ブログ

35歳からは100均のシリコンマスクを使った簡単スキンケアで誰でもずっと-5歳肌!

2020/02/16
文字サイズ
こんにちは。City Oasisの安藤です。真冬の寒さですが、晴れた日は昼間の日差しや乾燥が気になりますね。
先月幼稚園の先生をしているMさん(35歳)がご来店された時に「最近ほうれい線が濃くなってきたのが気になります。」とのお悩みを伺いました。
以前私が美容セミナーに参加した際、皮膚科の医師が「現在シミは皮膚科のレーザー等で取ることが出来るようになりましたが、深いシワを完全になくすのは医療でも困難なのです。シワを予防するには、肌をふっくらさせるための保湿が大切です。」とお話になっていました。
30代になってから少しづつ存在感を増すほうれい線たるみが大きな原因ですが、肌表面にも一因があるのです。年齢を重ねると、肌表面に余分な角質が溜まりやすくなります。顔の中でもほうれい線の辺りはよく動く部位なので、肌に角質が溜まってゴワついていると、ファンデーションが溝に溜まったり、乾燥してシワが目立ったりするのです。まさに前述のMさんが仰っていた「ほうれい線が濃くなってきた」とはこのことなのです。
今回は、ほうれい線が気になるMさんにお伝えしたセルフケアをご紹介します。

※ほうれい線を防ぐスキンケア

◇用意するもの…洗顔料(酵素パウダーやクレイが入ったものがベター)・コットン・拭き取り化粧水・シートマスク・100均のシリコンマスク・美容液やオールインワンジェル・クリームなど
◇スキンケアの手順
肌に溜まった角質を取るために酵素パウダーやクレイの入った洗顔料で洗顔をします。私は現在エトゥベラ洗顔パウダー(サロン専売品)やファンケルのディープクリア洗顔パウダーを使用しています。洗顔の際にはぬるま湯を使い、力を入れ過ぎないで肌に負担をかけないように注意しましょう。乾燥肌の方は①は省いて②から行うと良いと思います。
コットンに拭き取り化粧水を付け、小鼻・ほうれい線の辺りを拭き取ります。優しくなでるように。私はナリス化粧品のネイチャーコンク薬用クリアローションを愛用しています。
シートマスクを付け、その上から100均のシリコンマスクを装着します。美容液の浸透力がアップします!私はダイソーのシリコンマスクを使用しています。
10~15分経ったらシートマスクを外します。シートマスクの放置時間は商品説明に合わせてくださいね。
シートマスクは@cosmeのシートマスク・パックのランキングを参考にして色々と試しています。
フェイスマスクに残った美容液を絞り、手の平になじませます。
⑦薬指でほうれい線をそっとなぞりながらこめかみへと滑らせます。シワにアイロンをかける気持ちで決して肌をこすらないように注意しながら5回繰り返します。反対側も同様に行います。ほうれい線が深い方は、この時逆の手でこめかみを引っ張りながら行うと美容液をしっかりと浸透させられます。
メイクをしない時はクリームやオールインワンジェルなどで美容成分を閉じ込めて仕上げます。ちふれのオールインワンジェル(うるおいジェル)オールインワンジェル(うるおいジェル)はコスパも良く肌なじみも良いため、首やデコルテまでたっぷり付けられます。
メイクをする時はエイジングケア美容液を指先に少量取り、ほうれい線の部分になじませます。 メイクよれを防ぐためには、肌に薄く密着するようによくなじませることが大切です。私はエストラボのルアンジュドポーテスーパーチャージゲル(サロン専売品)を使用しています。市販の商品でオススメは、RMKのインスタント トリートメントスティック…美容部員さんからは目もとの小ジワ用にと勧められたのですが、ほうれい線にも◎メイクの上からもヨレずに使えるのでいつも化粧ポーチに入っています♪
私はこの他にも肌年齢が実年齢-7歳の現役セラピストが行っている「2分で顔たるみを解消するリフトアップメソッド」という記事も書いていますので、ご参考になさってくださいね。

今回前述のMさんが受けられたメニューは、「エイジングケアセット80分」と「バリニーズオイルマッサージ&ホットストーン75分」です。
施術は、バリ式ヘッドスパ⇒バリニーズオイルマッサージ&ホットストーン⇒リフトアップフェイシャルという流れで、頭のてっぺんからつま先までくまなく、髪・顔・身体と全身のお手入れをして2時間35分19800円です。ホットストーンは冷え対策にも◎
施術後のMさんは、白くツヤのあるふっくらお肌に…美髪&小顔で美人度がさらにUP♪
エイジングが気になる35歳からはサロン&セルフのダブルケアがマスト!
当サロンのエイジングケアセット(バリ式ヘッドスパ&リフトアップフェイシャル)はこちらバリニーズオイルマッサージ&ホットストーン」はこちら

※次回のブログは3月19日(木)更新予定♪

=======================


名古屋市中区新栄町駅から徒歩2分!バリエステのリゾートサロンCity Oasisはこちら!



オーナーセラピスト 安藤 聖子

オープン15年の隠れ家的プライベートサロン。
City Oasisでは、伝統的なバリエステをベースにアジア各地に伝わる多彩な施術を組み込み、ヘッドスパ、ボディマッサージ、痩身、美顔、ブライダル、マタニティなど大人の満足を叶えるメニューを各種ご用意しています。
■保有資格
足圧指導師1級
バリエステセラピスト
健康&生活リズムアドバイザー
ナチュラルビューティスタイリスト
温泉ソムリエ
2019 ミスユニバース愛知大会(BEST OF MISS愛知大会)審査員


City Oasis ~シティオアシス~
Page Top

ログインして便利に使おう!

A-Beautyメニュー
コスメティクス
ビューティメソッド
ヘルスケア
ニュース
共通メニュー
プレミアム会員登録
プレミアム会員解約
サービス一覧
会社情報
利用規約・ガイドライン
運営会社
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
カスタマーサポートブログ
アンケートにご協力ください
PC版@cosmeトップ
アットコスメ宣言安心してご利用いただけるサイト運営を目指して
× CLOSE