- Like
- 0Like
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください
- 並び替え:
- 新着順
- Like件数順
- おすすめ度
- 年代順
3件中 1-3件を表示

-
ブライトニングαセラムN
[美容液]
容量・税込価格:15ml・4,620円 / 40ml(レフィル)・11,550円 / 40ml・12,100円発売日:2025/3/8
@コスメさまからプレゼントで頂きました。
とろみのあるテクスチャーで、伸びがよくベタベタしないです。
肌なじみも良いと思います。
フローラル系の香りがほのかにあるので、無香料が好きな方には好みが分かれるかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

-
ブライトニングαセラムN
[美容液]
容量・税込価格:15ml・4,620円 / 40ml(レフィル)・11,550円 / 40ml・12,100円発売日:2025/3/8
@cosmeさんからの贈り物です。
3月8日にトワニーさんから発売されるブライトニングαセラムN≠一足早くトライアルさせて頂きました。
こちらのセラムはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、乾燥によりくすんでみえる肌にもうるおいを与え、明るく透明感のある肌へと導く医薬部外品のブライトニングセラムです。
オイルを絶妙なバランスで配合することで、光の反射と拡散をコントロールし、肌にのばしたセラムが光を反射し、肌を明るく艶やかに見せてくれ、ふわっとした艶ときらっとした艶の両方が感じられるとのこと。
有効成分は2つ。
シミ、そばかすを防ぐカモミラET≠ニ角層の機能低下を防止し肌あれを防ぎ、表皮および角層の脂質量を増加させ皮膚のバリア機能を高め、紫外線、乾燥などによる外的ダメージから素肌を守る塩化レボカルニチン≠ェ配合されています。
肌を乾燥から守る成分として面ブライトニングCP≠ノはローマカミツレエキス、チョウジ抽出液、ゲンノショウコエキス、サンシュユ果実エキスがボタニカルエッセンスCP-VS1B≠ノは、サクラ葉抽出液、ヒメノボタン、センブリエキス、山椒エキス、甘草抽出末、濃グリセリが新たに配合されているとのことです。
……公式より抜粋……
薄肌で皮脂が極端に少なく、赤みがあり、バリア機能も弱い、筋金入りの乾燥肌の自分には適した成分かもしれないと感じました。
保湿成分がたっぷり入っているおかげか、日中乾燥を感じることが少なくなりました。
花々が香るフローラルグリーンの香りの真っ白の乳状のセラム。
香りは少し強め。
オイル配合のセラムなので、公式では濃縮感≠ニ表現されていたので、テクスチャーはこっくりかと思いきや、良い意味でオイル感を感じさせないつけ心地です。
成分表ではエタノールが上位に表記されているのですが、刺激もエタノール臭も感じられず、肌馴染みがとても良いセラムです。
どちらかと言えば色白っぽい?ので、シミ、そばかすなど肌ノイズが目立つので気にはなっていますが、それ以上にくすみやすい肌質なので面≠ナのブライトニングケアに注力しています。
この半年ぐらいはコスメデコルテさんのホワイトロジスト≠使用。自分の肌には合っていたようで、くすみはかなり改善された状態です。(思えば、こちらも@cosmeさんからの贈り物が使用のきっかけでした)
光を反射し、肌を明るく艶やかに見せてくれる働きのあるこちらのブライトニングαセラムN≠朝に。
コスデコさんのホワイトロジスト≠夜に使用し、ほぼ半月が経過しました。
ブースターを塗布後、たっぷりのローションをお肌に与え、ブライトニングαセラムN を2から3プッシュ、首まで塗布しています。
その後、保湿セラムとエマルジョンがわりのクリームにまたクリームを重ねてと年齢を重ねたカラカラ肌なので、今の季節はお肌も重装備にしています。
光を帯びたシルバーとペールブルーのボトルに40ml入った本品は、公式では1回の使用量、2プッシュで0.4ml推奨しているので、朝夜の使用で50日使用できる計算。レフィル対応なのでサステナブル。
シミやそばかすについては長い間使わないと判然としませんが、関心の強いブライトニングケアについてはくすみが増すことなく過ごせています。
自分の肌には、外的ダメージから素肌を守る塩化レボカルニチン≠ェ良い働きをしてくれているような…。
頬の赤みがなくなったとかではありませんが、以前は、メイク後、見た目以上に、お昼にはヒリヒリ感を、夕方にはピリピリ感を強く感じていたのが、初冬からライスパワー11α≠ラインで使用しており、そちらの効果もあり、メイクオフまで乾燥を感じたりが、徐々になくなりつつある状態でこちらを使用し始めたのですが、後戻りしているような感覚はなく、むしろうるおいが増しているように思うので、さまざまな成分が保湿に一役買ってくれていると感じています。
以前、ホワイトニングの投入時期が早すぎて、肌がパサパサになって、お肌が悲鳴をあげ、リペアがたいへんになった経験をして、正直、今の時期に新たなセラムの投入は不安も多かったので慎重に観察してきましたが、概ね満足です。
保湿に関しての不安が取り除かれた感じなので、この商品本来のブライトニングケアの効果をより感じてみたい気もするので、明日からは朝夜に使ってみようかと思っています。
リピするかは1本使い切った上で考えたいと思っていましたが、価格帯も手頃で、これだけ使い心地が良いとリピするような気がします。
@cosmeさま、トワニーさまこの度のご厚意に感謝申し上げます。
素敵な贈り物をありがとう。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
3件中 1-3件を表示
ブランドファンクラブ限定プレゼント
【毎月 1・9・17・24日 開催!】
(応募受付:6/1〜6/8)
話題のBOJライスサンクリーム プレゼント★ / Beauty of Joseon現品
まるでスキンケア。塗り心地抜群のサンクリーム
大人気★実力派導入美容液『プライマーショット』 / アテニア現品
密なうるおいが角層すみずみまで浸透。もっちり肌へ
@cosme(アットコスメ)で人気のタグ
What's New
- 6月発売!プチプラ特集(5/28)
- 6月発売!デパコス特集(5/27)
- 5月新作!デパコス特集(4/30)
- 旅の達人5人の最強トラベルポーチ(4/30)
- 5月発売!プチプラ特集(4/28)
マスカラ下地・トップコート ランキング


40ml



