夏場いいかも 口コミ・レビュー一覧

アットコスメ > 夏場いいかも > 口コミ一覧
アットコスメメンバーが「夏場いいかも」でタグを付けたクチコミや商品情報など、「夏場いいかも」についての美容総合情報です。

※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください

並び替え:
新着順
Like件数順
おすすめ度
年代順

12件中 1-10件を表示

lucie2080さん
lucie2080さん
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/5/26 17:07:52

みずみずしいタイプを春夏のばしゃばしゃ使いに使用。
特別感はないですが、付つけた分だけしっかり潤うし、たくさん塗ってもぐんぐん入るし、大量に使えば弾力と透明感が出て、良いです。屋外で日に当たった日の夜ケアには、これのばしゃばしゃ大量使い後、シンプルにオイルで蓋してます。大きく乱れにくい気がします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2026/5/21 21:12:59

えーっと…リピ何本目?

画像は使い切り

リフィル4~5回はリピってる
ここ最近で最高リピ数

使用感◎
効果実感◎
すっと馴染んでバシャバシャ使っちゃう
頬の開き毛穴の調子も上向き

他の化粧水も使うけど、圧倒的1軍

  • エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba(by 寝てるとき以外ずっとねむいさん)
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
すえちゃん1012さん
すえちゃん1012さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/11/8 21:47:54

2025.12.7
評価を星6→星7にあげました。
10月にこちらの化粧水を購入してから
・1週間後→AI肌診断で5ポイントハリがアップ
・1ヶ月後以降→10ポイントハリがアップしてから2ヶ月後も継続
という結果が出ました。
定期購入をして、メイン化粧水として使い続けてみます。


コラーゲン研究・資生堂の技術が詰まった化粧水だ、エタノールが配合されなくなった、とYouTubeで聞き購入してみました。

みずみずしいタイプは、さらっとした使用感の化粧水ですが、保湿もしっかりされています。

香りは、正直好みではありません。(昔ながらの資生堂のグリーンフローラル系の化学的な香りがします)
が、使っているうちに慣れましたw

この化粧水を使い続けることで、コラーゲンの生成が促され、肌にハリが出て、少しでも老化を遅らせることができればいいなと期待をこめて使い続けてみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
おいわさんちゃんさん
おいわさんちゃんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/10/22 14:18:38

早速リフィルリピしました。発売日から朝晩使用、たま〜にオールインワンだけで済ます日も数日ありましたが、
使うときは結構たっぷり使って、一ヶ月半はもちました。
生理前などちょっと浸透が微妙なときは、コットンにたっぷり出してパッティングしてからまた手で入れるなどしています。
しっかり入れ込んだだけ、内側からのふっくら感を感じており、費用対効果が高いなと日々喜びながら愛用しています^^

-・-・-・-・-・-

旧品と比較して効果実感が早かったため急いで口コミです。
私の肌には、特に頬の内側の開き毛穴に効果を感じました。
まず夜使用して、起床時に毛穴の質感が違う気がしました。
毛穴は普通に見えるんですけど(笑)なんか控えめになった・・・?
そして続けて朝使用して、あきらかにメイク乗りが違ってびっくり。
なぜか鼻の毛穴までも目立たない。

継続使用していると肌が健康的になっている感じが。

こんな早く肌全体が変わるわけないとは思いつつも、
確実に頬がつるんとふっくらして、光の反射具合が綺麗。
「なるほどこれがつや玉・・」と思わずうなってしまう、
ちょっと若々しい頬になったのです。

30代半ば、なんとなく真皮の衰えを実感して、
そのぶん顔の下半分がもたついてきたなと感じていましたが、
なんか高い位置がふっくらしていて、感動しております・・

旧品も、美容液のおまけなどで、本品何本分?というほど持っていて、
ことあるごとに使っていましたが、
正直ここまでの効果実感はなく、本品購入には至らなかったのです。
これはしっかりお値段以上の効果を感じます。


以下、使用感の口コミですが、
旧品は「しっとり」タイプを主に使用しており、質感がちょっと比較しづらく、
みずみずしい化粧水の例として白潤プレミアムとの比較が一部あります。


香りはおそらく旧品とほぼ同じで、「エリクシールの香り」です。
旧品と同じく、美白タイプよりは、香りの強さが穏やかというか柔らかく、
お手入れが楽しくなるリラックスできる香りだと個人的には思っています。


質感は個人的には使いやすいさっぱり・さらっと感です。
今回のみずみずしいタイプは、とろみはほぼ無いけれど、
同じくエリクシールの美白タイプよりはさらっとしておらず、
手で塗布するのにストレスが少ないなと感じます。
さらっとしたものは手からこぼれがちですが、
白潤Pよりは断然こぼれにくいです。


また、今回エタノールフリーになったということで、
浸透感がどうなったのかが気になっていましたが、
「悪くない」という感想です。
現在導入美容液を使っているため、洗顔後すぐの乾いた肌への浸透がどうなのかは試していないのですが、
テスター使用の印象通り、スッとすぐに入るというより、
手で多めにつけて、少し別のことをしているうちに入っているな・・という感じ。
超早い!とも、超遅い!とも思わない、ストレスなく使える浸透感です。

後肌感は、旧品のしっとりと比べて、手に吸い付くようなもっちり感はないですが、
不快なべたつきはなく、かといってさっぱりしすぎず、
30代半ば混合肌の私にはちょうどよく感じる仕上がりです。

ただ、手でじゃぶじゃぶ塗布しただけでは、なんとなく表面のなじみ度に差があるので、
メイク前は特に、なじんでいるかを確認しハンドプレスが必要だと感じます。
これを放置してメイクに進むとモロモロが出そうかも。と感じます。
これは乳液も同じような印象。
でも塗り足してもちゃんとなじんでいくし、そのぶんしっかり満足感を感じるので、
塗り甲斐があるな〜〜と感じています。^^


個人的には、
今回のボトルとても好きです。
形状や使いやすさはそのままですが、
オーロラ感・透明感あるパケは、
まさしく、こんな肌になりたいんだよね〜〜と感じる、
大人っぽさ・高級感・化粧品への期待やワクワクが高まるボトルで、
それも含めてこのお値段で使えるのは企業努力にほかならず、
詰め替えなら2000円台で買えてしまう・・・
感謝です。

さらに個人的には、倍速美容液も5本目のリピ中ですが、相性が良いように感じます。
基底膜ケアと真皮ケアは並行しておこなう方が、
より相乗効果があるはず・・図などを見る限り・・。

お盆までは化粧水もとにかく美白優先でしたが、
これからは美白はHAKUとUV乳液のみに任せて、
疲れた真皮をいたわりたいと思います。
開発された皆様、素敵なお品をありがとうございます(T_T)!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/10/16 20:39:11

とろみが強いと顔の上で滑ってなかなか馴染まない感じがするので、個人的には雪肌精のようなシャバシャバ系の化粧水が好みです。過去にエリクシールの美白タイプ化粧水を使用したことがあるのですが、とろみ系だった記憶があり避けていました。ただ新作が気になりすぎて… みずみずしいタイプを選んで購入してみました。
シャバシャバとまではいかないものの、とろみが抑えられていて使いやすいですし、重ね付けしてもぐんぐん浸透する感じがします。
なにより他の化粧水と比べても塗り終わった後のもっちりとした肌の保湿感がすごく、ぷりっとしたハリが出るような気がします。使い続けます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
cocasanさん
cocasanさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/10/10 15:45:33

使用して1か月が経ちました。
メイク前に使用しても影響を与えず、
肌の調子も安定しています。
普通肌ですが
使い終わったらしっとりタイプに変更予定です。

  • エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba(by cocasanさん)
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
cham_25tさん
cham_25tさん
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/10/8 08:43:50

口コミを見て気になり、購入しました!
みずみずしいテクスチャーですが、ほんのりとろみもあり、肌がべたつくことなく快適に使えます。
夜の保湿としては、私には少し物足りなく感じたので、朝のスキンケアに取り入れています。
使った後は肌がふっくらする感じがあり、コスパも良くて大満足です^^

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
紫のパールさん
紫のパールさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/9/27 14:18:02

エリクシールホワイトを使用しているので興味を持ち、購入しました。
乾燥肌で薄肌です。薄肌のせいか、あまりベタベタするタイプも肌の上で滑っているだけのときもあるので、いつも資生堂ではしっとりタイプを選んでいるので、さっぱりを購入してみたところ、物足りないです笑 次はしっとりタイプにしようと思います。
効果はちょうど涼しくなってきたところなので、これで毛穴が小さくなっているのかの判断が難しいですが、乾燥肌の加齢による毛穴の開きは良くなってきているように感じるので、続けてみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
ぷーのすけさん
ぷーのすけさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/9/9 10:30:32

元々大好きなエリクシールのローション。リニューアルされたという事で
早速買いました。
いつもはしっとりタイプを愛用してましたが、まだまだ暑さは続くだろうと
思い、すぐにでも使いたかったのでみずみずしいタイプにしました。
これが大正解!しっかり保湿はしてくれるけれど、テクスチャーはさらっと
しているので暑い季節も抵抗なく使えます。
変にとろみも無いし、浸透も早いし、何気にみずみずしいタイプも使いやすい!
オイリー気味な人ならオールシーズンこちらのタイプでも良いのでは?

デパコス並みのクオリティなのに、そこまで高くないしドラッグストアやスーパー等で
簡単に入手出来るのも嬉しい。
もうそれこそエリクシールってアラフィフの私が子供の頃からあるブランドだけど、
地道に進化を続けていて、品質もお墨付き、でもお高く留まってない庶民的な
立ち位置をキープしてくれてる。流石は王者資生堂の貫禄を感じます。
中身は大した事ないのにやたらとお高く留まって価格ばかり上げて、高品質に
見せてるようなブランドとは大違い。

秋になったらしっとりタイプも買おうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう
エリクシール / リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

エリクシールエリクシールからのお知らせがあります

リフトモイスト ローション みずみずしいタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/9/5 20:20:57

みずみずしいタイプ購入しました。
アルコールフリーなのに浸透力があり、使い心地もよいです。
まだ使い始めて間もないのでハリに対しての効果は分かりませんが、しばらく続けてみようかと思います。
今回はアットコスメで予約購入しましたが、資生堂オンラインだと詰替定期便あるため、お得に買えそうです。3本買ったら1本ボトル毎貰えるみたいなので。

リピートしたら追記します。
---------------------------------------------------
11/3 追記
近所のドラストでポイントUPしてたのでリピート購入してきました。

以前は前使っていた化粧水もあったのでたまにしか使っていませんでしたが、完全にこちらの化粧水乳液に切り替えてから1?2週間。
明らかに頬の毛穴が目立たなくなりました。

他のスキンケアは変えてないので間違いなくエリクシールだと思います。
化粧水だけでもいいのか、乳液とセット使いだから効果実感が早いのか分からないため、今後は他社製品とも組み合わせて試験的に使ってみようと思います。
取り急ぎ化粧水だけリピートしました!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
  • 参考にしたい!ありがとう

12件中 1-10件を表示

夏場いいかもについて投稿しませんか?

  • クチコミする
  • 質問する

注目トピックス

はじめてのクチコミで2,000円分ポイント当たる!

【1,000名様に】ベスコスサンプルセット当たる

2026年下半期の美容トレンドを大予測!

【ベスコス2026上半期】特集記事一覧

ベスコス2026上半期発表!気になる総合大賞は…?

注目の夏新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ