。今までそんな風に感じていました。
今回の診断はパーソナルカラー診断、骨格診断、フェイス分析、メイクを行うトータルコース。今まで知らなかった色のチョイスやファッションの選択肢、メイクが全てわかってとても満足しています。メガネやアクセサリーの小物まで似合う似合わないを教えてもらって、今後の買い物にとても活かせると思います。
一色先生の人柄やわかりやすいアドバイスと、いただけたたくさんの資料でどんどんメイクにも新しいファッションにもチャレンジしたいと思いました。
メイク後の華やかな自分は家族からも好評で、自信を持てました♪


このレポートの内容を予約できます!

NY仕込みの本格イメージコンサル!似合う色・メイク・服装を知り輝く自分へ♪

PAGE TOP