637views

体調管理にもおすすめ!マヌカはちみつを使った超簡単・時短レシピ

体調管理にもおすすめ!マヌカはちみつを使った超簡単・時短レシピ

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサーのyu-kaです。

ここ最近、急激に寒さが増してきましたね!
気候の変化と厳しい寒さで体調を崩しやすいシーズンが近づいてきました。

ツライ咳や風邪の大きな原因は喉の乾燥。
喉が乾燥すると、そこに風邪ウイルスが浸入し、炎症を起こします。

乾燥対策としてもおすすめがはちみつです。
特にマヌカ蜂蜜には保湿作用と一般的なはちみつより抗菌活性成分料が多くて◎

今回は山田養蜂場の「マヌカ蜂蜜」と「はちみつ酢」を使った簡単で美味しいレシピをご紹介します!



上左:マヌカ蜂蜜 MG250+(クリームタイプ) 200g 5,200円+税
上右:マヌカ蜂蜜 MG100+(クリームタイプ) 100g 2,800円+税
下右:山田養蜂場のはちみつ酢 500mL 1,000円+税



古来よりマオリ族の人たちの健康を支えてきた復活の木“マヌカ”から採れた希少なマヌカ蜂蜜は、高い抗菌活性力が魅力で、毎日摂り続けることで健康対策ができます。
疲労や、喉の痛みを和らげるともいわれ、この時期マヌカ蜂蜜はとくになくてはならない存在です。

また特有の爽やかなハーブの香りと濃厚でコクのある味わいが人気で、ニュージーランドでは高級なテーブルハニーとしても重宝されています。

そんなマヌカ蜂蜜は一般的な他のはちみつよりも抗菌活性成分のMG(メチルグリオキサール)を多く含み、その量はなんと100倍以上!

そして、山田養蜂場のマヌカ蜂蜜は、農薬を使用しない地域で栽培されたマヌカから採蜜していて厳しい品質検査も行われています。
安心安全な自然のもので健康をキープしたい人にはとくにオススメしたいです。

今回の料理では100+以上が高品質と言われている抗菌成分MG(メチオグリオキサール)が250+のものを使用しました。
マヌカ蜂蜜初心者さんにはクセが少な目のMG100+がオススメ。

【焼きアボカドのマヌカハニーがけ】



<材料> 1人前
マヌカ蜂蜜250+  大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
アボカド       1/2個
くるみ         2片

<作り方>
① アボカドを半分に切り、オーブンに入れて表面に焦げ目がつくまで焼く。
② マヌカ蜂蜜とオリーブオイルを混ぜる。
③ ①に②をかける。
④ くるみを砕いて、上にのせる。

焼いて、かけるだけの超時短レシピ!
栄養価が高く、まろやかな味わいのアボカドは、マヌカ蜂蜜との相性も抜群です。
「ちょっと小腹が空いたな~」なんて時にもぜひ!

【サバ缶とミニトマトのはちみつマリネ】



<材料> 1人前
マヌカ蜂蜜250+  大さじ1
はちみつ酢     大さじ3
サバの水煮缶   1缶
ミニトマト       6~7個
玉ねぎ        1個
パセリ        少量

<作り方>
① 玉ねぎは薄切りにして水に5分程度さらして、ペーパーで水気をとる。
② ミニトマトはヘタを取り、半分に切る。
③ ボウルにはちみつ酢とはちみつを混ぜ合わせ、そこにサバの水煮(汁ごと)、玉ねぎ、ミニトマトを加えて混ぜ合わせる。
④ 保存容器に入れて冷蔵庫で2日間保存可能。

マリネにはマヌカ蜂蜜と、良質なはちみつに含まれる糖分を独自の製法で発酵させて作り上げたはちみつ酢を使用しました。
穀物酢とは違い、ツンとくる刺激もなくマイルドでさわやかな風味が◎。
自然の味わいを生かしたはちみつ酢は、まさに山田養蜂場ならではの調味料です。

料理だけでなく、水や炭酸で割って健康ドリンクとして毎日取り入れるのもおすすめですよ!

常備菜としても使えるマリネは、サバ缶だけでなく、スモークサーモンや生ハムでも美味しくできます♪

マヌカ蜂蜜とはちみつ酢を使ったレシピいかがでしたでしょうか?
毎日の食事から抗菌活性パワーを注入してみてくださいね!


▼商品の購入はコチラ
マヌカ蜂蜜 MG250+(クリームタイプ)
マヌカ蜂蜜 MG100+(クリームタイプ)
山田養蜂場のはちみつ酢


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる