他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

脱力系カイロ!?
コリ・痛み・歪みの改善はゆるゆるボディがカギ!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

全国からのファンも多い慎整体院。その秘密は、体の状態から本人も自覚していない症状や生活習慣、さらには性格まで見抜いて、的確に原因から解決してくれる高い技術力にあります。
ボキボキしない!頑張りすぎているあなたの体を、そっと本来の体へ戻す本場のカイロプラクティックです。
不思議だけど、効果バツグン!完全オーダーメイドの【本場のカイロプラクティック】をご紹介します☆


自分の体の状態、把握できていますか?

このレポートをご覧の皆さん
ご来店の際は自然体でいて下さいね!

先生 姿勢が気になると言うことですが、痛みなどは気になりませんか? モニター そうですね。肩コリとかはあまり感じません。 先生 では、アゴがガクっとなる時はないですか? モニター 私、顎関節症なんです!口を開くと痛くて…。 先生 痛みに慣れて「痛い」と感じなくなるタイプですね。頭痛やめまいはどうですか?ひざの痛みとか首の違和感とか。 モニター あ~、あります!色々思い当ってきました(笑)

カウンセリングシートを書く間、姿勢や動きを見ていたという先生。体の状態に比べ、自覚症状が軽すぎるのが気になっていたのだとか。
体は変化した状態に適応しようとする働きがあり、特に女性は出産のために痛みを忘れやすいので、無意識のうちにどんどん不調が起こってしまうそうです!


歪みチェック

まずは体の歪みをチェックしていきましょう。骨盤の左右差がわかりますか!?これにはモニターさんもビックリ!
肩甲骨も同様に高さが違っていますね。骨盤ほど差がないということは、どこかで無理に調整されているのでしょうか…。
立ち方もチェック!
本来はひざを押さえても立ちあがれるはずですが、使う筋肉を間違っているので立ちあがる事が出来ません!

本場アメリカの技術

アゴにも1cmほどの高さの違いが!

CHECKカイロプラクティックは、発祥の地・アメリカでは国家資格。専門大学を卒業し国家資格を取得するとドクターオブカイロプラクティック(D.C)と呼ばれ、保険適用の医療を行うことができます。
慎整体院では、そんなD.Cに10年以上指導を受け、高い技術を習得。立ち方・座り方・目線や字の書き方に至るまで、あらゆる体の動きから、症状・運動歴・性格などを読み取り、お悩みを根本から解決します。
日本ではなかなか出来ない顎関節症の施術も対応可能です!


パルス

体の力、抜けますか?

現在のモニターさんの体は、全身が常に緊張して力が入っている状態。「力を抜いて」と言っても、抜き方がわからなくなってしまっています。
そこで、なにやら謎の機械をパチンパチンと軽く弾くようにあてていきます。
実は、人間の体は筋肉を動かす時に電気信号(パルス)を発しているそうです。これは、それと同じパルスを発生させることが出来る機械!何が変わってるの?と思うほどささやかな刺激ながら、筋肉に正しい情報を与えることで、バランスを調整しているんです。

さらに、筋肉と合わせて骨盤も矯正し、間違った体の使い方を改善していきます。


骨盤矯正

矯正のイメージが変わります

矯正と言っても、バキバキしたりグイグイ押したりはもちろん、アクロバティックな態勢すらありません。楔形の枕を腰の下に挟みこみ、軽く腰回りに触れるだけ。
ほんの数分であら不思議。バラバラだった足の長さが揃いました!

先生筋肉の緊張を解いてあげただけなんです。筋肉が緩み自然と元の位置に戻ったことで骨盤の位置も元に戻るんですよ。正しい位置を体に思い出させてあげることが何よりも重要なんです。


手の長さはお腹で解決

お腹の使い方教えます

寝ころんだままバンザイをして、そのまま手のひらを顔の前で合わせてみてください。手の長さは合いましたか?
モニターさんは5cmほど左手の方が短い、という結果に!

モニター:え!?え!?ちょっと待って!こんなに違うの!?
驚きのあまり思わず笑うしかない状況に。

これは腸腰筋(ちょうようきん)というお腹の筋肉、インナーマッスルがうまく使えていない証拠。お腹が縮んでいるので、腕をうまく伸ばすことが出来なかったんです。先生が軽くお腹に触れ、深呼吸してから再チャレンジ!

モニター:伸びるようになってる!?スゴイ!!


首の調整

受けたらわかるこの不思議

続いて首を調整します。肩の一点を押さえながらモニターさんに呼び掛ける先生。
先生首を捻ってみてください。痛いですか?
モニター:痛いです。
そして、ほんの少し触り方を変えてもう一度。
先生:これは痛いですか?
モニター:痛くないです!なんで!?

ソフトタッチかつ、その場で現れる体の反応に、驚きを通り越して思わずモニターさんも困惑。あまりの不思議体験に、「騙されてるんじゃ…?」と思う方もいるのだとか(笑)


ハイテクボディ!?

まるでタッチパネル!?
高感度で反応します

首の調整をしながら、伸ばした腕を先生が軽く押してみます。腕の抵抗力でどの程度回復しているのかを測っているんだそう。
何度か繰り返し、しっかり抵抗できたモニターさん。バッチリ力が入るようになりましたね!
CHECKなぜ触り方を変えただけで痛みや動きが変わるのでしょう?
それは、緊張を解く命令を与える触れ方をしているから。反対に緊張させる命令を与えることも出来るんです。私たちの体は想像以上に繊細で高性能。正しい情報さえ与えれば、ほんの少しの刺激も敏感に察知し、きちんと覚えるんです!


体の変化は?

骨盤の位置OK
肩甲骨OK
首の位置も調整して、
美しい立ち方に♪

力の抜き方をおさらい

立つのも座るのも楽に♪

さて、体は上手く使えるようになったでしょうか?
先生の腕に手を乗せると、モニターさんの手がダラーンと落ちました。これが正解!
最初はこのテストをしても、筋肉が常に緊張して無駄な力が入っていたんです。今は見事に緊張が解けて、力が抜けるようになりました◎
本当に体の使い方の上手な人は、いつも力の抜けた状態にあります。そして必要な時に必要な筋肉を緊張させる=働かせることが、自然体の私たちの体なんです。
体に負担をかけない、健康でしなやかな体をへ一歩前進ですね☆


モニターより体験後の感想

最初のカウンセリングから驚きの連続でした!
立ち姿、座った時の姿勢を見ただけで体の歪みや気になっている箇所を言い当てられ、更には自分でも気付いていない体の不調を知ることもできました。
施術中も、軽く体を指圧しただけでボキボキと動かすわけでもなく、気付いた時には体が軽くなっていたのには驚きです!


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP