他のエリアで探す

  • 体験レポート
このサロンの情報を見る
エスペールボナールのスマホページQRコード

『エスペールボナール』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-92225

えっ、ガンコなお疲れボディが快調に!?
秘密はスゴ技“5gタッチ”にあり♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

最近首がこっていたり、「猫背になっている」と言われることはありませんか?または疲れが取れにくかったり、むくみやすかったりするなら、スマホ&パソコンの使いすぎが原因かも…
京都のサロン【エスペールボナール】では、そんな不調に悩む女性の強い味方。“5gタッチ”と呼ばれるソフトタッチの施術と姿勢矯正を組み合わせて、優しい力で快調に導きます。半信半疑が確信に変わる、注目の施術をご紹介します!


NEW OPEN!京都の風情漂うサロン

店構えは京町家。店内は完全にリノベーションしているのでキレイで快適。

IMPRESSION

京都市の「阪急大宮駅」から徒歩5分ほどの好立地!

6月にオープンしたばかりの【エスペールボナール】は、京町家の風情を残しリノベーションした素敵なサロン☆
フランス語で「幸せが訪れますように」との願いが込められた店名の通り、幸福感で満たされるスペシャルな施術メニューを提供しています。

 

ダークブラウンでまとめた空間もポイント。温もりを感じるしつらえが、心を落ち着かせてくれます。


体のお悩みにこたえます!

気軽に話せる雰囲気が魅力的な角野さん。気になることはどんどん聞いてみて!

オーナーセラピストの角野さんは”プロポーション”に精通したスペシャリスト。「美しさと健康は姿勢から」にこだわり、女性本来の美しさを引き出したり、体の不調を整えます。

 

<資格取得>

・美容矯正セラピスト
・筋膜痩身オイルトリートメントセラピスト
・骨盤プロポーション矯正セラピスト
・腸セラピスト  ほか

 

IMPRESSION

姿勢のみならず、美に関する知識も豊富!

「洗顔の時、お水をバシャバシャかけるだけで水圧がかかり、お顔が垂れてしまいます。お水はお顔に優しくつけてくださいね」…といった”目からウロコ”の美容トークにもご注目♪


デスクワークならではのお悩み

モニターさんのお悩みをしっかりとヒアリングします。

セラピスト 今日はよろしくお願いします♪ 気になるお悩みはありますか? モニター 事務仕事で肩こりがひどいです。長時間パソコンをさわっているので、ずっと悪い姿勢になっているような気がして…(><) セラピスト 同じ姿勢で長い間いると、どうしても体のクセが出て姿勢が悪くなりがちなんですよ。肩こりも、姿勢の悪さが原因かもしれないですね。 モニター そうなんですか!あとはむくみも気になります。 セラピスト 長時間の同じ体勢でリンパの流れが悪くなっているかもしれないですね。後ほど施術でチェックしてみましょう! モニター よろしくお願いします♪


ボディチェック

クレンジングの後、モニターさんが気になるむくみ・姿勢の状態を撮影し、記録しておきます。
もとのお顔が小さいので、むくみは気にならないようにも思いますが…「30代に入ってから頬が下がってきて顔のたるみが気になる」とのこと。
肩が内側に向き、猫背に見えます。オーナーセラピストのメソッドでどこまで変わるか期待が高まります!

頭に触れて整える

「クラニオ・セイクラル・セラピー」と呼ばれるメソッドからスタート。「ゴリゴリ」「モミモミ」といったマッサージは一切ナシ。
実は頭蓋骨の継ぎ目にあたる場所に触れています。呼吸の動きに合わせて、左右の継ぎ目がわずかに開いたり閉じたりしているのだとか。
頭に触れながら目線は肺呼吸をチェック。呼吸に合わせて施術を行うことで、脳脊髄液の循環を促します。

ごく軽いタッチがポイント!

手を添えているだけのように見えますが、頭蓋骨の大切なポイントに触れています。

サロンが力を入れているテクニックが「クラニオ・セイクラル・セラピー」。「頭蓋骨」から腰の「仙骨」までを循環している、脳脊髄液(のうせきずいえき)の流れをスムーズに促す施術です。

 

何かの原因で流れが滞ると、むくみやだるさのほか、イライラなど自律神経の不調が起こりやすくなるのだそう。

 

脳脊髄液の流れを整えるには、別名“5gタッチ”と呼ばれるソフトタッチで軽く触るだけでOK。最初に頭蓋骨の継ぎ目をゆるめ、頭蓋骨~仙骨の脳脊髄液を巡りを促します。


姿勢を正す「身美顔(しんびがん)」

姿勢が悪いとリンパの流れが滞りがちに。まずはモニターさんが気にしていた姿勢をチェック。両手を肩の後ろに入れて、肩の浮きを確認。左が特に内巻きになっているよう。
そのため左肩を重点的にケアしていきます。肩の内巻きをやわらげ、首元からデコルテ、脇にかけてのリンパの流れも同時に整えていきます。
リンパの流れが滞りがちなフェイスライン、ほうれい線も。適度な力でほぐしていきます。

「身美顔」って何?

内巻きになりがちな肩を、グッとプッシュして整えます。

記者 クラニオ・セイクラル・セラピーは、頭蓋骨へのアプローチで脳脊髄液の流れを促す施術でした。身美顔はどのようなことを? セラピスト (お顔を含む)デコルテから上部の姿勢をよくする施術です。例えば猫背で肩が内向きになっている状態を正したりしますよ。 セラピスト モニターさんの場合は、右肩より左肩のほうが内側に向いている状態です。本来は左右万遍なく重心が分散されるものなのですが、利き手・利き足など何気ないクセからアンバランスになりがちなんです。 記者 この姿勢を正すことで、体はどのように変わるのでしょうか? セラピスト 姿勢が美しくなり、それによって首元から脇にある大きなリンパ腺の詰まりがなくなり、顔のむくみも和らぎます。


施術の成果でさらに小顔に!

フェイスラインもシャープになり、リフトアップしました。
姿勢が整ったことで脳脊髄液やリンパの流れがよくなり、さらに顔が引き締まりました…!目元もパッチリ♪
左肩の内巻きがやわらぎ、正しい位置におさまりました。

アフターカウンセリング

「右半身より左半身の筋肉がこわばっていましたよ」とモニターさんと画像を見ながらチェック。

セラピスト 施術はいかがでしたか? モニター ゴリゴリのマッサージをイメージしていたのですが、全くそんなことなく、とても気持ちよく過ごせました♪ セラピスト ありがとうございます♪お顔もスッキリされましたね。 モニター 画像で確認するとよくわかりますね!本当に気にしていたので、嬉しい結果です。 セラピスト よかったです!またお体のメンテナンスにいらしてくださいね。

CHECK

施術中に気づいた体のクセや、自宅でできる生活習慣の改善方法などをモニターさんと共有し、セルフケアに役立てられる工夫をしています。

実際に画像を見ながらのアフターカウンセリングは、客観的に変化を確認できるとあって、モニターさんも真剣に角野さんの話に耳を傾けていました!


モニターより体験後の感想

頭の施術は、ただ気持ちよくて、寝落ちしてしまったくらいです(笑)。セラピストさんは本当に触れているだけだったのに、むくみや疲れがとれていたことにびっくりしました!目の周りのスッキリ感も、画像ではっきり違いがわかるほどでした。
首元~デコルテのリンパも流してもらいましたが、気持ちよく感じる強さだったので辛さはなかったです。終わったあとは本当に爽快。足のマッサージはなかったのに、足先まで軽くなって”全身にきいていたんだな”と実感しました。
私が気にしていた、むくみやコリを、しっかりクリアしてもらい、大満足の施術でした。またお邪魔したいです。ありがとうございました♪


このレポートの内容を予約できます!

えっ、ガンコなお疲れボディが快調に!? 秘密はスゴ技“5gタッチ”にあり♪

PAGE TOP