他のエリアで探す

  • 体験レポート
このサロンの情報を見る
もみの木のスマホページQRコード

『もみの木』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-99040

忙しい人でも叶う!美容鍼とキャビテーションで美肌&部分痩せを実感

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「いつまでも若く、美しく、健康でいたい…」忙しい女性たちにとって、いつの世も変わらない永遠のテーマではないでしょうか。セルフケアに精を出し、食事や睡眠時間に気遣うものの効果がいまひとつ実感できずにいる人へ。『整骨院もみの木』の美容鍼とキャビテーションが合わせて受けられるメニューをご紹介します。顔のたるみやほうれい線、お腹周りのくびれや脚の脂肪など、あらゆる悩みを内面から解消してくれます。


悩みを明確にさせるためのカウンセリング

悩みや症状を丁寧にカウンセリング

カウンセリングシートに自覚症状や悩みを記入した後、スタッフによるカウンセリングがスタート。話を聞くのはもちろんのこと、悩みを深掘りし原因を追求しながら改善方法や施術について、丁寧に詳しく説明してくれます。今回のモニターさんは、顎の疲れ、お腹周りのくびれがとくに気になるとのこと。顎に関しては、肩コリが引き起こす症状のひとつのようで、顔だけでなく肩にも鍼を打つことになりました。

 

鍼や痩身マシンの利用が初めてという人は、施術内容や効果に対して不安が多いはず。「鍼って痛い?」「痩身マシンってどんなことするの?」など、どんな些細なことでも相談にのってくれるので気軽に聞いてみましょう。


炭酸ミストをたっぷり浴びてツヤ感アップ

お肌の引き締め、ニキビ肌にも効果が期待できる炭酸ミスト

メイクを落とし、ホットタオルで毛穴の汚れをオフ。肌がまっさらになった状態で、顔全体に炭酸ミストをたっぷりと噴射。ハリ、透明感、ツヤ感と万全な状態になった肌をよりよい状態にするため、ハンドマッサージで凝り固まった筋肉を揉みほぐしていきます。「頭や目元、頬、口元に程よい圧がかかり、むくみやだるさが和らいでいるのが実感できます」とモニターさん。

 

スタッフさん曰く、ハンドマッサージをしながら美容鍼を打つ時に知っておきたい顔の凹凸も合わせて確認しているそう。美容鍼の効用に頼るだけではなく、入念な下準備をすることで皮膚や筋肉の奥深い部分へもアプローチができるというわけです。


ツボに合わせて異なる3種類の鍼を使用

美容鍼を打つ瞬間も打った後も痛みはほとんど感じません

しわ、たるみ、くすみ、むくみといった症状に効果が期待できるツボに鍼を打っていきます。髪の毛程度の細さの鍼3種類を使い分けるので、より健康美容効果が高まるそう。

 

モニターさんの悩みでもあった、年齢が表れやすいほうれい線と肩コリが影響している顎の疲れを改善するため、丁寧にツボを確認しながら一本一本と鍼を打っていきます。「指先でピンと軽く弾かれているような感じで、痛みは思ったより気になりません。」とモニターさん。顔と全身の皮膚、筋肉は繋がっているので、顔だけでなく頭、肩のあたりにも鍼が打たれていきました。


パルス美容鍼でさらなる美肌効果を実感

微弱電流なので強い刺激ではなく、顔への違和感や痛みはほとんどありません

加齢によって引き起こるたるみやしわは、スキンケアや美容コスメを使っても結果はなかなか見えにくい…。鍼を直接ツボに打ち刺激することで、アンチエイジング効果を生みだしています。さらに効率よく効果を引き出すために使われたのが、低周波治療器でした。

 

美容鍼に微弱電流を流す「パルス美容鍼」は、過緊張になっている顔面の筋肉を電流でゆっくり、優しく緩めてくれます。リフトアップ、フェイスラインの引き上げ効果によって、眉や目の位置、頬のハリ感が左右ほとんど対象に。血流の流れもスムーズになり、肌の色、ツヤにも変化が感じられました。自然な若返りが期待できるのも魅力的です。


美容鍼だけじゃない!数種類のマシンも使用

しみ、しわ、乾燥を改善する効果があるフラッシュ。透明感のある上向きな肌質へ。
微振動で肌の奥底まで刺激する超音波。コラーゲン合成を促進しピン!とハリのある素肌に。
かっさを使って体内の気・血・水のめぐりをスムーズに整えていきます。

仕上げは保湿ケア&マッサージ

ここぞ!というツボに奥深くアプローチをかけてくれます

「施術前より顔全体、首周りがスッキリしたと思います!気になっていた顎のコリも取れて軽く感じますね。肌がもっちり柔らかくなっているのも実感できます」と、晴れやかなモニターさん。血行の流れがよくなり、顔や頭の不調も改善されたよう。美容だけでなく健康を気にする人にもぴったりな施術です。

IMPRESSION

顔に鍼を打つ美容鍼を体験するのは、初めてというモニターさん。施術中も熱さや痛みを感じている様子はほとんどなく、途中ウトウトと眠りにつく場面も。鍼は、定期的に打つことでより効果&維持が期待できるので小顔やリフトアップはもちろん、日常的にむくみを気にしている方も満足できるはず。


キャビテーション痩身はお腹or脚

リピーターも多いという「CaviーLipo」

美容鍼フェイシャルの次に行うのがキャビテーション痩身。お腹または脚から選ぶことができます。使う痩身機器は「Cavi-Lipo(キャビリポ)」と呼ばれるマシーンで、従来のものに比べると熱さや痛さを感じることが少なく、気兼ねなくトリートメントができるそう。ジムに通ったり、自宅で筋トレする時間がない方、運動が苦手な方に注目の施術です。

CHECK

キャビテーション痩身とは?

特殊な超音波を気になる部分に当て、脂肪やセルライトに直接アタック。皮下脂肪&内臓脂肪のどちらにも効果が期待できると言われています。施術のひとつでもあるキャビテーションは、「切らない脂肪吸引」として国内外で話題の痩身エステです。


ウエストのくびれを作る

専用のヘッドでグリグリグリ。凝り固まった脂肪を柔らかくしていきます

今回のモニターさんのお悩みは、ウエストのくびれ。横向きの体勢になり、横腹の脂肪を重点的にアプローチ。通常の痩身エステで一般的とされる40khz前後の周波数ではなく、25khzの低い周波数でアタックすることで体の奥底まで振動が到達し、凝り固まった脂肪を柔らかくし、脂肪を落としやすい状態にすると言われています。

 

超音波が発する独特な骨伝道音はほとんど感じず、施術中もリラックス。「ほんのり温かく、腸にまで効いているような感じがします」と、モニターさんも効き目を体感していました。


ハンドマッサージをしながらクリームを塗布

最後の仕上げはハンドマッサージ。絶妙な力加減で心地よさを誘います

細かく分解され、柔らかくなったセルライト&脂肪に力強くマッサージした後、脂肪溶解・燃焼・スリミングを促すメソクリームを塗布。「Cavi-Lipo(キャビリポ)」で溶かした脂肪を体外へ排出させ、ウエストのくびれを作っています。

 

今回、モニターさんにはお腹のキャビテーション痩身を体験していただきましたが、脚の場合も同様に気になる箇所を徹底的にアプローチ。施術を受ける方の多くのお悩みは、セルライトが目立つ太ももです。表面のボコボコだけでなく、スラリとした健康的なラインも目指せます。


くびれがクッキリ!

右が施術前、左が施術後。クッキリとくびれができています

ウエストのくびれ、下腹をとくに気にしていたモニターさん。スラリとした細身の体型ですが、施術後にはしっかりとくびれができていました。目に見えてわかる結果に、モニターさんも驚き!短時間で効果が表れたことに大満足です。また、施術前にスタッフさんが気にしていた骨盤の大きなズレと歪みも解消。健康的で美しい、女性らしいラインに近づけることができました。

CHECK

キャビテーション痩身は、痩せやすい身体に導くだけでなく、冷えやむくみ、骨盤のゆがみの原因となる凝り固まった筋肉をほぐす作用もあります。自分で気づけないことも多いので、プロに相談するのも手です。


モニターより体験後の感想

ここ最近、顎の疲れがとても気になっていたのですが、施術が終わり顎のコリだけでなく首周やフェイスラインもスッキリ!血流がスムーズに流れ出し、顔色がワントーン以上明るくなった印象です。肌の弾力感もモッチリふくよかになり、内側から改善された感じ。

合わせて身体のメンテナンスができるのもいいですよね。お腹周りはとくに、セルフメンテナンスの効果が感じられないところ。ストンとまっすぐだったくびれに曲線ができて衝撃です。程よい刺激を感じられる施術は、気持ちよくって定期的に続けられる内容でした。


このレポートの内容を予約できます!

忙しい人でも叶う!美容鍼とキャビテーションで美肌&部分痩せを実感

PAGE TOP