他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-96790

唯一無二!何をしても効果を実感できなかったあなたへ!【薄毛集中改善コース】

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

最近、抜け毛が増えて髪が薄くなってきた…。これってどうしたらいいの? 薬を飲んだり塗ったりしたけど変化がない…。ウィッグじゃなくて、根本的に改善はできないんだろうか?
そんなお悩みをかかえているあなた! まずはぜひ当店へご相談ください。専門的な頭皮チェックから、問題がどこにあるのかをプロの目で確認します。そして、ヘア用品を使用せずに健康的に髪の毛を維持する方法を提案いたします。


カウンセリング

細かく聞き取りをします

院長 先ほど書いていただいたカウンセリングを元に細かく聞き取りをしていきますね モニター はい!

カウンセリングに「髪の毛に対するお悩み」を書いてもらいます。今までやってきた髪の毛のメンテナンス方法、例えば使っていた育毛剤や、通っていた育毛サロン、病院やお薬の内容などを書いていただきます。ご自身の現状をどうとらえているかも、記入していただきます。細かい内容を聞いて、正確に把握するところから、本音の話ができます

書いてもらった細かい内容に対して、重要なポイントを確認して行きます。症例を参考に、どこがポイントかは見抜き、その中で、最終的にどうなりたいのかという「目標」を決めていきます。


脈の状態をチェック!

脈からいろんな事がわかります

CHECK

女性は特に、「脈の流れ」が体調に大きく関係しているんです。薄毛は、育毛剤などを使用して髪の毛を生やすという「対処療法」が多いんです。しかし、対処療法に取り組んでも、いつまでたってもそれを続けないといけないんです。

そうではなく、いいね鍼灸院の場合は、「根本療法」に取り組んでいますので、原因の根本を見るときは、身体の生命力をみて、東洋医学では脈をみる、そこから今の体調を判断していきます。

頭皮に針をうつ、だけではダメなんです。症状を悪化させないためにも、脈をみてしっかり体調や原因を確認していきます。


頭皮チェック

実際に触ってチェック!

院長 あ~ 頭蓋骨も頭皮もすごく硬くなっていますね モニター ヘッドスパに行ったことがあるんですが、そこでも言われた事があります 院長 今はまだ髪の毛の状態はそんなに悪くないですが、今後の為にも改善点を見つけていきましょうね モニター はい、お願いします

院長は今まで現場で、約7万人をみています。

その経験の中で髪の毛に対して大切な10項目を決めました。

そしてその10項目を「点数化」する事をして、画像や患者さんの体感だけではなく、数字としても明確に表すことが出来るシステムを作り、重要な目安としています。

項目によりでた結果を、直接触って確認していきます。


マイクロスコープ

まず初めに髪の毛の生え方の全体像を見ます。毛根の深さ・産毛の状態・毛根から出ている二本目の毛太さの差等。
気になった部分をより集中的に見ていきます。見ていく時に他の部位と比べながら行います。 悪い部位と正常な部位を見比べて行きます。
終盤はだいたいの全体像がつかめるので、なおかつ、おでこや、問題点の部分との因果関係もわかってくるんです。 それを明確に伝えながら進めます。

「気(エネルギー)」のチェック

手をかざし、エネルギーのチェック中

院長 では、エネルギーチェックをしますので、目を閉じてください モニター はい 院長 ちょっと肝臓が疲れているようですね

CHECK

 薄毛は、何かしらの根本原因があるんです。それを、内臓や頭蓋骨だけで追うのではなく、さらに、エネルギーのところまで追って行く必要があると考えています。脈チェックやマイクロスコープでもわからない。でも、エネルギーチェックで原因がわかって急速に問題が解決することがあります。

「頭皮・髪の専門家」が行う本当の薄毛改善!普段、うつ病やパニック障害にも対応しておりますので、その技術を応用しています。

 


問題のある内臓への施術

マッサージと言うよりも、「触れている」と言う感じです

 脈チェックエネルギーチェックで問題のあった内臓に対してアプローチをします。今回のモニターさんは イライラが強くて、肝臓に対する脈が強かったので、肝臓へアプローチをし、肝臓の動きを活性化させていきました。即効性がありますので、すぐに反応がでます。押していない、触れているだけですので、痛みはほぼありません。

IMPRESSION

先生が肝臓に手をあてると、すぐにその部分が温かく感じ、調整後すぐに体が軽くなるのを実感して驚きました


頭蓋骨・頭皮の矯正

頭蓋骨の開閉が出来ていなかったことで、髪の毛で抜けるはずの毒素が抜けていかないので、頭皮が硬くなっていました。蝶形骨の調整をしました。
前頭骨(おでこの骨)も体の力が抜けるので、イライラが肝臓に来ているモニターさんには調整が必要です。髪の毛のデトックスにも必要な施術です。
施術をした事で、脳の中が多少濁った様な状態になっています。体の中でキレイに循環させてあげる施術をします。後頭部の骨に少し圧をかけます。

施術後のチェック

自分で触って確認してもらいます

院長 ここで一度、ご自分で頭皮を触ってみてください モニター あ、柔らかくなっています♪

CHECK

施術後は、頭皮の柔らかさはもちろんですが、頭がすっきりした感じと目の開く感じ、赤ちゃんのように頭蓋骨がふにゃふにゃになっている感じに近づきます。

わかる人は「全然違う!なにこれ!」と声を上げられます。

その感覚を身体が覚えると、髪の毛は生えやすくなります。その状態を「体質化」していくには、何回の来院が必要か?で、今後の通院回数などを決めていきます。


問題解決のために頭皮に針を♪

部分的な血液の循環(ターンオーバー)を増やす目的で問題の部分に針をうちます。今回は前頭骨の「張り」を軽減し、血液を促進させます。
気になる部分に打つだけではなく、内臓や頭蓋骨とかみ合っているかどうかも重要です。今回は症状から特に右側へ針のアプローチをしています。
出来る限り細い針・少ない本数を使用し、痛みの刺激を少なめにしていきます。いいね鍼灸院は、自然治癒力で髪の毛を回復させていくエキスパートです!

アフターカウンセリング

スッキリ感満載でお話もはずみます

院長 いかがでしたか? モニター 針をうった後のスッキリ感が想像以上で驚きました! 院長 頭皮も柔らかくなりましたし、この様子だと、2ケ月に一度ぐらい通うだけで大丈夫ですよ。 モニター 母にも声をかけてみます♪

施術後のカウンセリングは、 エネルギーの話、内臓の話、頭蓋骨の話など、初めて聞かれるワードが多いこともあるので、そういった技術についての質問や、ご帰宅されてからの日常のセルフケアであったり、施術を受けられての不明点だったりを、しっかり確認していただき、安心し、ご納得いただく時間としています。今後、通う場合はどうしていくかもお話ししていきます。


モニターより体験後の感想

駅から近いので便利!。 良かったことは、先生がお話しやすかったのと、カウンセリングも都度疑問点はないか確認をしながら進めていただいたので質問や相談がとってもしやすかったです。
先生の診断結果は、「そうそう」と思うことも多かったですが、自分で気づかなかった事も知る事ができて、うれしく思いました。
今後どのように生活していくと頭皮に良いのかを細かく教えてもらえて、本当にたくさんの発見がありました。施術後に首を回してみるといつもよりスムーズに動いただけでもものすごい効果です♪ 
次回は母と一緒に行こうかなと考えています。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP