粉質がgood 口コミ・レビュー一覧

アットコスメ > 粉質がgood > 口コミ一覧
アットコスメメンバーが「粉質がgood」でタグを付けたクチコミや商品情報など、「粉質がgood」についての美容総合情報です。

※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください

並び替え:
新着順
Like件数順
おすすめ度
年代順

1件中 1-1件を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済
M・A・C / スタジオ フィックス スカルプト & シェイプ コントアー パレット

M・A・C

スタジオ フィックス スカルプト & シェイプ コントアー パレット

[メイクアップキット・パレット]

税込価格:7,370円発売日:2018/9/14

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/8/19 08:37:04

最近こちらのライト/ミディアムをとても便利に使っているので追記します。
ついでに星を二つ上げました。
他の方の口コミでアイブロウアイシャドウに使っている方が多かったのて、アイシャドウに使ってみたら、これがとても良い!
どれもややピンク味を帯びたブラウンやオークルなので、肌馴染みがとても良いのです。
いわゆるミュートなメイク、モカムースメイクがサクッとできました。
今までミュートなメイクに関心がなかったのですが、良いものですね。さりげない印影が逆に好印象。
これまで全く関心のなかったKATEのポッピングシルエットアイシャドウやメロウブラウンアイズも欲しくなってしまいましたが、あまりに種類が多過ぎて選べず、逆に大人買いしそうなので、このパレットで作れる範囲で満足しようと思っています(笑)
ちなみにこのままだと私の好みからするとぼんやりするので、アイラインをしっかり引いています。とてもすっきり凛とした目元が仕上がります。
特に右下のカラーが好きで、セカンドスキンのよう。下瞼にしっかりつけても自然で、目が大きく見えます。
さすがにアイブロウには明る過ぎて(ダークな方は人にあげてしまいましたので)私の黒い眉とは馴染みそうにないので使っていません。
ハイライトカラーを明るくしたいところ、色むらのあるところにつけると、コンシーラーいらず。
シェーディング効果に期待して購入したパレットですが、それだけでない、大変万能なパレットです。

これまでの口コミはこちら↓

結局、ライト/ミディアムの方も購入しました(笑)
他の海外ブランドのコントゥアリングパウダーも2種類ばかり使ってみたのですが、発色が良過ぎてツタンカーメン(あるいはクレオパトラ)みたいになりがち。
MACの程よい発色度合いがやはり良いと思い、買い揃えてしまいました。
ミディアムダーク/ダークも素晴らしいのですが、ほとんど使わない右上のオレンジがかった色があり、また、全体にややイエロー味が強く、ぼかさないと私の肌から浮くので。
ちなみに、ライトの方は、淡めのカラーで、シェーディングも何回か重ねないとよくわからない感じです。どうやってもやり過ぎにならないのはとても良いし、全体にピンク味が強いので、肌にとても馴染みます。シェーディングカラーの3色を使い分ける人もいるかと思いますが、私はざーっとブラシを滑らせて混ぜて一緒くたに使っています。
スカルプティングカラーは本当に明るいシェードです。こちらも3色をあえて使い分けず、やはりざーっと混ぜて高く見せたいところに乗せています。
とてもナチュラルな仕上がり。
イエローベースの方には使いにくいかもしれません。
できればダークとライトの中間色を出して欲しい…
ちなみに、アイシャドウアイブロウ、さらにチークとしても使うにはダークの方が良いかと思います。

当初の口コミはこちら↓

ライト/ミディアムの方を予定していましたが、スカルプティングカラー(ハイライトカラー)がかなり明るいという口コミも多かったので、ダーク/ミディアムダークを購入しました。
事前にYouTubeなどでリサーチしましたが、海外も含めほとんどライトの方のレビューが多く悩みましたが…
かなり強いイエローとオレンジが上段の両側にあり、うーん…となりましたが、これを適当に混ぜて使うとちょっとしたパウダーファンデがわりになります。真ん中のカラーは一番明るくしたいところに。
全体に健康的に見せたいときにぴったりのカラー展開。
シェイピングカラー(シェーディングカラー)は、想像どおり濃いめ。
これは3色をあえて使い分けず、ざーっとブラシを滑らせて取り、輪郭に。
フェイスパウダーを付けておかないと、べたっとついてボカしにくく汚れた感じになりやすいので、しっかりパウダーを付けてからさーっと走らせています。
このダーク/ミディアムは、たしかに日焼け肌っぽくなるなと思わないでもないのですが、これはこれで小顔効果があり、健康的でもあり、気に入っています。もともと顔色が悪いので、これくらいが良いかも。
ちなみにスカルプティングカラーは、シマーなパール感は若干ありますが、それほど輝き要素はないので、マットハイライト好きな方にもおすすめ。
明るいカラーにもそれなりに色味があるので、アイシャドウとして使えますし、チークにもなります、
イエロー、オレンジが入っているので、どちらかと言うとイエベさんの方が使いやすいかと思います。
粉質はさらっとして細かいですが、空中に無駄に舞わずに密着し、MACの商品で失敗はないなとあらためて感じます。
眉に使うにはちょっと濃いシェイピングカラーはアイラインに。
ライトタイプの方が使い勝手が良かったかも…?
両方あったら口紅以外、すべて事足りそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう

1件中 1-1件を表示

粉質がgoodについて投稿しませんか?

  • クチコミする
  • 質問する

注目トピックス

はじめてのクチコミで2,000円分ポイント当たる!

【1,000名様に】ベスコスサンプルセット当たる

2026年下半期の美容トレンドを大予測!

【ベスコス2026上半期】特集記事一覧

ベスコス2026上半期発表!気になる総合大賞は…?

注目の夏新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

粉質がgood