ブログ

関口まゆみさんのあさイチ出演みました~! しかしさすがのNHK、ゲストの意見に激しく同意!

2019/02/13
文字サイズ
コスメ沼にハマった後、イエベ・ブルベを意識しはじめてからアットコスメで関口まゆみさんの新製品のカラー診断ブログを知り、いつも参考にさせて頂いております。

その関口まゆみさんがNHKのあさイチに出演されるということで、もちろん録画!
というか、いつも録画しておりました、すいません!
今回は高画質モードで録画です!

ただいま16時27分。まだ見ておりません、帰宅後にすぐ見る予定です。
今から大変楽しみです!

今朝はラッキーなことに会社の始業前にちょっと空き時間があって、ほんの少~しだけですが見ることができました。
そしてその時のゲストの意見に激しく同意してしまったので、思わずブログ投稿してます。

とりあえず録画はまだ見れてないのですが、あさイチの今日の放送分の情報ページはこちらです。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190213/1.html

ほどよく情報がまとまってますよ(*´∀`*)
(ちなみに、一番下まで画面をスクロールすると、小さい華丸さんがいますw)

やはりイエベ・ブルベといえば自己診断をまずやりますよね。
載ってますね。

ちょうど私が見ていた時間はゲストの皆様にイエベ・ブルベの自己診断をお願いしているところだったのですが、激しく同意してしまった意見はこれです!

Q1. いつも使っているチークは?
A ローズ系
B コーラル・ベージュ系

Q3. 口紅はどっちが多い?
A ローズ・レッド系
B オレンジ・ベージュ系
の質問。

これに対して女性ゲストの方から鋭いご意見が。
「うーん、両方同じくらい持ってます」

そう!ですよね!持ってる!

ココらへんだけを見たので、あとどうなったのかなんとも言えないのですが、他のテレビ局だとなんとかゲストを持ち上げようとするけど、NHKのゲストは結構ズバっと言う人が多いので、関口さんはどう答えられたのかなーと思いつつ、でもゲストの意見には激しくうなづきました。

イエベ・ブルベの自己診断って、答えに困る質問が多いなと常々思っていました。
プロのカラー診断を受けた友達とよく話しをしていたのが、

茶系の服が多い → どっちも持ってる
チーク(リップ)の色 → どっちも持ってる
瞳の色は → 茶色、濃いかな?えーと、明るい茶色ってどの辺までがそうなの?
白目の色 → 濁ってるの?白目に血管浮き出てはいるけど。自分はどうなのかわからない。
手首の血管の色 → 緑の色もあるけど、青もあると思う。
○○が似合うと言われたことがある。→ 無いっす。言われたことがあってもお世辞だと思ってスルーします・・・。

これなんですよ。ズバっと答えられない。自分のことだとなおさら。

ここまでの感想だとせっかくの関口さんの出演をイジっているようですが、いえいえ、そうではありません。
自己診断は非常に難しいと思うのですが、さらに苦手なのがどんどん出てくる新色を「何タイプ向けの色味なのか」と判断すること。

そこで関口さんをはじめプロの方がブログなどで情報発信されていると大変参考になってありがたいのです!
とくに関口さんは色の並べ方がきちんと統一されていてわかりやすく、またフラッシュ撮影時や、太陽光・室内光など書いてくださっているのも素晴らしいところです。

とりあえずあさイチって基本的な知識と、その活用方法を非常にコンパクトにまとめた内容が多いのですが、今回はどのようにイエベ・ブルベをまとめているのか、とても楽しみです。

で、話をもとに戻しますと、自己診断はなかなかに大変ですが、やはり自分に似合う色の威力を知ってしまったため、どうにか知りたいと思っております。

といいますのも、プロ診断を受けた友達のほとんどが自分に似合う色をうまく使って垢抜けていっているのです! 
ニュートラルな方もいますのでもちろん全員ではないのですが、結構なイエベだと思っていた人が、実は結構なブルベだったとわかった後、劇的にメイクで変化しました。
ちなみに友人は自己診断では「イエベ秋」だったのですが、プロの診断では「ブルベ冬」でした。
そして診断を受けた翌日のメイク・・・、すご~く良かったんです!
本当にもう色の馴染み方が半端なく良かったのです。感動しました!

私もやっぱりプロの診断を受けたい!

しかしプロの診断は2万円するらしく、自分ではちょっとまだ二の足を踏んでおります。
2万かー。そうねー。
もっと簡単に自己診断できるようになるといいのにな・・・。













Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE