【もくじ】

せっかくダイエットをするなら記録に残して成果を確認!

体重や体脂肪などを毎日記録できるアプリはダイエッターたちに人気のツール。成果を目で確認することができるとモチベーションが上がりますよね! でもせっかくダイエットするなら数字だけではなく「写真で記録」するアプリを活用して成果を実感しましょう。

写真で記録するダイエットアプリを使うメリット

写真で記録するアプリとは、文字どおり今の状態を写真に残し過去と比較するというものです。手持ちのスマホで写真を撮るだけなのでとても手軽です。また数字よりもより変化を確認しやすいのでモチベーションアップにも役立ちます。
今回はダイエットに役立つ「写真で記録するアプリ」のおすすめを4つご紹介します。

見た目ダイエット日記

体重記録はもちろんのこと、一緒にその時の体型を撮影し過去と比較しやすいダイエットアプリです。動画でも記録できるので、ダイエット期間中の体型の変化を動画で確認することもできちゃいます。

成長記録カメラ

赤ちゃんや観葉植物の成長を記録するアプリですが、体型写真の管理にも便利です。ガイド機能によって同じ構図で撮影することができます。体重ではなく体型写真だけ保存したいという人におすすめです。

カロナビ 食事写真を撮るだけでカロリー管理ダイエット

使用した材料をいちいちカロリー計算しなくても、でき上がった料理を撮影するだけで自動でカロリー計算してくれるアプリです。これはとても便利ですね!

いかがでしたか? 体重や体脂肪の数字を記録するアプリはダイエットの定番になっていますが、写真で記録するアプリならより成果を目で確認できるのでモチベーションアップにつながります。体型だけではなく毎食の料理も管理するとより意識が高まりそうですね。ぜひチェックしてみてください。