854views

梅雨の季節到来!注目のバリア美容!私はマヌカハニーで内外ケア

梅雨の季節到来!注目のバリア美容!私はマヌカハニーで内外ケア

こんにちは?アピコスメインフルエンサーmimiです。

今年は例年より少し早く梅雨入りしましたね。
天候により体調が左右され方も多いのではないでしょうか?!
内外からケアし、天候の乱れにも負けないお肌と体を作っていきましょう。

以前から抗菌作用が強いことで有名でしたが、テレビでも取り上げられコロナ禍の中、ますます注目を浴びている『マヌカ蜂蜜』
ニュージーランドの固有種の低木“マヌカ”は古くから「復活の木」「癒しの木」などと呼ばれ、ニュージーランド先住民マオリ族の健康維持に用いられてきました。花の蜜から採れる蜂蜜は量が安定しないため希少で貴重。
抗菌作用だけでなく、肌荒れ、紫外線ダメージも防いでくれる作用があるので、今積極的に取り入れていきたいもののひとつ。種類によりいろいろな味や香り、作用が表現できる奥深い蜂蜜の魅力にはまっているのですが、今日はマヌカ蜂蜜の力を借りた内外バリア美容をご紹介します。


左から 
マヌカ蜂蜜 MG250+(クリームタイプ) 100g 2,900円+税
→お得な200g 5,200円+税、もあります。
マヌカハニークリーム 40g 3,400円+税




まず内からのケア
マヌカ蜂蜜 MG250+(クリームタイプ)

MGとはマヌカ蜂蜜の抗菌性の指標なのだとか。
MG250+には1kg中、250mgの抗菌物質“メチルグリオキサール”が入っています。
MG100+以上のものが高品質と言われる中250とはすごいですよね!!
クリーム状のキャラメルのような蜂蜜は、パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり、仕事中おやつ代わりにそのままいただいたり、バリエーションも豊富。
クリーム状にすることでクセのある味を食べやすく変わるのだとか。
食卓においておくと自身が食べやすい方法、タイミングで継続できるので家族で取り入れています。



外からのケアには マヌカハニークリーム 

マスク生活でお肌のトラブルも急増、それに加え梅雨で湿気も多く、お肌が不安定になりがち。
バリア機能が強いコスメでしっかりとケアし、梅雨に負けない肌作りをしていきたいものです。 
マヌカに着目し作られたクリームは、生マヌカハニーにマヌカオイル、月桃草、オリーブ葉、カモミール、オタネニンジン、アーティチョークの5種の和洋ハーブ、ローヤルゼリーなどを配合。抗菌力が高く外的刺激からも守ってくれます。
とろりとしたテクスチャーでありながら、みずみずしく、しっかりとお肌バリアしてくれる使用感がお気に入りです。
私のおすすめの使い方は、マスクを外した後、マヌカハニークリームを塗り、マスクによる肌ダメージをすぐにリカバリー。
マスク着用でお肌が敏感になっている主人は、アフターシェービングクリームとして使っていますが肌環境が安定してきたようです。
家族で使えるクリーム♪ボックスも可愛くプレゼントにも最適だなと思っています。

免疫を下げないため、美と健康維持のため、注目のバリア美容を日常にぜひ取り入れてみてください。

6月21日(日)までインスタグラムにて、『マヌカハニークリーム』が当たる
「抗菌マヌカバリアコスメプレゼントキャンペーン」を開催中。
@apitherapy_cosmetics をフォーロー
キャンペーン画像にいいねをアクション

詳しくはInstagramへ





▼商品の購入はこちら


 

マヌカ蜂蜜MG250+(クリームタイプ)


 

マヌカハニークリーム




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる