アイシャドウを見たまま発色 口コミ・レビュー一覧

アットコスメ > アイシャドウを見たまま発色 > 口コミ一覧
アットコスメメンバーが「アイシャドウを見たまま発色」でタグを付けたクチコミや商品情報など、「アイシャドウを見たまま発色」についての美容総合情報です。

※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください

並び替え:
新着順
Like件数順
おすすめ度
年代順

1件中 1-1件を表示

てん0723さん
てん0723さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています
ルナソル / スムースフィックスアイプライマー

ルナソル

スムースフィックスアイプライマー

[化粧下地]

税込価格:3,850円発売日:2025/1/24

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/4/20 13:43:18

25/4/20追記 脂性肌。数ヶ月使用レビュー。
●見たまま発色、目周り用のベースメイクとして
SUQQU以外のアイシャドウでも試してみたが、おおよそ見たまま発色が叶った。強めにチップ塗りすると下のアイベースまで取れることがあった、注意。
塗るとまぶたの見た目が少しマットっぽくなることを活かし、今は「目周り用のベースメイク」の感覚で使っている。
アイシャドウの発色・持ちを良くすることに加え、ベースメイクが薄くなりがちな目周りを整える、肌全体の質感と合わせる目的。コントロールカラーを目周りに乗せると崩れが気になるが、これなら崩れを気にせず軽く補正してくれる。


↓25/2/14投稿分
注意!!長いです。とりあえず1日使用レビュー。
●結論 とても良かった。アイシャドウはSUQQUを使用。私は特に二重部分にアイシャドウが溜まりにくくなったこと、使い心地の良さに感動。現時点ではリピート確実品。まだ一度の使用なので念のため星6。

●私のスペック
奥二重。まぶたにも若干皮脂あり、目周りの乾燥は気にならないタイプ。アイライナーマスカラは滲みにくいが、とにかくアイシャドウが溜まることが悩み。
目元の印象が強く、少しのメイクで派手になりやすい。ピンクアイシャドウが赤茶色になりやすい。目元の抜け感を求めて、色を薄めにブラシ塗りが多い。
よく使用するアイシャドウは、ルナソル15番、bidol本能のヌードベージュ、ウォンジョンヨ02トレンチブラウンなど。
デパコスのアイプライマーは初めて。キャンメイクの紫チューブのみ使ったこと有り。キャンメイクは私のアイシャドウ少量使いだと、質感がマットに寄り、色が白く曇るような感じがして合わなかった。

●購入経緯
アイシャドウはほぼ確実に二重幅に溜まる。目元のベースメイクやアイベースを極少量にしたり、パウダーの仕込み、皮脂崩れ防止系下地でも改善せず、いつかデパコスを試そうと思っていた。
予定ではNARSやトムフォード、ピメルの限定品が候補だったが、繊細な色味をそのまま表現するコンセプト、手元で試して好感触だったこと、アイプライマーの新作はなかなかないことから、このタイミングで購入。

●私が重視すること(上から優先度大)
二重に溜まりにくくなること
発色を良く濃くしてくれることよりも、繊細な色や質感がそのまま発色してくれること
色持ちの良さ
塗りやすさ(気軽に使える扱いやすさ)
パウダーアイシャドウが塗りやすいサラッと仕上げ
まぶたのくすみ補正
厚みが出にくいこと

●使ってみた・使用方法
手の甲に一度出して指でポンポン塗り。極少量というよりも、塗りムラができないよう少量を2回重ねてみた。
まぶたを閉じたまま少し乾かした後、SUQQUアイシャドウ14夕琥箔をブラシで、締め色のみチップ塗り。アイライナーは不使用。

●結果
買って良かった。私の欲しい要素を本当に満たしてくれた。特に二重に溜まりづらくなったことに感動。
↑の方法で約6時間後、マスカラを塗るような至近距離で鏡を見て、二重部分にうっすら線が入ってるか入っていないか分からない程度。まぶたの折り込みが深い目頭側にのみうっすら線が入ったが、特に気にならず。色も綺麗。大満足。
オイルクレンジングで問題なくオフできた。

◎良かった点
・二重にアイシャドウが溜まりにくくなった
・瑞々しく塗りやすい
・ある所から密着し少しサラッと仕上がる
アイシャドウを乗せてもムラになりにくく、色味のブレンドができた。ブラシの動きでポロポロ落ちたりしない
・下まぶたに使えた
・乾燥は気にならず軽い付け心地。まぶたに負担は感じない
・瞼のくすみは気持ち補正
・持ち手が長く持ちやすい
・残量が分かる半透明な容器
・容量が多そう

△イマイチな点・注意点
・ベージュ色単体でのくすみ補正は穏やか。
伸ばすと透けるベージュで単体のカバー力は控えめ。ただ上から重ねるアイシャドウの発色は上がるため、完成すればまぶたのくすみは気にならない。
・(スキンケアの可能性もあるが)指で左右にスライドして塗り続けると、ポロポロ取れることがあった。ポンポンとタップする塗り方で解決できた。
・本体は軽くて良いが、もう少し高級感があればテンションが上がる

?不明点
・プライマーで質感に変化はあったか
・色持ちの良さ
・ラメ飛び防止
アイライナーとの相性......などは不明。

●まとめ
一度使っただけでもこれからのアイメイクが楽しみになった。色んなアイシャドウと試したい、ルナソルさんありがとう。現時点でリピート確実品。定番品のまま、是非販売し続けて欲しい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう

1件中 1-1件を表示

アイシャドウを見たまま発色について投稿しませんか?

  • クチコミする
  • 質問する

注目トピックス

はじめてのクチコミで2,000円分ポイント当たる!

【1,000名様に】ベスコスサンプルセット当たる

2026年下半期の美容トレンドを大予測!

【ベスコス2026上半期】特集記事一覧

ベスコス2026上半期発表!気になる総合大賞は…?

注目の夏新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ