【もくじ】

~自宅をパーソナルトレーニングジムに~
そんな願いを叶えてくれる「パーソナル パワープレート」が2016年9月28日に発売されました。
今回は、発売された「パーソナル パワー プレート」を発売元のアクティブエイジングカンパニー PROTEA JAPAN 広報の山﨑さんにご紹介していただきました!

健康維持・理想のカラダを目指せる「パワープレート」

オランダ人トレーナーが開発し、欧米で広まったトレーニングマシンで、ストレッチ、トレーニング、リラクセーションを1台のマシンで行うことができます。日常的な健康維持からアスリートのトレーニングなど、人それぞれの目的に合わせて使うことができる3次元ハーモニック振動マシンです。

3次元ハーモニック振動マシンとは?

前後、左右、上下の3次元振動が1秒に25~50回、規則正しく振動することで、全身の筋肉に刺激を与えることで、筋力アップや柔軟性の向上を短時間で行うことができ、効率よくトレーニングしたり、健康を維持するサポートをします。

家庭用にコンパクトサイズの「パーソナル パワープレート」が登場!

主にフィットネスクラブや医療機関、一流アスリートのトレーニングマシンとして使われている「パワープレート」の機能をそのまま受け継ぎ、家庭用にコンパクトでポータブルなサイズにしたのが、「パーソナル パワープレート」です。

パワープレートには健康維持のためのメリットがたくさん!

‣ウエイトを使わない
‣毎日15分で簡単継続
‣ストレッチ・リラクセーション
‣コア・バランス
‣美容・ボディメイク
‣体のリズムを整える
‣健康維持・アクティブエイジング
‣活力向上

早速@cosme編集部で体験!

山﨑さんのお話を聞いた翌週にパーソナルパワープレートを早速体験させていただきました!存在感のあるボディ・・・。重さは16.5kgで女性一人で移動させるのは、ちょっと厳しいかもしれません。
起動させるとブオーッと音を立てながら振動しました。

さっそく試乗!

僭越ながら、@cosmeダイエット編集部の私が試乗させていただきました!パワープレート初体験の私。乗った瞬間の感想は“震えるっ!!!”写真は「シングルレッグバランス」です。体幹を鍛えるポーズです。振動している中、片足で立ってバランスを取るのはなかなか難しい!
パワープレートの公式HPに動画がありますので、詳細は下の動画をチェック!

シングルレッグバランス - YouTube

次は付属品のストラップを使った「バイセプスカール on プレート」。上腕前部(上腕二頭筋)を鍛えるポーズです。。引っ張っている腕がぶるぶると振るえます。プレートの上にひじをついて頬に手を置いて振動させると小顔にも効果的ということなので、次回やってみようと思います。
普段、3次元の規則的な振動の上でトレーニングをするということはなかなかないので最初は戸惑うかもしれません。しかし、慣れてきたらこの振動が心地よくなってくるのではないでしょうか。
今後も定期的に乗っていこうと思います。

手のひらを上にしてストラップの持ち手を持ち、上に引っ張ります。振動が腕全体に伝わりましたが、とくに上腕二頭筋に効いていました。膝を曲げているので、全身がしっかり固定されます。正面からの撮影でわかりづらい場合は、以下の動画をチェックしてみてください。
(動画を見ながらやっているため、とぼけた顔をしております。申し訳ありません。)

バイセプスカール on プレート - YouTube

たったの15分でジム1時間分の運動量と同じ効果が期待できるんだとか!

使用方法は、1回30秒を1セットとし、1日10~15分パワープレートに乗ると、ジムで1時間運動するのと同じ効果が期待できます。乗っているだけで、健康・美容・リラックス効果が得られるなんて・・・夢のような本当の話。

国内のプロサッカーチームや海外セレブも御用達のパワープレート。自宅に1台置いておけば忙しくて運動できない、ジムに行けない・・・なんて方でも手軽にエクササイズできて健康を維持することができます。
パワープレート1台で自宅をジムに、ヨガスタジオに変身させて理想のボディを手に入れましょう!

公式HPで詳細をチェック!↓