先日“ミルク”が「光対策 素肌ドレスクリーム」の勘違いについてお話させていただきましたが、今日は私が実際体験したことを元にドレスクリームの使い方について“大切なポイント” をお話させていただきたいと思います。
今日仕事をしていると、男性の上司から「●●さん(ウィニーの苗字)今日顔色悪くない?」 と一言。。
一時「Σ(;゜□゜)ガーン!!」と思ってましたがすぐピンときて「今日朝急いでてドレスクリームを出しすぎてしまって、でももったいないから全部つけてきてしまったんですよね(><)」と言い訳をしました(^^;)
実はお客様からも「肌が暗くなった気がする」とか「白浮きしてしまう」といった声を伺うことがありました。
ここで、ドレスクリームを使う上で大切なポイントとして2つお伝えしたいことがあります。
①肌にあう適量をつかうこと
②しっかりなじませること
ドレスクリームはお肌の色を変えるものではないため、量を多く使うと良いというわけではなく、お一人お一人のお肌を自然に美しくしてくれる適量があります。
少量から肌になじませて、一番「自分の肌が自然にきれいに見える量」 を見つけてください☆
また、目元や小鼻など細かい部分は丁寧になじませて、クリームがお顔全体になじんだら最後に手のひらで顔を包むように押さえ込むとより自然に仕上がります★
ウィニー自身改めて使い方を振り返る良い機会になりました!!
皆様も参考にしていただけると幸いです(*^^*)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます