【もくじ】

脂肪を落とすのがなかなか難しくいつも苦戦してしまう「お尻」と「太もも」。今回は、バランスボールを使った短期間でのダイエット方法をご紹介します♪

バランスボールでダイエット

現在の日本にはダイエットグッズがたくさん発売されていますよね。
中にはいろいろなダイエットグッズを購入した方もいるのではないでしょうか?
今回はその中でも“ダイエットボール”に注目し、お尻と太ももを細くする方法をご紹介していきます。

バランスボールのダイエット効果は?

バランスボールを使いダイエットを行うことで、身体の奥にある筋肉“インナーマッスル”を鍛えることができ、身体の基礎代謝を上げることができるので、ダイエットに最適です。
また、バランスボールはインナーマッスルだけではなく、身体の表面の筋肉をバランスよく鍛え、女性らしい美しいスタイルを作ることができるのです。

バランスボールでお尻&太もも痩せ[ウォーミングアップ]

まずはウォーミングアップとして、バランスボールでスクワットを行いましょう。
バランスボールさえあれば簡単に行える方法です。いつものスクワットがバランスボールを使うことでさらに効果アップします!バランスが崩れないように注意することがポイントです。

バランスボールでお尻を引き締める方法

お尻・太ももエクササイズ/ストレートレッグブリッジ/筋トレ - YouTube

バランスボールを寝ながら使用し、お尻を引き締めることができる方法です。
寝ながら行うので、とても簡単でリラックスして行うことができます♪
早く行うのではなく、ゆっくり行うことで効果がアップします。

バランスボールでお尻&太ももを細くする方法

身体の脂肪をしっかりと燃焼してくれるバランスボールを使ったダイエットエクササイズです。バランスボールがなくてもできますが、バランスボールを使うことで効率よくお尻の筋肉を鍛えることができます。

バランスボールでお尻&太ももを細くする方法[上級編]

すぐに効く!上級編のエクササイズ

バランスボールでのエクササイズに慣れてきたという上級者におすすめする方法です。
お尻や太ももの筋肉がしっかい鍛えられ、すぐに効果がでてきますので、バランスボールに慣れてきたと思ったら初めてみてください♪

【短期間で実感】お尻を小さく太ももを細く出来るエクササイズ方法とは? - YouTube

なかなか細くするのが難しく諦めかけていた大きなお尻や太もも…。
バランスボールを使ってエクササイズを行えばそんな大きなお尻や太ももにサヨナラできます♪
「バランスボールが流行った時に買ったけど、押し入れの中…」という方や、「バランスボールは気になっているけど購入はしていない…」という方も、この機会にバランスボールでのエクササイズを初めてみましょう♪