1876views

【Q&A】タカミスキンピールってどんな効果があるの?刺激はある?といったご質問にお答えします!

【Q&A】タカミスキンピールってどんな効果があるの?刺激はある?といったご質問にお答えします!

雑誌やSNSでよく見かける青い瓶。
角質美容水「タカミスキンピール」ってどんな効果があるの?お試しサイズを使ったみたけどいまいち効果が分からなかった…といった声をちらほらいただきます。

今日はそんな疑問を解消するべく、「タカミスキンピール」の効果と、効果を最大限発揮するための使い方についてご紹介します。




まず初めに、皆さまの肌は本来、約28日間を理想とする周期で自ら生まれ変わり、不要な角質を自身で排出できる力を備えています。しかし、その生まれ変わりの周期は加齢やストレス、紫外線、生活習慣などで乱れがちに…。

特に夏終わりのこの季節は、強い紫外線を浴びて、肌もお疲れ気味。
今年はマスクを着用しているので、さらに肌荒れやごわつき等、お悩みが尽きないですよね。

肌荒れを起こすとどうしてもその部分にばかり意識がいってしまいますが、そもそも肌トラブルを起こしにくい、あるいは起きたとしてもすぐに治まり、跡が残りにくい肌づくりを行うことが大切です。


■敏感肌でも使用できる、角質を剥がさずに育てる美容水


そこで美容皮膚クリニックでの知見を活かした自宅でのスキンケア製品の開発に携わってきたドクターズコスメブランドとしてタカミが着目したのが"肌の代謝(ターンオーバー)”。導き出したのは、「美しい肌の根本にあるのは代謝の高い肌である」ということです。

「タカミスキンピール」は肌代謝のサイクルに着目して誕生した、美容液でもブースターでもない唯一無二の“角質美容水”。独自の有効成分が肌のすみずみまで浸透する処方で正しい生まれ変わりのサイクルに導き、美肌の土台を作ります。

よくスキンピールという名前からピーリング製品と誤解されることが多いですが、肌を剥がすような効果は「タカミスキンピール」にはありません。
毎日コツコツと正しい肌の生まれ変わりをサポートすることで肌本来のポテンシャルを高めるお手伝いをします。
肌にやさしい処方で、敏感に傾いた肌にもお使いいただける水のようなテクスチャーが特徴です。

愛用者のお声もご紹介。

タカミスキンピール、もう20本以上?もっとかな?続けて使用しています!手触りはサラサラとしていて、効果あるのか?という感じなのですが、毎日続けていると肌の状態が安定しています!!シミができにくくなったと思います。たまにやめてしまうと、混合肌の私はかさつき、Tゾーンのにきびなど出始めてしまいます。やめられません!定期便で少しお安く買えるしあまっている時にはお休みもいつでもできるので助かっています!
今ではなくてはならないものに。肌が柔らかくなり、肌を底上げしてくれます。美容皮膚科でシミ取り後の治療があり、一旦辞めてみたのですが、肌が硬くゴワゴワに…。角栓がいつも以上に詰まっており、慌てて開始。今は朝のみ使用していますが、治療が終われば朝晩使用するつもりです。肌の弱い方でも使えるかと思われます。


■効果を感じなかった!そんな方に…


使い始めたけど効果がない、と感じた方はまずは3本お試しいただくことをおすすめします。
代謝の乱れは毎日コツコツとしたケアを積み重ねることが大切です。ですので、即効性を感じたい方には「タカミスキンピール」はおすすめしていません。
0.02㎜という繊細な角質層を無理に剥がしたりすることなく、大切に、そして美しく育んでいただきたいとタカミでは考えています。


またお客さまのお話をお伺いすると、「タカミスキンピール」の正しい使い方を実践できていなかった!というお声も多くございますので使用ステップと正しい使用方法も改めてご紹介いたします。

【使用ステップ】


※洗顔後すぐの清潔なお肌につけることが大切です。
ブースターをご使用の場合は「タカミスキンピール」の後にブースターをご使用ください。
また他角質ケアアイテムとの併用はお控えください。代謝リズムが崩れる原因となる可能性があります。


【使用方法】





■STEP 1

■STEP 2
※肌表面の角質層はわずか0.02mの厚さしかなくとてもデリケートです。
こすったりコットンでパッティングはせずに丁寧になじませてください。


■STEP 3


◆ 「タカミスキンピール」は“毎日”使うことが重要です ◆


肌は、毎日生まれ変わることでダメージをリセットしています。
紫外線や乾燥など、毎日にダメージを蓄積させないことは、肌悩みの予防にも効果的。
ダメージの溜まらない肌は“毎日”の習慣がつくります。
使い始めやお肌の不調を感じるときは朝晩1日2回、お肌が整ってきたら1日1回ご使用ください。




■タカミスキンピール公式スペシャルページはこちら




タカミでは公式SNSでも随時情報を発信しています。ぜひチェックしてみてください。

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

タカミ のブログ

タカミ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ