他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94170

ソフトな手技と美容鍼のW効果が大正解!
顔のサイズが別人級に変化する施術とは

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「肌が乾燥する」「朝起きたら顔がむくんでいる」「顔色がよくない」…こんなお悩みでブルーになっている女子は、今すぐ兵庫・夙川の【らむ鍼灸整骨院 夙川院】へ駆け込むべし!
こちらでは、小顔調整と美容鍼のそれぞれのスペシャリストが、女性の困りごとを解決に導きます。ありがちな「骨をゴリゴリ動かす」ような施術は一切なし。そこで今回は、子ども連れのモニターさんが受けた施術の様子をご紹介します!


2019年4月にオープン!

できたてほやほやの鍼灸整骨院。阪急夙川駅より徒歩すぐの好立地、黄色い看板が目印です。
ブラウンカラーの落ち着きのある店内。小顔調整と美容鍼それぞれの施術スペースに分かれています。季節に合わせたアロマを焚いているので、リラックスして施術を受けられます♪
待合スペースのほか、ドレッサーも完備。美容鍼メニューはメイクのまま行いますが、気になる場合は落としてもOKです(メイク落とし要持参)。

小顔調整と美容鍼のスペシャリストの施術

穏やかな雰囲気の仲本さん(左)と長谷場さん。施術中はモニターさんもリラックスされていました。

IMPRESSION

施術を行うのは、小顔調整、美容鍼それぞれの知識と豊富な経験が持ち味の2名のスタッフさん。

 

小顔調整が専門の長谷場透さんは、7年もの間、約数万人もの症状を快方に導いてきました。方や美容鍼が担当の仲本琢磨さん約6年間、様々な人々の体のあらゆる悩みと向き合ってきた専門家。

 

本人が自覚している症状はもちろん、気が付かなかった問題まで的確に把握し、効果的な施術を行っている2人。今回の施術でも、そのテクニックがあますことなく発揮されました!


モニターさんが気になっていること

目鼻立ちがハッキリとしているモニターさん。施術台で鏡を見ると、本人も気が付いていなかったお悩みが分かってきました!

スタッフ 今日はよろしくお願いします。早速ですが、改善したいお悩みはありますか? モニター 乾燥とむくみ、肌のくすみが良くならなくて(涙)。いつも困っています。 スタッフ かしこまりました。お悩みのポイントは、リンパの流れや、血行が悪くなっている可能性がありますね。他にも症状があるかもしれませんので、寝ていただいて、一緒に見ていきましょう。

CHECK

こちらでは、最初にお悩みを簡単に確認したあと、施術台で横になった状態で、鏡を見ながら症状を詳しくチェックします。

こうすることで、本人も気が付いていないお悩みや、さらに美しくなれるポイントを発見することができるのだとか!


顔の左右がズレている!?

歪みは誰にでも起こるものだとか。「通院は毎日でもOKです。体に早くクセづけすることが大切です」と長谷場さん。

スタッフ 鏡を持っていただいて、より詳しく確認していきましょう。ここでは、主に顔の左右のバランスを見ます。顔の縦中央から左右を見てみると、眉毛のライン、目尻のライン、頬骨のライン、耳の下のラインがそれぞれ歪んでいるのがわかりますか? モニター あっ、本当ですね。歪んでいます。 記者 この歪みは改善するものですか? スタッフ 1日や2日で歪むものではなく、何年も続けてきたクセが現れた状態なんです。例えば、利き目や、かみグセで左右の筋肉の使い方に差が出ますし、その影響で骨格にズレが生じます。 モニター 何気ないクセが、こんな風に影響してくるなんて、驚きました! スタッフ そうなんです。本日はズレて下がっている方をまず上げてから、顔の左右のズレを調整しましょう。


じわーっと骨格を整える

モニターさんは向かって左側の骨格が下がっているため、あごのラインから調整していきます。
次に眉毛にあたる、目の周りの骨に優しく触れてズレを整えます。
骨格が整ったら、フェイスラインのリンパの流れを促してむくみを解消します。

辛くないのに、なぜ改善するの?

モニターさんは「優しいマッサージみたい」と話していました。

IMPRESSION

小顔調整といえば、骨格に力を加えて強引に整えたり、リンパの流れをゴリゴリと強めにマッサージする…といった「ガマンが必要」な施術を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

しかしこちらでは、そういった「泣きたくなるような施術」は一切なし。それなのに改善できるのはなぜ…?

 

その大きな理由は【どの部分をどの程度刺激すれば改善するか】が、スタッフさんの頭の中でイメージできているから。あえて強く圧迫する必要がなくても、しっかり効果を出せる。それが、最大の魅力です。


美容鍼でさらに改善!

それぞれの症状に合わせて必要な本数を打ちます。「悩みのある部分と打つ場所は直結しています」とスタッフさん。
鍼を打ち終わったら10分から15分はそのままで。子連れの人は、画像のように子どもをお腹に抱っこした状態で施術を受けることが可能です。
鍼を外し、鏡でチェック。歪みは完全には取れていませんが、顔の左右のバランスが整ってきました!

鍼で筋肉の緊張を緩めるってどういうこと?

美容鍼は、お悩みの箇所にダイレクトにアプローチをするので、高い効果が期待できます。

CHECK

今回のモニターさんの場合、かみグセの影響で、向かって顔の左半分が下がってしまっている状態。この状態は筋肉が緊張しているため、鍼を打って筋肉を緩めます。

 

「緩める」と聞くと「筋肉がダレてしまう」と勘違いしそうですが、そうではありません。余分なこわばりを取ることで、顔の左右のバランスを取りやすくします。

このように筋肉を予めほぐしておき、筋肉を引き上げて止めるイメージで鍼を打つことで、顔全体のリフトアップを叶えます。


セイリン社の鍼を使い分け

美容鍼の効果を最大限感じられる施術です。

美容鍼で使っている鍼は、多くの鍼灸院で採用されている「セイリン社製」。こちらでは、4種類の太さの鍼を効かせたいレベルごとに使い分けています。

 

<色それぞれの直径>

青:直径0.1ミリ ※およそ髪の毛の太さ

緑:直径0.12ミリ 

赤:直径0.16ミリ

黄:直径0.18ミリ

 

今回は、特にフェイスラインのリフトアップに注力しているため、青や緑よりも直径が太めの、赤と黄の鍼を、あご周りの筋肉に重点的に打っています。

太めとは言っても直径は1ミリ以下。スタッフさんが的確に打ってくれるので、ご安心下さい。


目がパッチリ開いた!

フェイスラインが上がりました!小顔調整大成功です♪

スタッフ お疲れ様でした。いかがでしたか? モニター 鏡で見てみると、フェイスラインが全然違います。目もすごく開きやすくなった感じ。すごい! 記者 施術中はお子さんと一緒に休憩されるほどリラックスされていましたよね。ガマンされた様子もなく、安心しました^^ スタッフ 効果を体感いただき嬉しいです。ホームケアしていただくと、より歪みが直りやすくなりますよ。ご希望の方には、ホームケアの方法もお伝えしていますので、気軽に聞いてくださいね。 モニター この結果に大満足です。今日はありがとうございました!


モニターより体験後の感想

小顔調整と美容鍼は痛そうなイメージがありましたが、優しくマッサージをされている感覚で全く痛くなく、びっくりしました。施術後鏡を見て顔の歪みが改善できて、フェイスラインまでシュッとしているのに感動しました!男性の先生ですが、知識や技術が豊富で安心してお任せできました。今回子供と一緒に行きましたが、施術中や施術前後も子供の相手をしてくださり、凄くリフレッシュすることができました♪子供を連れていけるサロンはなかなか無いので、また行かせて頂きたいです。ありがとうございました!


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP