コスメティクス
2018/06/14

2018年上半期新作ベストコスメ発表!40代におすすめのベースメイク&メイクアップは?

文字サイズ

@cosme上半期ベストコスメアワード2018の受賞アイテムの中から40代の口コミ評価の高い人気のメイクアップアイテムを集めました!エイジング世代ならではのラインアップをぜひ参考にしてくださいね。

2018年上半期新作コスメ大賞第1位

今回「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作コスメ大賞第1位に輝いた『ラスティンファインa クリームペンシル』。クリーミィな描き心地が魅力の、ペンシル型アイライナーです。ジェルのようなやわらかさと、リキッド並みの持ちのよさを実現した逸品。0.65mmの極細芯で、自由自在にラインを描くことできます。エイジングサインが現れやすい目元にも、するするとラインを描くことができる!時間が経ってもよれない!と、A-Beauty世代から人気を集めていました。

2018年上半期新作ベスト化粧下地第1位

ランコム UV エクスペール トーン アップ

容量・本体価格 30ml・5,800円
発売日 2018/2/16

「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベスト化粧下地部門からは、UVや空気汚染などの外的刺激から肌を守りながら、肌色のトーンアップを叶えてくれる化粧下地が堂々の1位に。毛穴の目立ちや色ムラを均一に整えて美しい肌に導き、次に使うファンデーションののりをUPします。少量でも伸びが良く、しっとりとした使い心地なので、乾燥が気になる大人の肌にも嬉しい。

2018年上半期新作ベストクッションファンデ第1位

ポンポンするだけで肌にツヤを与えてくれるクッションファンデーションは、A-Beauty世代ならばおさえておきたいアイテム。そんな中で「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベストクッションファンデ第1位を獲得したのがこちら。毛穴や凹凸など気になる悩みをしっかりとカバーしながらも、うるおいのある肌をが長時間持続します。SPF50+・PA+++と、高いUVケア効果を発揮してくれる点でもも支持されていました。

2018年上半期新作ベストリキッドファンデーション第2位・ @cosme@cosme shopping上半期ベストヒット賞3位

今回、2部門にランクインを果たしたのがこちら。つけたての美しい仕上がりを長時間持続しながら、輝きを放つリキッドファンデーションです。伸びが良く軽やかなテクスチャーで、まるで素肌のような質感に。ラズベリーやアップル、スイカエキスをブレンドし、肌にハリをもたらす機能もあり、上質なツヤと崩れにくさを同時に叶えてくれる逸品です。全18色と幅広い色展開で、自分にぴったりの色が見つかる点でも評価を集めていました。

2018年上半期新作ベストアイシャドウ第1位

コスメデコルテ アイグロウ ジェム

本体価格 2,700円
発売日 2018/2/16

これひとつで濡れツヤアイが完成する「コスメデコルテ」渾身のアイシャドウが「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベストアイシャドウ第1位を獲得しました。スフレのようなふわふわの質感で、まぶたに吸い付くようにフィットして美しい輝きをキープ。ラメが上品にきら煌めくので、A-Beauty世代にもぴったりです。30種類の豊富なカラバリで、色々な組み合わせを楽しめるアイシャドウ

2018年上半期新作ベストアイシャドウ第2位

エスプリーク グロウ アイヴェール

本体価格 1,200円 (編集部調べ)
発売日 2017/11/16

チップでひと塗りするだけで、簡単にグラデーションが完成するリキッドアイカラーが「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストアイシャドウ第2位を受賞。美容液成分としてヒアルロン酸セラミドコラーゲンを配合しているので、肌にぴたっと密着し、うるおいのある目元を作り出します。汗、皮脂に強く美しい仕上がりが続くのも◎。品のある色味で、大人のまぶたを可憐に彩ります。プチプラで購入できる点も、多くの@cosmeメンバーから評価を得ていました。

2018年上半期新作ベストマスカラ第2位

塗るつけまつげとしても有名な「デジャヴュ」のマスカラから登場したカラーマスカラが今回「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベストマスカラ第2位にランクイン。光の当たり方や角度によってほんのり色味を感じられる「ネイビーブラック」と「ボルドーブラック」の2色展開で、目元に抜け感を演出します。絶妙な仕上がりに夢中!という声が多く聞かれる逸品。

2018年上半期新作ベストアイブロウ第2位

セザンヌ 超細芯アイブロウ

本体価格 500円
発売日 2018/3/26

2018年3月26日に発売したばかりにも関わらず、すでに多くの@cosmeメンバーから評価を集め「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベストアイブロウ第2位にランク入り。わずか0.9mmの超細芯で、眉毛の1本1本を思いのままに描くことができる一品です。特に眉尻などの細かい部分を描く時に重宝している方が多い様子。繰り出しタイプなので、削る手間が無いところも有り難い。

2018年上半期新作べストチーク第2位

コスメデコルテ クリーム ブラッシュ

本体価格 3,500円
発売日 2018/2/16

「コスメデコルテ」の『アイグロウ ジェム』の技術を応用し、肌にしっとりとなじむ処方の新感触のクリームチークが「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作べストチーク第2位に。どの色もクリアに発色して、オイルのようなツヤ感をプラスします。頬に血色を与え、大人の肌も美しく見せてくれるアイテム。長時間くすまず、きれいな状態が持続します。透明感を演出するパープルやピンク、レッドなど魅力的なカラー展開も◎。ミラー付きのコンパクトタイプなので、お直し用としても便利です。

2018年上半期新作ベスト口紅第1位

マキアージュ ドラマティックルージュP

容量・本体価格 4g・3,000円 (編集部調べ)
発売日 2017/11/21 (2018/8/21追加発売)

レディな雰囲気に仕上げる「マキアージュ」の『ドラマティックルージュP』が「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期ベスト口紅第1位を受賞。まるで真珠の光ヴェールを唇にまとったような、やわらかな光効果で唇に立体感を演出します。するするとなめらかな塗り心地で、かさつきや縦ジワをしっかりカバー。美しい唇をキープします。女性らしさを呼び覚ますような色気と上品さが相まった色味で、いつものメイクを格上げしてくれる口紅

過去のベストコスメはこちら

@cosmeで関連キーワードの情報を見る

Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE