550views

意外と知らない保湿の選び分け知識!日々のスキンケアで5年後10年後の肌に差をつけよう♪

意外と知らない保湿の選び分け知識!日々のスキンケアで5年後10年後の肌に差をつけよう♪

皆さん、こんにちは。アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。
今日は

8月3日はちみつの日

です。
山田養蜂場史上最高MG値の「マヌカ蜂蜜MG1200+(クリームタイプ)」と「マヌカ蜂蜜MG500+(クリームタイプ)」が発売になります!

チェック

してみてくださいね。

さて、今日のテーマは、<意外と知らない保湿の選び分け知識>です。
皆さんがスキンケアに求めることは、何ですか。
どっぷりエイジングケア、しっかり保湿、はたまた美白命。
肌へのこだわりは、人それぞれかと思います。
山田養蜂場のアピセラピーコスメティクスは、ひとりひとりの様々な願いを叶えるべく、ハイスペックなアイテムがデイリーケアからスペシャルケアまでラインナップされています。
その中でも、デイリー使いにおすすめの人気美容液2種を紹介します。



左から
「薬用 RJエッセンス 」30mL 7,200円+税
「薬用 RJエッセンス EX(エクセレント)」30mL 8,200円+税


どちらもエイジングケアや美白をサポートしてくれる美容液。
山田養蜂場が独自開発した、ローヤルゼリーエキスが高配合されています。
ローヤルゼリーは、女王蜂のみが一生食すことができる特別なもの。
それだけに、エイジングケアや美白など、トータルで肌をサポートする活気あふれた成分が、バランス良く配合されています。
各々、年代やお悩み別に特化した仕様になっているので、それぞれ特徴を紹介していきますね。


■薬用 RJエッセンス: 30代~40代の初期エイジングケアにおすすめ


黄色のRJスキンケアシリーズは、約20年にわたり進化し続けてきたブランドのアイコン的なライン。
お客様の声を大切に、使用感は大きく変化せず、機能性を強化し続けた、心地よく使い実感できるライン。
ラインの中でも、この「RJ エッセンス」は、コラーゲン産生量を増やすローヤルゼリーエキスが60%と高配合。ローヤルゼリーには女性ホルモンのはたらきをするデセン酸という特有成分も含まれています◎

その他にも、持続性ビタミンC誘導体やムラサキシキブ果実エキスなど、美白をサポートしてくれる成分も配合されていて、乾燥からくる初期老化をケアするための保湿力が強化されています。

水の通り道を整える「アクアポリン」を活性化するため、ハトムギエキスが配合されているのも注目ポイント!
肌が本来持っている保湿機能を高めてくれる“土台美容”を強化してくれますよ。

ちなみに、このアクアポリンの発見は、2013年にノーベル賞を受賞したことでも有名ですよね。
私個人的な見解では、化粧水で謳われていることが多いイメージだったので、美容液というのが新鮮だな、と記憶に残る美容液になったのでした。

若干黄みがかったサラッとしたテクスチャーは、肌に伸ばすと、すーっと浸透。
そのライトなテクスチャーとは裏腹な、もちもち吸い付く肌が嬉しい♪

水の巡りをサポートしつつ、コラーゲン産生量にも働きかけてくれる、今の肌と未来の肌にも嬉しい仕様。
肌自体をボトムアップしてくれるので、肌の活気を持続したい方、取り戻したい方にもおすすめです。


■薬用 RJエッセンス EX: 本格エイジングケアにおすすめ


ピンクのRJエクセレントシリーズは、長年の研究の末に誕生した「アミノ酸リッチローヤルゼリー」を追加配合したライン。
こちらも肌本来の力を呼び覚ますシリーズですが、年齢肌をより考慮した仕様になっています。

独自製法により誕生した 2種類のローヤルゼリーエキス、保湿効果の高い「ローヤルゼリーエキス」と、酵素分解することで、エイジングケア効果を高めた「アミノ酸リッチローヤルゼリーエキス」がライン全てに配合され、2つの働きで加齢に伴う肌の変化にアプローチしてくれます。
ラインの中でも、この「RJエッセンス EX」は、2種の合計が60%の高配合。
ローヤルゼリーの効果が最大限に肌に発揮できるよう、頼もしい仕様になっています。
その他にも、美白有効成分「3-O-エチルアスコルビン酸(VCエチル)」など、美容成分もたっぷり配合されているので、あらゆる角度からエイジングケアがしっかりサポートしてくれます。

年齢肌への本格ケアなので、アプローチがラインを通して全力で連携的なのも特徴のひとつ。
クレンジング&洗顔には美容液成分たっぷり。
年々鈍くなる肌の浸透力をサポートするため、とろみのあるローションは肌を柔らかくするブースター的な役割も。
柔らかくなった肌に重ねる「RJエッセンス EX」は、効率的に肌へ届くようなサラッとしたテクスチャー。
そして、クリームでしっかり蓋をする。
この連携プレーが頼もしいので、ライン使いがおすすめです!

わかりやすく年代別にカテゴライズしたので、目安と思っていただいていいのですが、季節の変化や日々の環境で肌は刻一刻と変化するので、ケアも柔軟に。
必要なのは自分の肌が何を求めているかということと、続けることが大切なので、いかに柔軟にライフスタイルに合わせルーティンに落とし込むかということ。
まずは自分の肌を観察して、土台をしっかり整えたいならイエローのエッセンス、本格的にエイジングケアしたいならピンクのエッセンス、肌状態に合わせて2つを使い分けるのもよし、時には贅沢にW使いしてもいいと思います。
自分の肌を知ることからはじめ、基本のケアと応用術を確立していきたいですね♪


▼商品の購入はコチラ
 薬用 RJエッセンス
 薬用 RJエッセンス EX
 

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる