【もくじ】

睡眠時の新習慣! ナイトブラで美しいバストをキープ

みんなの美容に関するお悩みや疑問が集まる@cosmeQ&Aに、こんな質問が寄せられました。

夜はナイトブラが良いと聞くけれど、実際は通常のブラをつけていたり、もしくはなにもつけていなかったりしている人も多いのでは?
寝ている間は受ける重力の向きが変わるので、バストを適切な位置に固定したり、支えたりしてくれるブラが◎。なおかつ圧迫感のないつけ心地のよさで、安眠を妨げないものをつけておくのがおすすめです。

今回は、アットコスメでも注目のナイトブラをご紹介。まだ使ったことがないという方は、この機会にぜひトライしてみて!

バスト専門サロンならではの高機能ブラ

PGブラ
p-Grandi(ピーグランディ)
価格 5,500円
発売日 2019/6/1追加発売

バスト専門サロン「p-Grandi」が監修したナイトブラ。独自のパワーネットが、圧迫感なく胸周りを均一な力で支えて、ハリ感のある上向きバストをキープします。フック部分も二重構造にして厚みを出すことによって、仰向けになったときの違和感や痛みを払拭。快眠を妨げることなくバストケアができます。

みんxxxさんの投稿写真

抜群のフィット感&ムレにくさで1日中快適さをサポート

ジニエブラ
ジニエ
価格 3枚セット・5,124円
発売日 2012年1月上旬

伸縮素材&立体編みでどんなバストにも絶妙にフィットし、その包み込まれるような心地よさで世界中から支持されているノンワイヤーブラ。さらに、透湿性にすぐれていてムレにくいので、夜用としてはもちろん、スポーツシーンやデイリー用ブラとしても活躍してくれます。カラーやサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。

寝ている間に楽々バストアップケア!

YouTuberとしても活躍しているタレント・てんちむさんがプロデュースしたアイテム。すぐれた伸縮素材として知られるPANDEXを採用し、バストをしっかりホールドしつつも、自然なつけ心地に。背中や脇に流れてしまいがちな胸のお肉を寄せながら、アンダーもしっかり支えてくれるので、バストアップ効果も期待できます。こちらもナイトブラとしてだけでなく、スポーツ時にも使うことができます。

gomayuさんの投稿写真

機能性とデザイン性を両立させたリッチなブラ

Angellir ふんわりルームブラ
アンジェリール
価格 1枚・3,980円
発売日 2016/8/1

ディテールにまでこだわったレース使いがおしゃれな見た目で、クチコミでもかわいいと評判の一品。もちろんバスト周りのホールド力も抜群で、寝ている間も胸の位置をしっかり固定し、美しいフォルムをキープします。さらに、バストが触れる部分は上質なコットンを100%使用。柔らかな肌あたりで、ストレスフリーなバストケアができるナイトブラです。

かのんちんさんの投稿写真

ノーブラよりリラックスできる⁉ 快適さ抜群のナイトブラ

ナイトアップブラ
ワコール
価格 3,800円 / 4,500円
発売日 2004年春

仰向けになっても横向きになってもバストを理想的な位置でキープし、心地よい眠りをサポートしてくれるナイトブラ。伸縮性に富んだ独自構造で包み込むようにフィットするので、バスト周りが安定し、アンダーもズレにくい仕様になっています。もちろん圧迫感もなく、「つけていて楽!」とのクチコミも多数。締め付けから解放され、リラックスして過ごせるので、ナイトブラデビューにももってこいの一枚です。

ナイトブラでバストの美しさに磨きをかけて

日中の普段使い用のブラだけでなく、自分に合ったナイトブラも選ぶことこそ、美しいバストを保つための近道。今回ご紹介したアイテムを参考に、バストケアしながら快眠に導いてくれる運命の一枚をぜひ探してみてはいかがでしょうか?

(アットコスメ編集部)

あわせてよみたい