14690views

【イベントレポート】ランコム「2019春の新作」をいち早くお届け!

【イベントレポート】ランコム「2019春の新作」をいち早くお届け!

こんにちは!ランコムPR担当です。

2018年12月5日、2019春の新作コレクションの発表会を行い、ランコム@cosmeメンバーさんを招待させていただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!

2019年、ランコムが提案するのは“素肌のようなナチュラルメイクアップ”。発表会では、新製品のプレゼンテーションに加え、実際にアイテムをお試しいただけるタッチアップブースもご用意して、@cosmeメンバーさんにいち早くお披露目しました。

なんと会場内は、6,000本のピンクローズで装飾!これは、当日の生花市場でも話題になったとか。

今回、ご来場いただいたみなさまに紹介したのは、「UVエクスペール」の新しい仲間と2019スプリングコレクシオン「カフェボヌール」シリーズ。そして生まれ変わったクッションコンパクトとそのクッションにコンシーラーが一体化した2in1パレットです。1月1日限定発売のリップバームやティントも初お披露目♪


「ピンクの美人UV」UV エクスペール トーン アップ ローズ



アットコスメ ベストコスメアワード BBクリーム部門2年連続1位を受賞した『UV エクスペール BB』や、素肌美を上げるトーン アップ「美人UV」など、UV&ベースメイクアイテムとして人気を博してきたUVエクスペール。そのシリーズに2019年2月15日、新しく仲間入りするのが『UV エクスペール トーン アップ ローズ』です!


この『UV エクスペール トーン アップ ローズ』は64色の中から日本女性に「理想の肌色」として選ばれたカラーを採用。まさに理想の素肌美になれる新しいトーン アップなんです。
先日もご紹介したスキンケア女将(おかみ)が、プレゼンテーションで、製品の魅力について語りました。


「日本人の女性は、お手入れに関する美意識がとても高いと思います。でも、女性ってちょっとわがままなところもありますよね(笑)。実際、『ピンクみのあるものを使いたい!でも赤くなるのは嫌』というお客様の声も多いんです。この“ピンクの美人UV”は、日本女性の肌悩みとして多い黄ぐすみをおさえて、ふんわりとしたワントーン明るい肌になることが簡単にできるんです。色だけではなく、触れてみたくなるような柔らかい肌も演出できるので、ぜひ楽しみにしていてください」

また、プレゼンテーションではUVの正しい塗り方も伝授。そのやり方はまた後日…♪


参加者のみなさまが真剣に耳を傾けてくださり、スタッフ一同とても嬉しく思いました。なかには撮影をしたりメモをとったりしてくださる方も。本当にありがとうございました。


百貨店史上初の2in1パレットと生まれ変わったクッションコンパクト



次にご紹介したいのは、百貨店史上初の2in1パレットです!クッションとコンシーラーが一体化した初のパレット。個数限定で2019年2月15日に発売となります。


また同時に、人気のクッションコンパクトも『ブラン エクスペール クッションコンパクト L n』として新しく生まれ変わります。よりみずみずしさがあふれる新フォーミュラで、プルンとしたツヤ生肌を叶えます。



パリのカフェからインスパイアされた「カフェ ボヌール」コレクシオン



古くから愛されるパリのカフェにインスパイアされた、ランコム春のコレクシオンも2019年2月15日に登場。「カフェ ボヌール」の「ボヌール」とはフランス語で『幸福』を意味します。コーヒーを片手にくつろぐパリジャンが優しいボヌールなオーラを纏うように、あなたの美しさを引き出します。インスタ映えで間違いなしの、プレイフルなコレクシオンで、春の訪れを感じてください♪

コレクシオンの主役は、LANCOME ロゴが目を引くスイーツのようなチークと、春らしいグリッターのアイシャドウ パレットです。パリのカフェに並べられた椅子の藤編みをイメージしたデザインは、持ち歩くのが楽しくなってしまいます。


さらに、限定チークスティックとネイルも登場。チークスティックは肌にのせると、さらりとしたパウダーに変化。ピタッと密着し美しい発色が続きます。桜のようなベビーピンクとグリッターのネイルも見逃さないで。


「ランコム」ナショナルメイクアップアーティストMIWAによるメイクも



会場では、ランコム ナショナルメイクアップアーティストMIWAによるメイクショーも行われました。
新しいクッションコンパクトを使用したベースメイクに、「カフェ ボヌール」チークで血色感をプラス。

そして仕上げには『ラプソリュ トーン アップ バーム』と『ラプソリュ トーン アップ ティント』を。初めて見る新製品に参加者の方々も興味津々でした。

『ラプソリュ トーン アップ バーム』はマーブル模様が特徴の3色展開。ホワイトベースとミルキーカラーがマーブル状に混ざり合い、この世にふたつとないデザインです。


また、ティントは唇のpHに応じて、あなただけの発色に!アプリケーターにとるとミルキーピンクの色合いですが、付ける人によって色味が異なり、更には付ける時間・コンディションによっても変わってくるというユニークな製品です。

2019年はナチュラルなメイクがトレンドと言われていますよね。ランコム流「素顔のようなメイクアップ」を叶えるリップスティックとリップティントにご期待ください。



トライブースでご紹介した全商品をお試し



プレゼンテーションの後は、タッチアップブースへ皆さまをご案内。心ゆくまで製品をお試しいただきました♪

何人かのメンバーさんにお話をお伺いしたところ、ランコムの下地をすでに使用してくださっている方がたくさん…!また、ランコムの製品がアットコスメのベストコスメアワードを受賞したことをたくさんの方に認知いただいていることも分かり嬉しい限りです!
「ピンク色の下地を待っていた」というお声や、「リップはパッケージもかわいいので絶対に手に入れたいです」というお言葉も。


今後もアットコスメメンバーの皆さまに喜んでいただけるようなイベントを実施したいと考えていますので、楽しみにしていてください。


@cosmeでランコムをフォローしていただくと、製品情報やこのようなイベントのお知らせをいち早くお届けいたします。またみなさまに会えることを楽しみしています!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

ランコム のブログ

ランコム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ