【バス美容特集】ボディケア編
私は小さい頃から、家族とお風呂に入るのが大好きでした。そして一番年下の私は、硬めのナイロンタオルで父や母や姉の背中を全力で洗い上げていました。それはもうまるで廊下を掃除するかのように一生懸命と。

脈々と受け継がれた、このゴシゴシボディ洗浄は私が女性と呼ばれる年齢になるとともに、私の肌を乾燥させる原因となっていきました。

なぜなら、年々強い刺激に慣れ、硬いナイロンタオルをさらに硬いナイロンタオルへと進化させ続けていったからです。強い摩擦→肌を痛める→乾燥によるかゆみ→もっと強い摩擦を求める…エンドレスに肌をいじめ続け、肌は色素沈着し黒ずんでいきました。。。(大泣)

そんな私が美容の業界に足を踏み入れ、身体を優しく洗う大切さが情報として頭にいっぱい入ってくるようになりました。

だけど・・・ゴシゴシ洗いをしないと、物足りない!でもこれを続けると肌は黒ずみ身体のかゆみは止まらない… !!!!!そこで私はまずごしごし洗いのエネルギーを、ボディーソープを泡立てる力に変換しました。

そうすることでエネルギーを発散させ、一生懸命泡立てた泡を慈しみながら素手で身体を洗うようになりました。一週間たつと身体を強くこすらなくても、かゆみを感じなくなりました。

そしてボディソープをもこもこと泡立てることで、ボディソープの香りがバスルームに広がりいろんな香りを楽しみたいと思うように。

そんな私から、バスタイムを思いっきり夏色に染めてくれる製品をご紹介!

 

 

【バス美容特集】ザ・ボディショップ シャワージェル
(写真 左)豊かな泡立ちで、お肌をやさしく洗い上げるボディシャンプー。ピンクグレープフルーツは保湿成分グレープフルーツシードオイル配合。

(写真 右上)さらーっとしたテクスチャ。見た目もとっても爽やか!

(写真 右下)もこもこもこーっと雲のように軽やかに泡立ちます。

 

[ GLOSSY POINT ]
キャップを開けた瞬間から、はじけ飛ぶようなビタミンフレーバーに思わずスマイル☆

泡立てれば泡立てるほど、バスルームには素敵な香りが広がり、まずは気持ちがほぐされます。

もこもこの泡で腕・首・太もも・ふくらはぎに溜まった疲れをマッサージしながらほぐしてあげて!

ザ・ボディショップのシャワージェルは20種類以上あるからバスルームにいっぱい並べたくなっちゃうのが悩みです。(笑)

>>> ザ・ボディショップ ハッピーサマーセット <<<

 

【バス美容特集】ヘアケア編をチェック!【バス美容特集】スキンケア編をチェック!【バス美容特集】ボディケア編をチェック!【バス美容特集】バスソルト編をチェック!
bnr5

【バス美容特集】ボディケア編