【もくじ】

無理なくシェイプアップする秘訣が満載!

今やさまざまなメディアにひっぱりだこ!もんでほぐす簡単シェイプアップマッサージや、太りグセを「やめるだけ」ダイエットで多くの方に支持される、本島彩帆里(さおり)さん。
今回は彼女のお役立ちメソッドから、今すぐトライできるものをまとめました。小さな習慣を積み重ねるだけのダイエットで、スッキリボディを目指しませんか?

「もんでヤセない身体はない!」簡単美脚マッサージ

太ももやふくらはぎの部分痩せをあきらめない!エステやツールにお金をかけることなく、自分の手でもむことで美脚を作り出す、本島さんの代表的なメソッドです。テレビを見ながら、就寝前に、スキマ時間でできるマッサージ。ぜひ今夜から試してみて。

気軽に始められる「ぽかトレ」でスッキリボディに

体を温めて新陳代謝を促す「ぽかトレ」。おなじみのもみほぐしを中心に、お風呂での簡単デトックス法やツボのマッサージなど、忙しい毎日に習慣として組み込みやすい簡単温活法が満載♪本島さんならではの視点で選んだ、マル秘食材にも注目です。

家事をしながら小顔にアプローチ♡舌回しエクササイズ

ほうれい線や小ジワといった、フェイスのお悩みに役立つのがこちら。口を閉じ、歯茎をなぞるように舌を回すだけの簡単エクササイズです。口臭予防や睡眠の質改善など、プラスアルファの効果を期待できる点でも、日常生活に取り入れたい習慣です。

食事は引き算ではなく足し算で!産後ダイエット成功の秘訣

産後、1年3ヵ月で20kgの減量に成功した本島さん。例えば、一気に〇kgという目標を立てるのではなく、1ヶ月に1kgずつ落ちるように取り組む。食事を我慢するのではなく、糖質や脂質を代謝するビタミンやタンパク質をメニューにプラスするなど、成功のカギは無理なく続けられる工夫をすることにあるようです。
ダイエットを本質から捉えなおしたポジティブな体験談は、一読の価値あり!

モチベーションがUPするコラボアイテムにも注目♡

気軽に買える価格なうえにデザイン性も◎のプチプラヨガパンツ、オイルなしでも使える、手のひらサイズのマッサージブラシ…。こんなの欲しかった!と思わず手に取りたくなる、本島さん監修のコラボアイテムにも注目です。おすすめの活用法もぜひチェックしてください♪

習慣づけが明日のスッキリボディを作る!

強く意識せずに行えるプチメソッドを生活に組み込んで、ストレスを抱えることなくシェイプアップするのが本島さん流といえそう。少しずつ肌の露出が減っていく今こそ、ダイエットのチャンス!できることから始めれば、数か月後には周りがうらやむ美ボディを手に入れられるかも♡

あわせて読みたい