【もくじ】

どうしたら理想の体になれる? 手軽で美味しい保存版レシピ

「筋トレを始めたら、どんな食事をすればいいの?」「理想のボディになれる食事法が知りたい」「短時間で栄養満点のつくりおきレシピをつくりたい」…そんな理想を叶えてくれるレシピ本が誕生しました。

体の中からキレイになりたいと思っている⼈たちが注目しているのが、話題のレシピ本『美筋ごはん』。『美筋ごはん』には、簡単かつ時短でできるレシピや、⾃宅でできるトレーニング方法が紹介されています。

365日毎日食べたい! 栄養満点レシピ

脂肪を減らし、筋肉を増やすためのボディメイク食を提案するマッスルデリ式のレシピには、1⾷分のカロリーとP(たんぱく 質)F(脂質)C(糖質)が表⽰されています。筋トレ効果をより出したいときはもちろん、筋トレをはじめたばかりの初心者にもわかりやすい情報が盛りだくさんです。

さらに、お弁当や自宅でのディナーにぴったりのレシピや、週末の2時間でできる5日分のつくりおきレシピなど、毎日の食事に寄り添った簡単レシピが豊富にそろっています。

美筋ライフの秘訣も大公開!

たんぱく質が多く含まれる食品や、外食・食材選びのコツもご紹介されているので、毎日の食生活を意識できそう。

自宅でできる簡単なトレーニング法が紹介されているので、レシピの活用と一緒に今すぐ始められそうです。

「今⽇、何⾷べよう?」 美しくなることも⾷べることも楽しいがいっぱい

筋力アップ中やダイエット中でも、好きなものを美味しく食べられるのが理想。我慢しない! をモットーに、レシピ本で紹介された料理や、トレーニング方法を参考にしながら、楽しくボディメイクをスタートさせよう。

書籍概要

『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』(小学館)
・著/西川真梨子
・価格/本体1300円+税
・判型/頁:A5判/96頁

(アットコスメ編集部)