他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-97930

深いタッチで無理なく矯正☆ゆがみを整えて姿勢・コリ改善&小顔に!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

体の悩みを根本から考えてひとりひとりに合わせた施術を提供。
今回の「全身調整コース」は首・肩はもちろん小顔美矯正を含んだリピーター率90%以上のトータルコース。
「他で手に負えない方に来てほしい」。長年肩コリ腰痛に悩んでいた院長だからこそ出来る精度の高い技術で、コリを芯から取り除きます。
最初から最後まで院長がしっかりと担当してくれるので安心♪どこに行っても改善されなかった人におススメです!


カウンセリングで体の悩みを確認

確かな知識と経験を持った院長が丁寧にヒアリング。

院長 体のつらいところや痛みなどお悩みはありますか? モニター 顔のむくみとたるみと…あとは肩コリが慢性的で、痛いというより麻痺しちゃってる感じです。ピアニストをしているんですが細かい楽譜を見てるせいでしょうか? 院長 肩コリは姿勢と運動不足が原因であることが多いです。普段運動はされていますか? モニター 全然しません。たまに歩くくらいです。 院長 わかりました。まずは肩がお疲れのようなので上半身を中心にやっていきましょう。最後に顔まわりを施術していきますね。 モニター よろしくお願いします!

CHECK

カウンセリングではコリ痛みなど悩みの原因を根本から探り、楽になるだけでなく『この先どんな状態まで改善したいか』をしっかり話し合ってくれます。


施術前に全身の状態を確認

立った状態。「背骨が歪んでますね」と院長。確かに全体が片側に傾いていて、肩と腰の位置が左右で違いがみられます。
モニターさんが気になっているという顔のむくみとたるみ。フェイスラインがぼやけた印象になるのがお悩みなのだとか。
「以前通ったカイロではあまり変化の実感がなかった」というモニターさん。今回の全身調整コースでどんな風に変化するか楽しみです!

体を触って不調や歪みの原因を確認!

軽く触れるだけでズバズバと症状を言い当てていく院長。

院長 全体的に重心が左下がりですね。肩甲骨の位置も左右で違いますし、あとは猫背です。それからストレートネックも。 記者 ちょっと触っただけなのにそんなにわかるんですか!? モニター 確かに左肩のほうがコリやすいです…。 院長 モニターさん含め、だいたいの方は週一ペースで4、5回通院すればかなり改善されますよ。 記者 ある程度目処がついていると通いやすそうですね!

 

まずは背面からスタート。背骨や骨盤の位置をみながら骨格と筋肉の硬さを確認します。

今回はモニターさんの悩みに合わせ、上半身を中心に調整していきます。

IMPRESSION

体が今どんな状態なのかを詳しく教えてもらえるほか、施術の説明や日常でのアドバイスを交えながら進めてくれるので安心です♪


猫背を正すなら骨盤を正す!

脚を軽く整えたら骨盤まわりを調整。「骨盤が1センチほど左下がりになっています。放置していると悪化する可能性が高いです」と院長。
下がった骨盤の位置を上げていきます。ここで驚きの事実。「骨盤を整えると猫背も改善されます!」背骨は骨盤に引っ張られるため、まずは骨盤を調整する必要があるのだそう。
さらに猫背が改善されれば巻き肩も自然と整うのだとか。一見無関係に思える症状も、原因は意外なところにあるようです。

深〜く指を入れるのにほとんど痛くない!?

未体験の希少な院長の手技にリピーター続出◎

カイロプラクティックと聞くと骨をバキバキとさせる施術を連想する方もいるのでは?

院長の施術はカイロプラクティックをベースにした無理な力を使わず骨格と筋肉にアプローチする独自の技術一般的なカイロプラクティックとは違い、骨格を整えつつ、コリの深部まで指圧を届かせます。

実際、モニターさんも「ゴリゴリ音はしているのにほとんど痛くないです」とリラックスした様子。何十年も悩み続けていた肩コリや首コリ・腰痛など、この施術により改善できるそうです。

CHECK

腰や背中・肩まわりをまんべんなくほぐしてゆがみを整えたあと、疲れの元にじ〜っくりと指を押し入れていきます。深部まで届くピンポイントの圧が絶妙に気持ちよさそう♪


お腹をほぐす→肩コリ解消…!?

モニターさんが特にこりやすいという左側腹部を重点的にほぐします。お腹の調子も良くなりそう!

あおむけの状態に移り、念入りにほぐし始めたのはなんとお腹!一見肩こりには関係がなさそうですが…。

「過去に経験したカイロでもお腹はやってもらったことないです…」とモニターさんも驚きを隠せません。

院長によると「お腹が硬いと対面する腰に伝わり、腰が硬くなると脊柱起立筋を伝わって肩のコリに繋がってしまう」のだとか。他にも、いわゆる『インナーマッスル』と言われる深部の筋肉が硬いと冷え便秘ストレス性の腹痛などを引き起こすことがあるそうです。

CHECK

肩の疲れによるコリかと思ったら実は脇の下に原因が…なんてこともあるのだそう。

症状が現れている部分だけでなく、原因となる箇所を見つけて徹底的にケアしてくれます♪


体の状態に合わせて施術部位を調整

脇の下から指先まで丁寧に揉みほぐします。

院長 ピアニストさんということなので腕と手をやっていきます。ちなみに、腕はだいぶパンパンです。 モニター 自覚症状が全くないです…なるべく力を抜いて弾くようにしているんですが。 院長 どうしても負担はかかってしまいますね。特にお仕事として数をこなしているわけですから。 モニター 確かにすごくゴリゴリしてますね…全然気づかなかった。 院長 コリのある所は血管が圧迫されており、循環が悪くなって老廃物が溜まっている状態です。コリの中の老廃物を取り除かないとさらに悪化する可能性があります。 モニター そうなんですね…!

 

同じ姿勢や動きは癖がついてこりやすいのだそう。

自分ではわからなかった疲れも触ってもらうことで気づくことができます。


頭蓋骨矯正で小顔&肩コリ改善!

悩みの原因となる部分へ徹底的にアプローチ。徐々に小顔へと近づきます。

院長 頭蓋骨のねじれを整えていきます。このねじれが肩コリにも影響するんですよ。 記者 へえ〜!何でも連動してるんですね。 院長 モニターさんは結構アゴ下が硬いですね。詰まっているのがわかりますか? モニター はい。たまに自分でマッサージするんですが…。 院長 自分でやると筋肉を痛めてしまうなど、かえって悪くなっちゃうこともあります。それに、完全にかたまった状態だと自力でのケアは難しいです。 モニター 怖い…やっぱりプロの方にお任せするのが一番ですね。

 

ねじれを取りつつ顔の筋肉を和らげていくのでむくみを取る循環が出来ます。もちろんたるみや、たるみによるシワにも効果的♪

さらに頭蓋骨を整えることで肌質の改善も!化粧ノリが良くなるという女性に嬉しい効果も◎


顔から首まで丹念に!

絶妙な力加減で頭蓋骨のねじれを整えていきます。目の下や顔全体のツボもしっかり刺激。老廃物を排出し、アンチエイジングやリフトアップに繋げます♪
硬いというアゴ下は時間をかけて入念に。心なしかシャープな輪郭になってきたような…?
頭蓋骨や背骨の歪みで出っ張ってしまった首の骨を、院長の緻密な手技で少しずつ正常な位置へと戻していきます。デリケートな首回りですが、強引にやることはないのでノーリスクの矯正とのこと。最後にうつぶせに戻り最終調整をしてくれます!

施術終了!施術前と比べてみると…

全体的に左寄りに傾いていた体が自然とまっすぐに。左下がりだった肩も平行に近くなりました♪
目の大きさが変わってパッチリ開くように!フェイスラインもスッキリし、リフトアップしています。顔のトーンも明るくなり、これにはモニターさんも喜びを隠せない様子。
猫背だった姿勢が改善!前方に出ていた骨盤も正常な位置に収まりバストもヒップも上がりました♪

モニターより体験後の感想

自分ではなかなか触れない芯の部分までやってもらえてとにかくスッキリしました!もっと痛いのかと身構えていましたが、ほとんど痛みや刺激はなく、かなりリラックスして受けられました。施術前よりも体が軽くて歩きやすいですし、血行が良くなったのか全身がポカポカします。それと、前はまぶたが重く被さっていたんですが、今はくっきり二重になってます!目の開き方とフェイスラインが全然違くてびっくりです。本当にありがとうございました!


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP