他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-96458

今度こそダイエット成功へ!姿勢・骨盤矯正で無理なくしっかりスタイルアップ♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

多くの女性の永遠の課題と言っても過言ではない”ダイエット”。
自分の理想のスタイルに近づくため、努力と挫折を繰り返してきた方も多いのではないでしょうか?思うように痩せないだけでなく、中には無理なダイエットで体調不良を引き起こしてしまうことも…。
今回はそんなあなたにオススメのダイエットメニューをご紹介☆骨盤矯正と一人ひとりに合わせたダイエットスケジュールで、身体を労わりながら無理なく痩せませんか?


カウンセリングでダイエットの目標を設定

自己流ダイエットに限界を感じている方、身体のことを知りつくしたプロに任せてみませんか?

スタッフ ご来店ありがとうございます。早速ですがダイエットをしたいと思ったきっかけを教えてください。 モニター 最近ストレスで暴食がひどくて…。自分でも糖質制限などのダイエットをしてきたんですが、なかなか上手くいかないんです。 スタッフ そうなんですね。今回のメニューは骨盤矯正に加えて、現状を知ったうえで無理なくダイエットできるやり方をお伝えします。なかなかダイエットできないという方も頑張れると思います。 モニター 頑張ります!

 

太ったせいで姿勢が気になるめまいや冷えむくみなど身体の不調を軽減したい自己流のダイエットは続かない…など、「県庁通り整体院」を訪れる方の理由は様々。お悩みに合わせて施術計画を立てていきます。


自分の身体の現状と理想体重を知ること

痩せづらい原因に、学生時代のケガや日常生活の動作で骨盤が歪んでいることも挙げられます。姿勢や骨盤矯正を重点的に行うのはそのためなのだとか。
体重・皮下脂肪・体脂肪・BMIなどを測定。数字だけでなく見た目の変化もしっかり確認しながら健康的なダイエットを☆
1キロの脂肪の量にびっくり!これがいくつも付いているなんて…。可視化することでダイエットへの意欲をさらに高めます!

動画撮影で歩行のチェック☆

普段通りの歩き方でも、プロからは指摘がたくさん!

まずは普段の歩き方を動画で撮って確認します。

緊張するかもしれませんが、あくまで普段通りに。動画を見ながら歩き方に癖や偏りがないか説明してくれるので、自分でも分かりやすいんです◎

CHECK

「県庁通り整体院」のダイエットは姿勢や骨盤の矯正、食生活や生活習慣を改善していくことで、健康的に痩せてそれを維持していくのが目的。

痩身サロンやジムのように、激しい運動をしたり汗をかいて短いスパンで体重を落とすものではない分、リバウンドしにくいのが特徴です☆

代謝をアップして体質改善することで、痩せるだけでなく肌トラブルが減ったり冷えむくみが改善する方も!

ダイエットが終了する頃には太りにくく、不調が少ない身体へ♪


施術前の姿勢は?

ヒールを履く方は要注意。巻き肩や前傾姿勢に覚えのある方も多いのではないでしょうか。

施術前の姿勢も写真で撮って確認。

ヒールを履くことが多いと、モニターさんのようにつま先に体重がかかり姿勢が前傾気味になっている方が多いのだそう。

歩く際にかかとにしっかり体重が乗っていないと、たくさん歩いていても歩行不足の状態になり骨盤が開いてしまいます。骨盤が開くと内臓器が下の方に下がってしまい、ホルモンバランスが乱れる原因にも…。

CHECK

モニターさんは鎖骨周辺の方が内側に入ってしまう巻き肩の状態。巻き肩になってしまうと肩こりがひどくなったり頭痛を引き起こすこともあります。

肩こりが解消するだけで体が軽くなるので、姿勢からしっかり改善していくことが大切なんです◎


骨盤矯正は驚くほどソフトタッチ!

もはやほとんどの方の骨盤は歪んでいるのでは?!と思ってしまう程、些細なことで歪んでしまう骨盤。歪みや左右差をしっかり矯正してもらいましょう。

続いて骨盤矯正スタート。歪んでいる骨盤を正しい位置に導きます。

骨盤矯正というとバキバキ鳴らすような激しいイメージを持ってる方がいると思いますが、こちらの施術はとても優しいタッチ!強く押されているというよりも、普通に触られているような感覚みたいです◎

 

\そもそも、骨盤が歪んでしまう原因とは?/

・ヒールを履いて歩く時の振動

・椅子にどっしり座る時の衝撃

・柔らかいソファー等に座る際の固定されない姿勢、等。

 

日常生活の中で歪みの原因となる動作がとっても多い!モニターさんも記者も驚きでした。他にも、松葉杖を使ったことがある方は、短期間であっても左右のバランスが崩れてしまうそうです。


自宅でできるストレッチのレクチャーも

簡単でも、とにかく続けることが大切です。

施術を受けて身体をケアすることもありますが、セルフケアもそれ以上に大切です。自宅でできるストレッチをいくつか教えてもらいました。

CHECK

まるでヨガのようなストレッチは、普段使っていない部分がぐーっと伸びるような感覚☆激しい運動をするわけではないのでストレスがかからず、続けやすいんです♪ストレッチは数分で出来る簡単なものばかり!毎日しっかりと身体をほぐして動かすことで、代謝を上げて無理なく脂肪燃焼しましょう!

 

その他に食生活のサポートも◎食事内容のレコーディングやアドバイスを行うことでバランスの良い食生活を心がけることができ、ダイエット期間でそれをしっかりと馴染ませて終了後も維持しやすくしていきます。


水の補助器具で正しい動きをインプット☆

中に水が入った補助器具で矯正をサポート。手で押すだけでなく水圧のクッション性を利用して自分の体に動き方を思い出させます。
ベッドも一部が水のクッションなので圧力が分散して均等に。ベッドに寝ることで余分な力が入らず、本来の骨盤の動きを感じることが出来ます。
外側から押さえるような力を加えなくても、みるみる内に骨盤の可動域が広がっていきます。動画で見せられないのが残念なくらい、モニターさんの全身がほぐれていきました。

身体に合わせた施術とストレッチが続きます

しっかりと骨盤を動かすと歩く動きだけでも運動になります。日常生活の動きでしっかり燃焼できる身体になるよう、矯正してもらいます。
スクワットで股関節にアプローチ。足は肩幅に開き、つま先は内側に。前かがみにならないよう真下に落とすのがポイントです。
肩こりが激しいモニターさんには、高アミノ酸のミストを使用しローラーでマッサージ。代謝を良くして肩こりの解消に◎

ダイエットに満足の結果が出なかった方へ

身体のことを熟知したプロフェッショナルがサポートしてくれるので、自己流で続けられない、諦めがちな方も続けることができますよ♪

「県庁通り整体院」のモットーは、ダイエット終了後も体型が戻りにくく今後に繋がる健康的なスタイルアップ◎

姿勢や骨盤の矯正、ストレッチなどの軽い運動、バランスの良い食生活など多方面から理想のスタイルに向けてアプローチしていくので、ずっと使える知識と経験が身に付くんです!

体重の落ち方には個人差がありますが、体重がそこまで減っていなくても見た目が大幅に変わる方も♪

濡れたスポンジを乾かして小さくするのではなく濡れたまま小さくするイメージなので、身体の潤いを保って不調も改善しながら痩せることが出来ます◎

今まで無理なダイエットで肌荒れしたり身体に不調が出てしまった方に、ぜひ一度試してほしいメニューです。


施術後の姿勢を確認

この調子で健康的な美しいスタイルへ…♪

施術後に、最初と同じように歩き方と姿勢の確認。

施術前の姿勢と比べてしっかりとかかとの方に体重が乗っているのが分かります!背筋がピンと伸びたことで、ますます明るく健康的なイメージに♪

毎回変化を確認しながら通うことでモチベーションアップにもなりますね◎

生活習慣や食事面でのアドバイスももらえるので、普段の生活から意識付けすることで少しずつ自分の理想体型に!

CHECK

最後に、今後の施術計画も相談しながら決めていきます。

良い状態が続けば定着しやすくなるので、最初は週2回くらいで通うのをオススメしているそう☆しばらくは間隔を空けずに通うことで、だんだんと週1回ほどでも大丈夫になるそうです!


モニターより体験後の感想

今まで自分で色々なダイエットを試してきましたが、痩せてもすぐに戻ってしまったりそもそも続かなかったり…。あと一番痩せたい部分がなかなか痩せずに、そこまで気になっていないところが痩せてしまうこともありました。もう潔くプロの方と緒に頑張ろうと思いこちらの整体院に。私の今までのダイエットのイメージと全然違い、無理な運動やきつい食事制限もないと聞いてびっくり!でも姿勢や骨盤など根本から体質改善して太りにくい身体にするという理由を聞いて納得しました◎水のベッドで骨盤を動かすのは不思議な感覚で面白く、こんなに骨盤が動くことにも驚きました。ストレスもなく私でも続けられそうなので、目標に向けて頑張ります!


このレポートの内容を予約できます!

今度こそダイエット成功へ!姿勢・骨盤矯正で無理なくしっかりスタイルアップ♪

PAGE TOP