4087views

マスクによる肌悩みにお困りの方におすすめ!皮脂・テカリ防止下地!

マスクによる肌悩みにお困りの方におすすめ!皮脂・テカリ防止下地!

こんにちは。
セザンヌPRの髙村です。

2020年はマスクが手放せない1年でしたね。
今年もまだまだマスク生活が続きそう・・・

そこで!今回は

マスクによる肌悩みでお困りの方におすすめのマスク用アイテム

をご紹介します♪
まずは、マスクの時の肌悩みについてセザンヌスタッフに聞いてみました。


マスクを着けている時の肌悩み、ありますか?



Hさん(女性)

あります!テカリがいつもより気になります!


ランチの時や飲み物を飲む時など、ふとした瞬間にマスクをはずして鼻まわりがテカテカなのはショックです・・・。

:マスクの下で発生している「テカリ」。マスクの中でムレて、皮脂の分泌が活発になるため、鼻まわりがテカリやすくなっているのが原因なんです。
普段は気にならないけど、マスクをするようになってテカリが気になり始めた方も多いのではないでしょうか。
そして、

この皮脂の過剰な分泌が引き起こすのはテカリだけではありません。
毛穴が目立ちやすくなったり、肌荒れを起こしたりします。



Hさん

毛穴と肌荒れが皮脂とどう関係しているのですか?



まずは毛穴。

大量に出た皮脂によって毛穴が開き、目立ちやすくなります。
詰まった皮脂は角栓となり、酸化すると最終的に皆さんの嫌いな黒ずみになってしまうのです。

次に肌荒れ。

ニキビの原因となる細菌は皮脂が大好物です。
皮脂が増えると細菌も増殖し、肌の炎症、いわゆるニキビの発生につながってしまいます。

Hさん:たしかに前よりもフェイスラインや口回りにニキビができやすくなりました(泣)



Dさん(男性):僕もです。あとニキビ以外でも気になることがあって…マスクの中がムレやすいということは、十分に保湿されているはずですよね?なのに最近

乾燥で肌がカサカサなんです。



:Dさんの気になっている乾燥。実は勘違いしている方がとても多いんです。
確かにマスク着用時は、自分の息でしっとり保湿されています。

問題なのはマスクを外した時!マスク内と外の湿度や気温差で肌の水分が一気に蒸発して乾燥しやすい状態にあると言われているんです!


意外と多いんですよね、マスクによる隠れ乾燥さん。

Dさん:なるほど…

マスクをしている時こそ保湿もしっかりした方がいいんですね!





HさんDさんのようにマスクによる肌悩みにお困りの方におすすめしたいのが

\皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ/



テカリや毛穴の目立ちの原因となる皮脂を吸収してくれます。
さらに、肌なじみのいいオレンジベージュカラーが、毛穴を自然にぼかします。

\こんな色味!/



\馴染ませると…♪/



いかがでしたか?
元々の肌がキレイな人みたいですよね♪

また、15種の保湿成分配合で保湿もしっかりしてくれるので乾燥も怖くない!!

マスク着用の時期にもおすすめの下地となっておりますので是非お試しくださいね♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる